人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十数年ぶりの歯医者

先日のブログにありますように、親知らずが生えてきそうな予感がありますので本日早速旦那お薦めの歯医者さんへ行ってまいりました。
歯医者に行くのは中学の頃の歯科検診で虫歯が見つかって、治療に行ったっきりで本当に久々のことでちょっと緊張しましたw

平日の昼間ということもあり、患者さんはとても少なくほとんど待つこともなく名前を呼ばれ診察台へ・・・。

やっぱり独特の雰囲気ありますね(;´▽`A``
妙に緊張が増しましたww

最初医者に全体的に歯の様子をチェックしてもらって、虫歯等も発見され今後の治療が非常に楽しみでございます|Д゚`)))))ガクガクガク

その後先生が他の患者さんを看ている間、歯のレントゲンを撮りました。
スポンジみないなのを加えさせられ顔の周りを機械がグルっと1周して終わりだそうです。

先生に全体の歯茎の様子も看て貰ったのですが、ピンセットみたいな巨大な針みたいなかぎ状の金具で歯茎をチョンチョンチクチク・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。何か痛い・・・。
下の歯茎が弱っているようですが、それよりも(*′▽`)ノ゙ '`ィ先生。
来た時よりも歯茎が痛くなってます!!  ミ:D)| ̄|_ガクッ

親知らずが生えてきている右下の奥の歯茎が炎症を起こし出血も少しあるので、今すぐに抜歯することはできないそうです。
歯茎が炎症を起こしていると麻酔が効きにくいんですって (●´Å`) へぇ~
なので歯茎の炎症を先に抑えてから、後日抜歯という予定になりました
ホッ(* ´Д`*)=3

金曜日にいよいよ抜歯!!
:*:・ドキ(*′Д`*)ドキ・:*:・
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガク

また後日結果を載せようと思いますのでお楽しみに~♪
by maplekannu | 2005-12-12 16:59 | リアル関羽