人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高熱二日目でも元気!

昨日は初めての高熱で本当に疲れました。
朝も昼も食事中に激しく嘔吐。
寝ても寝てもあくびばかりしてグッタリするベビを見たのは初めてで、熱を計ると38.8℃。
慌てて市民病院で診てもらうと、突発性発疹か胃腸風邪だろうということで、お薬をもらってきました。

とにかく食欲はあるようで、病院から帰るとお菓子をモリモリ食べました (*´▽`*)
熱冷ましシートをおでこに貼ると
高熱二日目でも元気!_e0038316_23291314.jpg

何とも言えなく嫌そうな表情だったので、すぐに取っちゃいました。

夜は普通に寝かしつけるも、夜中の2時半から体が熱くて眠れない様子・・・。
ゴロゴロ、グズグズ、バタバタと5時半くらいまで続きました ⊂(_ _⊂⌒`つバタッ
意を決して5時半に起床!!
熱は39.3℃まで上がってました。
そりゃ眠れないよね。
朝ごはんを食べて、ちゃんとうんちが出たのを確認してから座薬を入れてみると、体温は36.5℃まで下がりました。
体温は高いのだけれど、とにかく元気!!

いつものようにクマチャンと遊ぶベビ
高熱二日目でも元気!_e0038316_2313361.jpg

いつものように大好きなCMを食い入るように見るベビ
高熱二日目でも元気!_e0038316_23141181.jpg

いつものように携帯でいたづらをするベビ
高熱二日目でも元気!_e0038316_23144076.jpg


お菓子もいっぱい食べて、ご飯はそこそこ食べて、いっぱい動き回って寝て、元気じゃん!!!
後は熱が下がりますように。

高熱二日目でも元気!_e0038316_23163638.gif

今日の離乳食
高熱二日目でも元気!_e0038316_23173053.jpg

《昼メニュー》
①ベビーオムライス・・・
軟飯に茹でて細かく切ったニンジンと溶き卵を入れてフライパンで焼きました。
ケチャップをちょっと乗せます。

朝はバタバタしていたのでお昼の分からです。
どのくらい食べれるかわからなかったので、オムライスだけにしました。
お米嫌いにしては結構おいしそうに食べました~~。

高熱二日目でも元気!_e0038316_23163638.gif

★大人用★

高熱二日目でも元気!_e0038316_23204080.jpg

☆ベビ用☆

高熱二日目でも元気!_e0038316_23205252.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①タコのガーリックバタポン・・・たこ他
②豚肉ともやしの塩炒め・・豚肉・もやし他
③豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯他
④味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・玉ねぎ・味噌他

☆ベビ用☆
①ニンジンと卵のリゾット風・・・
お昼のオムライスのタネの残りを鍋に入れてお湯を足して火にかけ卵に火が通ったら粉チーズを入れてよく混ぜました。

②茹で野菜・・・
大人用④の大根とスナップえんどうを食べやすい大きさに切りました。

夜も食欲は結構ありました。
熱が下がったので元気もいっぱいです!!
少しずつゆっくりですが上手に楽しそうに食べてくれて良かったです。

明日は熱が下がってるといいけど。
お菓子の消費が非常に激しい!!!
それだけ食べれることはいいことだ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-27 23:30 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】