人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

今日は近所のかなり大きい児童館的なスペースに遊びに行ってきました。

初めはちょっと遠慮がちに。
それでもすっごい楽しんでたけどね。
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_225732.jpg

ちょっと慣れたら大胆に中へ!
手の届くところにたくさんボールがあるので、非常に興奮気味でした (*´▽`*)
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_2254152.jpg

普通の地べたが一番ご機嫌だたりして ヾ(;´▽`A``アセアセ
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_226632.jpg

そして最後はぁ~~~~~


子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_2262015.jpg

ナイスポ~ズ!!
赤ちゃんにしては、なかなかキレがあっていいよ~~~!

前々から気になっていたこの施設。
親の私が人見知りということもあって、かなり長い期間行くのをためらっていましたが、ハイハイや掴まり立ちの刺激になれば!と、思い切って行ってきました!!
やっぱりお友達通しのママも多かったけど、単独で来てる親子も多くて、居場所があってε-(´∇`●)ホッ としました。
意外だったのは、ほとんどのママが全く携帯を手にしていなかったこと。
公園とかで見かけるママさんは携帯を手にしてる人って結構いるんだけどね。
私にとっては何だか過ごしやすい場所でした (*´▽`*)
ベビ関羽も楽しそうだったし、これから頻繁に遊びに行こう!!!

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_2215454.gif

今日の離乳食
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22151932.jpg

《朝メニュー》
①マグロ丼・・・
冷凍硬粥・マグロの水煮・わけぎ・野菜スープをレンジでチンッ!

②小松菜とシメジの味噌スープ・・・
冷凍小松菜・シメジ・野菜スープをレンジでチンッ!
味噌を少量入れてよく混ぜました。

③フルーツ・・・
いちごとバナナを食べやすく切りました。

今朝の離乳食はほとんど食べませんでした。
最近離乳食を嫌がる日が多くて悩んでおります・・・。
でも、そういう子もいるらしいので、また食べるようになるのを待とうと思っていますが。
私が作った物は食べないくせに、バナナといちごはおいしそうに全部食べました _| ̄|○
しかも私の分のイチゴまで狙ってきて
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22235623.jpg

口いっぱいにほおばって、上手に食べておりました。

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_2215454.gif

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22243025.jpg

《昼メニュー》
①コンソメパン粥・・・
パンを適量食べやすい大きさに切り、BFのコンソメスープに浸します、20秒くらいレンジでチンッ!

②牛肉とナスのレンコントロトロ煮・・・
冷凍牛ひき肉・ナス・レンコンをレンジでチンッ!

お昼もまた全然駄目でした。
米が嫌なのかと思ってパンにしたけど、最初は順調に食べたんだけどな~、ひき肉食べたら一気に機嫌悪くなっちゃった (●TωT。)ゥゥ・・
とりあえずパンだけは全部食べましたが、トロトロ煮はほとんど食べてくれませんでした 。:゚(。ノωヽ。)゚・。

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_2215454.gif

★大人用★

子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_222722100.jpg

☆ベビ用☆
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22273071.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚肉と野菜の炒め物・・・豚肉・ほうれん草・玉ねぎ・塩コショウ
②カボチャと山芋のバターソテー・・・カボチャ・山芋・バター他
③味噌汁・・・ニンジン・ナス・豆腐・しめじ・わけぎ・味噌他
④ごはん

☆ベビ用☆
①豆腐とニンジンのお粥・・・
冷凍硬粥・野菜スープをレンジでチンッ!
大人用③の豆腐とニンジンを火が通ってから取り出し、適当に切ってお粥と混ぜました。

②野菜炒め・・・
大人用①のほうれん草の葉先と玉ねぎを取り出し適当に切りました。

③カボチャと山芋のバターソテー・・・
大人用②をそれぞれ少量取り出し、適当に切りました。

夜はほとんど大人と同じメニューです。
だから作るのすっごい楽でした (v^ー°) ヤッタネ
だが、食べない可能性大だから、半分諦めモードで離乳食タイムです。
相変わらず夕飯準備中はグズリが酷くて、今日はおやつで凌ぎました。
その分離乳食タイムはどうかな~と心配しながら「いただきま~す」
(○'ω'○)ん? どうやら今日も遊び食べがしたい様子。
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22374575.jpg

前回よりも更に大胆に手を突っ込んでぐちゃぐちゃしてました。
そしてものすごい強い力で器を引っ張ろうとするので、私の手もすごい力入っちゃってます (*´c_,`*)ゞ
最終的にはテーブルがデカイ器状態 (●´∀`;汗)ゞ
子育て子育ち支援館 ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★_e0038316_22401310.jpg

今日は冷凍物が少なかったからか?結局お粥もぐちゃぐちゃにしながらも全部食べてくれました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
遊び食べがいいのかな~?
でも片付けるのすっごいめんどい・・・。
迷うところですが、ベビがしたいならさせてあげなきゃなのかな~?

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-09 22:45 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】