人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者終了~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今日は前歯にできたでかい虫歯の治療に行ってきました。

去年末の治療の時に先生から「どうしても我慢できないようなら麻酔を打ちますからね」なんて優しいような言葉をかけてもらっていたので私の中では、我慢できなくなるくらい痛くて限界まできたら麻酔を打つんだという解釈でした。

おかげで年末年始は次回の治療へ向けて恐怖が募るばかり_l ̄l●lllガックリ・・・

歯医者で虫歯の治療なんて記憶に無いので、痛いのか怖いのかわけわかりませんでしたww

本日10時より診察開始。
先生に「始めから麻酔を打ってもらうことはできますか?」と一応聞いてみると
「麻酔を打つと血管が収縮して、治療の後にしみる現象が出るのが特徴なので、それだったらどうしても我慢できないくらいの痛みだったら麻酔を打ちましょう」・・・・・・・それ去年聞いた・・・・・・やっぱ駄目かぁぁぁ

そして即効治療開始。
例のごとく逐一治療進行の説明をしてもらって、「痛かったら左手で合図して下さい」とのこと。
多分我慢できないくらいの痛みがあったら、左手上げてる場合じゃないと思うけど。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。

ところがところが、キュイィィィィーーーーン!!!ってやつ、全然痛くないじゃん!!!
何だよ~~~、めっちゃ緊張してたのにぃぃ~~~。
ε-(*´∇`*)ホッ
とりあえずε=(*′Д`*) ホッ

あっという間に終わった ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
穴が開いた部分に樹脂を詰めて、それをうまいこと滑らかに削ってもらったんだけど、樹脂はどうしてもザラザラするらしく、自分で確認してもやっぱザラザラする。
しばらくは気になって舌でさわっちゃいそう。
そして舌が無駄に傷ついて舌炎を起こしそうなヨカ━ヽ(゚・・_,゚*)ノ━ン!!

前回親知らずを抜歯した部分はまだ穴が開いているのですが、塞がるまでに1ヶ月以上かかるらしい。
米が入ってとるのに苦労する・・・_| ̄|○ガクッ
完全に歯茎が形成されるには1年もかかるんだって!!
それまでは右奥の歯茎は優しく扱ってあげなきゃd(´∀`*)ネッ!!
炎症起こしてまた歯医者なんてことになったら嫌だし(・´ω`・) ショボーン

何はともあれ順調にいけばまた15年くらいは歯医者とは縁が無くなるといいけど~。
ただ妊娠すると歯が痛みやすいらしいので気をつけなきゃ。
そんなうれしい治療だったら頑張るわ~(*´▽`*)

皆さんも歯はお大事に(○′∀`)(′∀`●)ネー
by maplekannu | 2006-01-06 13:35 | リアル関羽