いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

動物好きなわが子

e0038316_2231680.jpg
e0038316_2232267.jpg

これはですね~、夕飯時のテレビで子熊チャンを見た時の表情です (*´▽`*)
ワン関羽の影響か動物が好きみたいで、他の動物でも「あれ何?」って指をさすとこんな表情をします。
超かわいいです!!!

それとは逆に、雨が降る前に散歩にでかけたのですが、
暑さにバテたのかワン関羽がぐずるので写真を撮ってやりました (*´▽`*)
e0038316_2255831.jpg

ぐずってた割にはなかなかいい表情。
新作写真として使っちゃおう。

e0038316_22104940.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①ハムチーズサンド・・・
食パンは耳を取りチーズとハムを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

相変わらずの手抜きですみません ヾ(;´▽`A``アセアセ
それでもベビはおいしそうに食べてくれるので助かります (*´▽`*)

e0038316_22104940.gif

e0038316_22142533.jpg

《昼メニュー》
①そら豆ご飯・・・
そら豆と米を一緒に炊いたものです。

②豆腐と野菜の温サラダ・・・
昨日の残りのコンソメスープの具を食べやすい大きさに切り、豆腐をさいの目に切った物と合わせてレンジでチンッ!

そら豆のご飯は1日経つとちょっと固くなっちゃって、ベビは嫌々でした (●´∀`;汗)ゞ
でも本当に嫌だと口を開けない子もいるらしいので、嫌々でも全部食べてくれるのは安心します。
うちは反射のように、口に運べば開けてしまいます (*´c_,`*)ゞ
でも嫌な物をスプーンですくってるのを見て、ギャーギャー言うこともありますが・・・。
口に運ぶ前から怒っちゃってます (;´Д`A ```

e0038316_22104940.gif

e0038316_22175243.jpg

《夜メニュー》
①そら豆と桜海老のおにぎり・・・
そら豆ご飯に桜海老を加え、潰すように混ぜておにぎりにしました。

②山盛りレンジ蒸しカボチャ
カボチャをレンジでチンッ!
皮を取って食べやすい大きさに切りました。

今日は3食見事に手抜きです (●´ω`●)ゞ
そら豆ご飯が固くなったしまったのを利用しておにぎりにしました。
いつもの柔らかいご飯より断然おにぎりらしく、しっかりにぎれました (*´▽`*)
カボチャは蒸しただけですが、ベビは大好きなので本当に助かっちゃいます v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-24 22:22 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】