人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事故の報告に行きました

昨日事故にあったことを旦那に話すと、事故があったときは必ず警察に連絡しないといけないっていう法律?か何かがあると言われ先方と連絡を取って先ほど行って来ました。
もしも届けなくって私が警察に事故にあいましたって一人で言いに行ったとしたら、相手はひき逃げや当て逃げになっちゃうらしんです。

先方さんはとても誠意のある感じで、何度も何度も謝ってくれていい人でよかったです。

先方さんは遠方からこちらに遊びに来られている時の事故だったらしく、車もレンタカーだったようです。
とんだ災難でしたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

担当してくれた警察官のおじさんがめちゃめちゃ面白い人で、ちょいちょい反応して大笑いしてしまいましたwww

まぁ私の人生のいい経験になりました。
自分が加害者になるのは恐いけど(ゴールドだし)、被害者として警察に届けてって経験は生まれて初めてだったのでよかったと思います。
何でも人生で1度は経験しておきたい気がするので。
事故は危なくて恐くていけないことだけど、最終的にはプラスに持っていきましょ~。
by maplekannu | 2005-10-29 16:28 | リアル関羽