人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!7ヶ月!!

今日でベビ関羽も7ヶ月になりました!!
早いものですね~。
7ヶ月ですよ。
この前出産したような気でいたら、もう7ヶ月ですもんね。
子供ってあっという間に育って行きますね。
まだまだお座りもハイハイもつかまり立ちもな~んにもする気配はありませんが、ゆっくりでも順調に育ってくれることを願ってます。

成長するにつれ力だけは強くなって
祝!7ヶ月!!_e0038316_1895654.jpg

自分で引っ張って倒してしまいました *★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*
こんな状態でも楽しそうに遊んでました (●´ω`●)ゞ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日の離乳食
祝!7ヶ月!!_e0038316_18221619.jpg

《朝メニュー》
①かぼちゃ粥・・・
冷凍10倍粥・かぼちゃをレンジでチンッ!

②みぞれ野菜のトロトロスープ・・・
冷凍ニンジン・大根にBFの野菜スープを入れてレンジでチンッ!
その中に片栗粉を少量入れて再度レンジでチンッ!
よ~く混ぜ混ぜ。


今日は何だか忙しくて、離乳食は旦那に食べさせてもらいました。
見ていた限りではおいしそうに食べてたのでよかったです(*´▽`*)
今日から7ヶ月ということもあり、5~6ヶ月のゴックン期からモグモグ期になりました。
モグモグ期とは、舌と上顎で押しつぶせるくらいの柔らかさに下ごしらえした離乳食になります。
そうやって少しずつ固形に慣れていくらしいです。
今朝のニンジンと大根は上手に潰して食べていたのでε-(´∇`●)ホッ としました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


祝!7ヶ月!!_e0038316_1830690.jpg

《夜メニュー》
①白菜と豆腐のお粥・・・
冷凍10倍粥・白菜、豆腐をレンジでチンッ!

夕方からグズグズし始めて、離乳食タイムも・゚・(●つд⊂●)・゚・ェーン
おいおい、どうしたんだよ~~~。
大粒の涙と鼻水を流しながら嫌々食べてました。
途中でオムツを替えてみたら大人しくなって、自分の気持ちが伝えられないのってもどかしいよな~と思いました。
気持ちがわかってあげられないのも辛いんだけどね。
早く会話ができるようになるといいな。
そんな日が待ち遠しいな。
by maplekannu | 2007-12-30 18:39 | ベビ関羽7ヶ月【モグモグ期】