人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいお散歩

今日は旦那が代休だったので、久しぶりに家族全員でお散歩~。
小さな公園で旦那とワン関羽は大はしゃぎ!!
そして私も便乗!!
ワン関羽とおいかけっこしました~~ (*´▽`*)
それを見てベビも大喜び!
こんな日はあまり無いから、存分に楽しんできました~!

オークション出品新作アイテムがもうすぐ完成しま~す
楽しいお散歩_e0038316_22395271.jpg

チラ見せ~ [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

楽しいお散歩_e0038316_22413539.gif

今日の離乳食
楽しいお散歩_e0038316_22423314.jpg

《朝メニュー》
①ロールパン・・・
そのままです ヾ(;´▽`A``アセアセ

②そら豆の卵とじ・・・
昨日の残りのそら豆煮を溶き卵でとじました。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今朝はベビの苦手な卵を使ってみました。
旦那が食べさせてくれましたが、何だかとってもおいしそうに食べてくれました~ v(。・ω・。)ィェィ♪
でもちょっと複雑 σ(・´ω`・)

楽しいお散歩_e0038316_22413539.gif

楽しいお散歩_e0038316_22463796.jpg

《昼メニュー》
①レバーおにぎり・・・
昨日の夜の鶏レバーのケチャップ煮を細かく刻んで、軟飯と混ぜておにぎりにしました。

②豆腐とカボチャの団子・・・
カボチャを小さく切ってレンジでチンッ!
皮を取って昨日の残りの豆腐ステーキと合わせてよく潰し、団子状にしました。

昼も昨日の残りオンパレードって感じですね ヾ(;´▽`A``アセアセ
そういうことも考えて夕飯を作っているので、これでいいのだ!!
最近ベビがおにぎりを掴むとボロボロとこぼれちゃうので、しっかりとしたおにぎりを作れるように勉強してます。

楽しいお散歩_e0038316_22413539.gif

★大人用★

楽しいお散歩_e0038316_2250879.jpg

☆ベビ用☆

楽しいお散歩_e0038316_2250514.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き・・・鮭・じゃがいも・コーン他
②スナップえんどうともやしのミソマヨサラダ・・・スナップえんどう・もやし・味噌・マヨネーズ
③味噌汁・・・ニンジン・玉ねぎ・ワカメ・えのきだけ・味噌他
④ごはん

☆ベビ用☆
①スナップえんどうのミソマヨおにぎり・・・
大人用②のスナップえんどうを細かく切って軟飯に混ぜ、おにぎりにしました。

②とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き・・・
大人用①と同じものです

夕飯のメニューの名前が長いって?
我が家はほとんど「クックパッド」というレシピ投稿サイトのメニューを参考にさせて頂いてて、本日作ったものがこのように長いネーミングだったので、そのまま使いました (●´ω`●)ゞ
これからは大人と同じものを積極的に食べさせようと思います。
今日の鮭も上手に食べられて驚きました。
そういえば、まもなく1歳を迎えるので、離乳食を載せるかどうか考え中・・・。
大人と同じものが食べれるので、「完了期」は特に必要ないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-14 23:01 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】