人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捕まり立ちも間もなくか?

捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_21562273.jpg

どうも、病み上がりのワン関羽です。
今日はおトイレと間違えて(?)、居間の毛布の上で大量のおしっこをしてしまいました (●´ω`●)ゞ
おかげでお母さんは、朝から3回も洗濯機を回す結果に・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
二日続けて朝から疲れるっつーの (.`ε.´●)

先日の下痢もあって、ラグマット2枚・ベッドカバー・毛布・シーツ・タオル大量分の洗濯をして、ベビ関羽の洗濯をして・・・・・・。
風は強かったものの、今日が晴れでよかった~。


捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_2213895.gif


捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_22132250.jpg

どうですか?コレ。
捕まり立ちの練習なのかな?
机の上のリモコンが取りたいらしくて、一生懸命よじ登ろうと頑張ってました。
力強くなってきて、赤ちゃん→子供になってる感じがしてきました!


捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_2213895.gif


今日の離乳食
捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_22144351.jpg

《朝メニュー》
①ビーフコーンコーンフレーク粥・・・
コーンフレークを粗く潰し、BFのコーンクリームスープと合わせて5分以上浸します。
冷凍牛スネ肉をレンジでチンッ!
コーンフレークと合わせて再度レンジでチン!

②オクラひじき・・・
冷凍オクラ・ひじきをレンジでチンッ!

③和風スープ・・・
冷凍玉ねぎ・わけぎ・えのき・和風だしをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

コーンフレークに牛肉はどうかな~と迷いましたが、意外にもおいしそうに上手に食べました(*´▽`*)
そして離乳食の救世主オクラ君!!
無くてはならない存在です!
ひじきも上手に食べられました!!


捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_2213895.gif

捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_22205677.jpg

《昼メニュー》
①ニンジンとブロッコリーのお粥・・・
冷凍5倍粥・ニンジン・ブロッコリー・和風だしをレンジでチンッ!

②しらすとひじきの旨煮・・・
冷凍しらす・ひじきをレンジでチンッ!

私としたことが・・・朝と昼の両方にひじきを使ってしまった・・・。
全然気づかなかったな~。
ブログ書いてて発覚 (*゚ロ゚)ハッ!!
さすがにしらすとひじきだと口の中に上手に運べなくて、ちょっとずつしか食べられなかったのですが、もぐもぐしてる姿はとっても(*´ー`人)カワイイ.+゚♪


捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_2213895.gif

捕まり立ちも間もなくか?_e0038316_22244653.jpg

《夜メニュー》
①白身魚のあんかけ粥・・・
炊きたて5倍粥をレンジでチンッ!
冷凍カレイ・えのき・和風だしをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!
お粥にあんをかけました。

②インゲン豆とブロッコリーのトマト味・・・
冷凍しておいたプチトマトを自然解凍しておく。
解凍すると皮がスルッと剥けるので、皮とタネを取り除いて実を小さく刻む。
冷凍インゲン豆・ブロッコリーをレンジでチンッ!
プチトマトを加えて再度レンジでチンッ!

今日お粥を少し多めに作っておこうと2合研いで炊飯器にセットしようと思ったら2合の水加減が無い!!
うちの炊飯器は5合炊きなのですが、お粥は1.5合までしか炊けないらしいです。
しかも今日1合分だけ炊いたお粥は何だか水加減が多かったのが、しゃびしゃびになっちゃって・・・(●TωT。)ゥゥ・・

これからどんどん食べるようになってくるのに、ちょっとずつ炊かなきゃならないなんて面倒だ~~!
来月からは硬粥だもんな~。
初めてだし、炊飯器がちゃんと炊いてくれるか心配だ~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-21 22:33 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】