人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず

先日JAでゆずが安かったので、初めて買ってみました。
旦那の実家では食事に柚子の皮がちょっと使ってあったりすることがたまにあるので、旦那もこういう物が好きらしい。
私は旦那の家でしか頂いたことがなかったから、自分で調理するのはどうかと思いましたが、大根とササミのサラダに皮を細く刻んで入れたらウマ過ぎて(ノ*´Д)ノビッ栗!!
たまには柚子も(○・∀・)ィィネ。+゚*。+゚☆

でも、柚子がかなり余ってしまったので、今日は「柚子ポン酢」と「柚子のはちみつ漬け」に挑戦!!
どちらも少し熟成させないといけないようなので、出来上がりが楽しみです♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日の離乳食
ゆず_e0038316_2144939.jpg

《朝メニュー》
①みぞれ粥・・・
冷凍10倍粥・ニンジン・大根・野菜スープをレンジでチンッ!

②オレンジのペーストのフルーツソースかけ・・・
冷凍にんじん・カボチャをレンジでチンッ!
フルーツと野菜のソース(BF)をかけました。


今日は初めてBFのソースに挑戦してみました。
ヨーグルトを試す時にいいな~って思って、今日はその前の練習に。
見た目はおいしそうなんだけど
ゆず_e0038316_21471914.jpg

まずいの??
何がどういけなかったのか、おいしい顔ではなかったので、もしかしたらソースが多すぎたのかな~と反省中。
明日はヨーグルトを初挑戦してみる予定なので、上手に食べられたらまたソースを少量で試してみるかな~~。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ゆず_e0038316_2149559.jpg

《夜メニュ》
①芋粥の野菜あんかけ・・・
冷凍10倍粥・ジャガイモをレンジでチンッ!
冷凍ブロッコリー・白菜に水溶き片栗粉を入れてレンジでチンッ!
お粥に野菜あんをかけました。


夜にしては量が多くなってしまった・・・。
もうちょっとゆっくり進めていかなきゃ(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー
ベビ関羽(*;ω人)ゴメンネ…



今日急に咳き込んで辛そうだったので、明日は朝から小児科に☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
by maplekannu | 2007-12-24 21:59 | ベビ関羽6ヶ月【ゴックン期】