人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳腺炎!!

数日前からベビ関羽の授乳時、右のおっぱいを「いや~~~」って顔をして口から話すので、「おや?」と思っていたのですが、嫌々ながらも吸っていたのでそのまま放置しておりました。

3日くらい前から右のおっぱいの付け根がかなり痛み出し詰まったか?と不安に思ってました。

昨日お姉ちゃん達が遊びに来てくれてお昼にビックマックセットを食べて、3時ころに二人が帰った途端
(; ̄ー ̄)...ン? 何だか体がいつもと違う・・・・・・・・。
ベビ関羽を抱っこするのもめっちゃ疲れる・・・座ってても立ってても何だかソワソワするっていうか、落ち着かないと思ったら


オカ━━━_| ̄|○、;━━ン!!!
体温を計ってみたら37.6度
私は基礎体温が高めなので、微熱程度かと思っていたけどあまりの寒さにビックリ。
とにかく上下真冬並みに着込んで、冷房を切るわけにはいかないのでタオルケットに毛布を羽織って寝なきゃ!!!とゴソゴソするベビ関羽を見ない振りして寝ました。

2時間後に起きてまた熱を計ってみると、肘で計って38.7度
もしかしたら「乳腺炎?」とネットで調べるとビンゴ!!

病院に電話してお姉ちゃんに病院までベビと一緒に車で送ってもらって、そこでお守りをしてもらいました。
助産師さんにみてもらうと、「(;´∀`)ゞンートォ… 乳腺炎だね┌(。Д。)┐ あはは」ということで、激痛マッサージが始まるのでした・・・・・・。

薬を数種類もらったので熱も下がって体調も回復しました。
炎症はベビ関羽がおっぱいをいっぱい飲んでくれることで解消していくようなので、今日から頻回に飲んでもらおうと思います。


そんな中昨日ベビーカーが届きました。
乳腺炎!!_e0038316_11425637.jpg

これでやっと自由に外出できる。
とは言え、外が暑すぎて出られる時間は限られちゃうけどね。
ちょっとした買い物に出られるのは最高の気分転換だ☆^(●゚∀゚○)ノネー
by maplekannu | 2007-07-28 11:48 | ベビ関羽1ヶ月