人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関羽の元気が無い日・・・

今日初めて、家のトイレで関羽が下痢をしました。
ドッグランに行くと、どうしてもあらゆる所で排泄したくなるらしく、うんちも振り絞って出すので、最後の方は下痢っぽい便を出すのですが、家のトイレでは初めてだったので少し焦りました。
(冒頭から汚い話ですみません・・・)

2回目のうんちもやっぱり下痢。
軟便どころか水便です。
吹き出てしまって、トイレの中も外も洪水状態・・・・・・・・・・。
心配だな~。
食欲はあるみたいだけど、元気は無い・・・気がする。
明日はどうかな?
関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21353830.jpg

関羽、早く元気になって一緒にお散歩行こうね。


関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21393866.gif


今日の離乳食
関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21395633.jpg

《朝メニュー》
①しらすと海苔のお粥・・・
冷凍5倍粥・しらす・野菜スープをレンジでチンッ!
お湯で戻した海苔を入れてよく混ぜました。

②野菜スープ・・・
冷凍ニンジン・もやし・ブロッコリー・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!
よく混ぜました。

③安倍川バナナ・・・
バナナを小さく切ってレンジでチンッ!
きな粉をまぶしました。

朝は久々にバナナを加熱してみました。
そしたら思った以上に加熱してしまって、バナナがとろとろに・・・。
せっかく小さく切ったのに、また一塊状態になってしまったので、このとろとろを生かそうときな粉をかけてみました。
関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21451493.jpg

おいしかったみたいでよかった ┗(`・∀・´)ヨッシャ!


関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21393866.gif

関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21454037.jpg

《昼メニュー》
①ワケギとエノキの和風粥・・・
冷凍5倍粥・わけぎ・えのき・和風だしをレンジでチンッ!

②カボチャと牛スネ肉のスープ・・・
冷凍カボチャ・牛スネ肉・野菜スープをレンジでチンッ!

お昼はシンプルに。
牛肉を食べられるようになったものの、メニューを考えるのが結構大変。
なにせ、大人が牛肉など一切食べて無いので、思いつきません(●´∀`;汗)ゞ
別に牛肉が嫌いとか、宗教的に駄目とか、牛が大好きで無理とかそういうことじゃなくて、ただ高いから買わないだけなんですけど (*´c_,`*)ゞ


関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21393866.gif

関羽の元気が無い日・・・_e0038316_21505745.jpg

《夜メニュー》
①トマトチーズ粥・・・
冷凍しておいたプチトマトを自然解凍しておく。
解凍すると皮がスルッと剥けるので、皮とタネを取り除いて実を小さく刻む。
冷凍5倍粥、プチトマト、スライスチーズをみじん切りにしたもの、BFのコンソメスープをレンジでチンッ!

②ひじきの煮物・・・
冷凍ひじき・カレイ・インゲン豆をレンジでチンッ!

夜はスライスチーズに初挑戦!!
関羽の元気が無い日・・・_e0038316_2153536.jpg

ァ…(* ̄┏Д┓ ̄*)…ヵヮィィ
おっと、そんなことを言ってる場合じゃなかった。
スライスチーズは初めてなので小さめのみじん切りにしたのですが、レンジにかけたら溶けちゃって、固形を楽しむことはできなかったのが残念でした。
今度は後混ぜにしようかな~。
ひじきの煮物はちょっと食材がゴロゴロし過ぎかな~と心配しましたが、あまり抵抗無く食べてくれて、「こんな物も食べれるようになったんだ~」と関心しました。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-19 21:58 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】