人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はまったり

ベビの熱も下がったことだし、今日は病み上がりなので休憩の日です。
午前中に銀行と薬局と郵便局に行ったので、お留守番のワン関羽にはお利口のご褒美♪
今日はまったり_e0038316_22443963.jpg

今日はまったり_e0038316_22494274.jpg

なんともおいしそうに食べます (*´▽`*)
これでお留守番がもっと上手になるといいんだけどネッ(◎′з `)σ☆
帰ってくると激しくサークルが移動してることがあるので・・・。
きっと付いて行きたくて、サークルの中でぴょんぴょんしてるんだろうな~。

今日はまったり_e0038316_22532143.gif

今日の離乳食
今日はまったり_e0038316_2254159.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンは食べやすい大きさに切り、砂糖少量を入れた溶き卵に付けてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

リベンジのフレンチトースト。
今日は大成功!!
やっぱり熱が出た日は食欲がなかったんだな~。
改めて実感しました。

今日はまったり_e0038316_22532143.gif

今日はまったり_e0038316_22541589.jpg

《昼メニュー》
①豆ご飯・・・
グリーンピース入りのご飯です。

②茹で野菜・・・
昨日の味噌汁の具を食べやすい大きさに切りました。

③ヨーグルト・・・
市販の無脂肪ヨーグルトいちご味です。

今日は久しぶりにヨーグルトに挑戦してみました。
5ヶ月くらいの時にあげたっきりだだと思うので、約7ヶ月ぶり!!
あの頃はプレーンヨーグルトにえずいちゃって大変でした (●´∀`;汗)ゞ
でも今回はイチゴ味だし甘かったので、全然大丈夫でした!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

今日はまったり_e0038316_22532143.gif

★大人用★

今日はまったり_e0038316_22543276.jpg

☆ベビ用☆

今日はまったり_e0038316_22544563.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚しぐれポン・・・豚肉・大根・ポン酢他
②そら豆のチーズ焼き・・そら豆・粉チーズ
③ベーコンと豆腐のスープ・・・ベーコン・豆腐・ニンジン・玉ねぎ・スナップえんどう他
④豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯

☆ベビ用☆
①豆ご飯おにぎり・・・
大人用④と同じものをおにぎりにしました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
大人用②と同じものです。

③豆腐と野菜のコンソメスープ・・・
大人用③の具のベーコン以外を食べやすい大きさに切りました。

日中、怖いくらいにお菓子を食べるベビですが、夜ご飯もバッチリ食べました。
昨日から下痢なので、もしかして今回は胃腸風邪なのかもしれません。
熱が下がった今日は発疹らしき物はまだ見当たらず・・・。
はっきりとわからないというのはもどかしいものです。
早く「お腹が痛い」「気持ちが悪い」等と、ちゃんと伝えられる日がこないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-28 23:14 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】