人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチョンマット②

ランチョンマット②_e0038316_20563637.jpg

いや~、降りましたね~。
今期初の雪です!
うちは暖房がエアコンとホットカーペットしかないので、今日はさすがに寒いです。
ベビ関羽は初めての雪に全くの無反応でした (●´ω`●)ゞ

毎日チクチクをちょっとずつしてきて、やっとランチョンマット②号ができあがりました。
ランチョンマット②_e0038316_2114311.jpg

今回は花柄ランチョンです。
周囲にフリルをあしらってみました。
ランチョンマット②_e0038316_2134584.jpg

頑張ったので、なかなかの出来です (*´c_,`*)ゞ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日の離乳食
ランチョンマット②_e0038316_214418.jpg

《朝メニュー》
①納豆味噌粥・・・
冷凍7倍粥・納豆に味噌を少量入れてレンジでチンッ!

②ブロッコリーと玉ねぎのトロトロスープ・・・
冷凍ブロッコリー・玉ねぎに洋風スープを入れてレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!
よくかき混ぜました。


今朝は旦那がワン関羽の散歩にデジカメを持って行ってしまったので、帰りを待っていたらベビ関羽のご機嫌が・・・。
遅めの離乳食になっちゃって、(*;ω人)ゴメンネ…
それでもお気に入りの納豆だったので、綺麗に全部食べてくれました。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ランチョンマット②_e0038316_219163.jpg

《夜メニュー》
①ワカメ粥・・・
冷凍7倍粥・ワカメをレンジでチンッ!

②ぽってりポテト・・・
冷凍ジャガイモをレンジでチンッ!
お湯で戻した海苔を加えてよく混ぜました。


お気づきかもしれませんが、離乳食の食材がかなりギリギリ。
明日の朝までもてばいいのですが、まもなく全部なくなりそう。
なので海苔やら、黄な粉やら、卵やらで冷凍しないで使える物をプラスして、何とかやってます(●´∀`;汗)ゞ


また、お気づきかもしれませんが、やっと画像の枠を処理するソフトを手に入れました。
前々から気になってて、今日ゆっくり探す時間があったのでフリーソフトを試してみました。
なかなかいい感じに仕上がって満足 (*´▽`*)
他にもいいのがあれば使ってみたいな~。
by maplekannu | 2008-02-09 21:15 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】