人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巾着①

明日は前に働いていた会社の仲良しメンバーと、ちょっと遅目の新年会!!
めっちゃ楽しみ♪
お友達が近くに住んでいるので、関羽親子とお友達親子と4人で、私の超慎重安全運転で☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
大酒のみメンバーなので、飲めない私は寂しい限りですが、皆の酔っ払い姿を満喫してきます!!

一緒に行く友達の子供が少し前に1歳の誕生日を迎えたので、プレゼントに駄作ですが巾着を作りました。(まだ紐は通してません)
巾着①_e0038316_23324045.jpg

この中におやつをつめてねヾ(*´∀`*)ノ゛
まだ嬉しいとかわからないだろうし、下手ってのもバレないでいっか (●´ω`●)ゞ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日の離乳食
巾着①_e0038316_2353082.jpg

《朝メニュー》
①黄粉粥・・・
冷凍5倍粥をレンジでチンッ!
黄粉をかけました。

②鮭の野菜あんかけ・・・
冷凍鮭をレンジでチンッ!
冷凍キャベツ・えのき・大根をレンジでチンッ!水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!
鮭にかけました。


どうもお粥が駄目らしい・・・。
どうしちゃったかな~。
でもこの時期は食欲が出ない子もいるらしいし、うちも子もお粥が嫌な時期なのかもしれないと思って乗り切るぞ!!


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

巾着①_e0038316_2383037.jpg

《夜メニュー》
①ほうれん草粥・・・
冷凍5倍粥・ほうれん草をレンジでチンッ!

②海苔のとろとろスープ・・・
冷凍大和芋・野菜スープをレンジでチンッ!
海苔はお湯で戻して、大和芋に混ぜました。


夜もやっぱりお粥が気に入らない様子でした。
昨日と同じように膝の上で抱っこしてあげてみると、やっぱりやっぱり何事も無かったかのように普通にニコニコ食べました (*_*;
by maplekannu | 2008-02-01 23:33 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】