人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかまり立ち?!

これってつかまり立ち?
つかまり立ち?!_e0038316_21551842.jpg

これはどう??
つかまり立ち?!_e0038316_21553253.jpg

二日前にハイハイできるようになったと思ったら、次はつかまり立ち?!
何だか急成長に戸惑ってます Σ┏(_Д_lll┏)┓)))

それに最近パチパチも出来るようになりました。(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
つかまり立ち?!_e0038316_21575870.jpg

横向きだってこの通り!
つかまり立ち?!_e0038316_21583822.jpg


子供の成長はすごいな~。
これからどんなことが出来るようになるんだろう o(●´ω`●)oわくわく♪
ハイハイも三日目にして、かなりスピードアップして、片足ずつ上手に交互に出せるようになったし、誰に教わったわけでもないのにね~。
すごいな~~。

つかまり立ち?!_e0038316_2204731.gif

今日の離乳食
つかまり立ち?!_e0038316_221036.jpg

《朝メニュー》
①お粥のお焼き・・・
冷凍硬粥・サツマイモ・しらすをレンジでチンッ!
よ~く混ぜてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさにきりました。

今朝は久しぶりにお粥を使ってみました。
前みたいに、普通のお粥だとまた駄目かもしれないと思ったので、お粥まで焼いてしまいました。
柔らかくて裏返すのがかなり面倒でしたが、何とか形になりました (●´∀`;汗)ゞ
頑張った甲斐あって、ちゃんと手で持ってとりあえず握りつぶして (;´Д`A ```
おいしそうに食べてくれました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ふと気がつくと・・・
つかまり立ち?!_e0038316_225112.jpg

頭に米が一粒乗ってた (≧ω≦。)プププ
└|●´ω`●|┘カワエェェェ☆

つかまり立ち?!_e0038316_2204731.gif

つかまり立ち?!_e0038316_226753.jpg

《昼メニュー》
①お好み焼き・・・
冷凍キャベツ・鶏ササミをレンジでチンッ!
小麦粉に水少量とおぼろ昆布とチンッ!した具を入れてよく混ぜ、フライパンで焼きました。

②カボチャチーズ団子・・・
カボチャを小さく切ってレンジでチンッ!
皮を取って潰します。
スライスチーズ少量を小さく切ってカボチャに混ぜ、団子状にしました。

最近フライパンで焼くメニューが多いので
つかまり立ち?!_e0038316_22165779.jpg
つかまり立ち?!_e0038316_221777.jpg

色々な場所がベドベドです _| ̄|○
拭けば済むことなので気にせずそのままやらせてますが (*´▽`*)
手づかみメニューにしてから、本当に楽しそうに離乳食を食べるようになりました (v^ー°) ヤッタネ
ワンパターンだけど、やっぱり食事は楽しいのがいいよd(´∀`*)ネッ!!

つかまり立ち?!_e0038316_2204731.gif

★大人用★

つかまり立ち?!_e0038316_2222382.jpg

☆ベビ用☆
つかまり立ち?!_e0038316_22221115.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①ハンバーグ・・・合びき肉・豆腐・ひじき・玉ねぎ・調味料
②きのこソース・・・えりんぎ・しめじ・えのきだけ・バター・ケチャップ他
③味噌汁・・・ニンジン・大根・さつまいも・キャベツ・味噌他
④十五穀米

☆ベビ用☆
①小松菜ホットケーキ・・・
大人用③の鍋で小松菜を一緒に茹でてみじん切りにします。
ホットケーキミックスに牛乳を少量と小松菜を加えてよく混ぜ、フライパンで焼きました。

②豆腐ハンバーグ・・・
大人用①の豆腐、ひじき、玉ねぎをベビ用に取り分け、大人用の調味料以外の材料をよく練り合わせたものを少量を更に取り分け、ベビ用をよく練りフライパンで焼きました。

③野菜スティック・・・
大人用③でベビ用にスティック上に切ったニンジンと大根を茹でました。

夜は合いびき肉に初挑戦!!
別に何てことなく普通においしそうに食べてくれました!!!
手づかみメニューをメインにしてから、一度も離乳食を拒否されてません!!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  うれし過ぎる~~!!!
これからもっともっと色んなものが食べられるようになるから、楽しみも増えるな~♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-19 23:15 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】