人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の実家へ

明日、お義母さんが長年勤めてきた職場を、体調不良の為に定年退職を目前に退職するので、お祝いを兼ねて旦那の実家に遊びに行ってきました。

旦那の実家へ_e0038316_21541340.jpg

泣くベビ

旦那の実家へ_e0038316_21543170.jpg

ブランコで遊ぶベビ

旦那の実家へ_e0038316_2154508.jpg

寝る旦那とワン

旦那の実家へ_e0038316_21551012.jpg

いつもの格好のワン


っと、こんな感じの実家でした。
旦那とお義父さんがお昼寝中に公園へお散歩に行ったので、お義父さんはやきもちをやいておりました (*´▽`*)
普段はやきもちをやくタイプじゃないのでちょっと(ノ*´Д)ノビッ栗!!
孫が出来ると変わるんですネ─d(●´ω`)ノヽ(´ω`○)b─☆


旦那の実家へ_e0038316_21582057.gif


今日の離乳食
旦那の実家へ_e0038316_21583611.jpg

《朝メニュー》
①ほうれん草とシラスのお粥・・・
冷凍5倍粥・ほうれん草・しらすをレンジでチンッ!

②カボチャのミートグラタン・・・
冷凍カボチャをレンジでチンッ!
冷凍しておいたプチトマトを自然解凍しておく。
解凍すると皮がスルッと剥けるので、皮とタネを取り除いて実を小さく刻む。
プチトマトと冷凍牛スネ肉・玉ねぎをレンジでチンッ!
カボチャの上にミートソースをかけ、BFのホワイトソースをかけました。

③ブロッコリーとバナナのサラダ・・・
冷凍ブロッコリーをレンジでチンッ!
小さく切ったバナナと合わせました。

今朝は残りストックを使い切る為にちょっと豪華にグラタンなんて作っちゃいました ヽ(*゜∀゜*)ノ
これはなかなかの傑作です!
めっちゃおいしそうだったし、牛肉をカボチャと混ぜて食べられるので、上手に飲み込めます!!
しらすも牛肉も量が多すぎて、まだ残ってますが・・・。


旦那の実家へ_e0038316_21582057.gif

旦那の実家へ_e0038316_2254639.jpg

《昼メニュー》
①レバー粥・・・
冷凍5倍粥・レバーをレンジでチンッ!

②お麩の味噌汁・・・
冷凍ナス・玉ねぎをレンジでチンッ!
お麩は水に浸してから、小さくちぎります。
アサリの味噌汁少量とお湯を混ぜて薄め、その他の材料と合わせました。

お昼は旦那の実家で食べたので、入れ物がタッパーですみません (●´∀`;汗)ゞ
味噌汁はアサリの味噌汁を作ってもらって、お義母さんが飲ませたい雰囲気だったのでメニューに取り入れてみました v(。・ω・。)ィェィ♪
でもやっぱりとろみがないとダラダラとこぼれちゃうので、水溶き片栗粉を入れた方がよかったかな~。


旦那の実家へ_e0038316_21582057.gif

旦那の実家へ_e0038316_22102565.jpg

《夜メニュー》
①鮭のお粥・・・
冷凍5倍粥・鮭をレンジでチンッ!

②ニンジンとキャベツのトマト煮込み・・・
冷凍ニンジン・キャベツをレンジでチンッ!
BFのトマトとチキンのスープと合わせて再度レンジでチンッ!

夜はシンプルに。
って言うか、旦那の家ではササッと作りたいので簡単に ヾ(;´▽`A``アセアセ
皆で一緒に食べるのが楽しいので、とっても元気いっぱいで全部食べてくれました!
今日はぐずらないように、食べにくい物はお粥に混ぜてみました。
旦那の両親もニッコニコ o(*^▽^*)o
それが何よりです!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-23 22:22 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】