人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵の日

本日は左右合わせて70個以上できてしまった卵巣の中の卵を採る手術をしました。
新しい病院になって初めての手術。
ちょっと緊張しました。

何かとイライラすることが多くて、でもあっという間に麻酔をかけられ気づいたらベッドの上。
気持ち良く眠っているところへ親切にも看護士さんが起こしに来た_l ̄l●lllガックリ・・・

結局まともな卵は31個だったそうです。
大きくなってた卵は全部採ったらしいけど、卵巣に針をいっぱい刺したのであしたからの卵巣の腫れがとても心配です。

一応痛み止めも処方されたけど、本当に効くのかしら・・・・・・。

以前別の病院で同じ手術をした時は卵巣が腫れて歩くのもやっとだったので、明日とあさっての仕事に支障が無いことを祈ります。

あまりにも卵が大量に成長してしまったため、今回は受精した卵を戻すことができなくなりました。
卵巣が腫れる危険があるためです。
しかももしも受精卵を子宮に戻して妊娠したはいいものの、妊娠すると更に卵巣の腫れが悪化するという症状が出るからなのです。
母体に危険性がある以上は戻せないってことです。(これも前の病院と同じ。

来月の卵巣の状況を見て、いい受精卵があれば戻してもらえるとうれしいけど、あまり焦らず無理せずあたしの体調が万全の時にいい卵ちゃんを戻してもらうのが一番だと思ってます。

今日は全身麻酔をかけての手術だったし、卵巣にいっぱい針を刺したこともありちょっぴりいつもより元気がありませんが、今日1日十分に安静にして早めに寝て明日に備えたいと思います。

皆さんも自分の体調管理をしっかりと!!
無理せずに体と相談しながら過ごしてください(*´∀`)(´∀`*)ネー
by maplekannu | 2006-08-09 20:35 | 不育関羽