人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛ですたい

鯛ですたい_e0038316_211849100.jpg

ご覧の通り、鯛です。
初めて自分で鯛を買いました。
ベビ関羽の為なら鯛も買うぜ!!!

明日は初めてお魚に挑戦です!!
その為に今日は初めての鯛を調理してみました。
貧乏性なので、骨についた身もスプーンでこそぎ取って使いました(●´ω`●)ゞ
でも大人の私でもやっぱり魚臭いと思ったので、ちゃんと食べれるか心配だな~。
明日が楽しみだ!!


今日の離乳食
鯛ですたい_e0038316_2124189.jpg

《朝メニュー》
①チューリップ粥・・・
冷凍10倍粥・サツマイモをレンジでチンッ!
お湯でのばしました。
冷凍里芋・小松菜をレンジでチンッ!
先ほどのお粥の上にチューリップのクッキー型を置いて、里芋小松菜トロトロを型に流し入れてチューリップのできあがり。(いびつですが・・・・・・

②キャベツと大根の和風スープ・・・
冷凍キャベツ・大根に和風だしを入れてレンジでチンッ!


クリスマスメニューの練習で今日はチューリップで形を作ったお粥を作ってみました。
里芋のトロトロ感がチューリップの形を崩さずに作れて大成功!!(これでも
しかもめっちゃおいしそうに食べてくれて、久々に完食!!
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
里芋がなかなか順調だ!

だ・け・ど・・・
鯛ですたい_e0038316_21323675.jpg

やっぱり途中で遊んじゃうんだよ☆^(●゚∀゚○)ノネー



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



鯛ですたい_e0038316_21344060.jpg

《夜メニュー》
①和風大根粥・・・
冷凍10倍粥・大根に和風だしを入れてレンジでチンッ!


夜も今日も順調です (v^ー°) ヤッタネ
全部食べたんだけど、どうも下痢が続いてて・・・・・お尻が真っ赤(●TωT。)ゥゥ・・
かわいそうで仕方ないです。
終いにはお尻から血が ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
水曜日にまた3種混合の予防接種があるから、その時に相談してこよ~~~。
ベビ関羽(*;ω人)ゴメンネ…
o(・`д´・ 。)ヵ゛ンバレ!!
by maplekannu | 2007-12-17 21:41 | ベビ関羽6ヶ月【ゴックン期】