人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり休日

今週は久々に旦那が土日休みだったので、家族でお散歩に行ったり、家でテレビ見たり、まったり、のんびり過ごせてとてもいい時間でした。
まったり休日_e0038316_21282331.jpg

我が家の男衆です。
赤ん坊をあご枕にする犬、足癖の悪い赤ん坊、最近散髪したばかりのすっきりヘッドの旦那。
(((uдu*)ゥンゥン 幸せな光景だ~~~ (*´▽`*)


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●


今日の離乳食
まったり休日_e0038316_21302361.jpg

《朝メニュー》
①ふわふわ卵のミルクパン粥・・・
冷凍食パンを摩り下ろして分量の水で溶いた粉ミルクでとろとろに煮ます。
固ゆで卵の黄身を裏ごししたものをパンの上に乗せました。

②大根の和風納豆汁・・・
冷凍大根に和風だしを入れてレンジでチンッ!
納豆はみじん切りにして、お湯をかけて粘りを取り大根と合わせました。

③ジャガイモとブロッコリーのクリーム煮・・・
冷凍ジャガイモ・ブロッコリーにホワイトソースを入れてレンジでチンッ!


今朝も旦那がいたので超ご機嫌。
(*´Д`)=зハァー 母の存在って・・・・・・寂しいな~ `(σд`*)グスン...
でも全部食べてくれたから、ママはそれだけで幸せよ~~~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

まったり休日_e0038316_21365019.jpg

《夜メニュー》
①ジャガイモとカリフラワーのお粥・・・
冷凍5倍粥・ジャガイモ・カリフラワーをレンジでチンッ!

②ササミのトロトロ煮・・・
鶏ササミを茹でて、食べやすい大きさに切ります。
ササミと和風出汁を合わせて、水溶き片栗粉を入れてレンジでチンッ!
トロトロになるまでよく混ぜました。


今日はやっと鶏ササミに挑戦!!!
ササミはパサパサしているので、上手に食べられない子が多いと聞き、水溶き片栗粉でトロトロに食べやすくしようと私も挑戦!!
いつも水溶き片栗粉には苦戦しているのですが、今日に限ってめっちゃ上手にトロットロにできました ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
まったり休日_e0038316_2149789.jpg

む~~~~って顔をしてますが、上手に食べてくれました!!
最近お粥が嫌みたいで、今日はササミに助けられました~ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
by maplekannu | 2008-01-20 21:49 | ベビ関羽7ヶ月【モグモグ期】