人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0歳児最後の日

明日はもうベビ関羽の1歳の誕生日です。
あの子を産んだのが1年前だなんて信じられない!!
昨日のことのように思い出せます。
痛みはほとんど忘れちゃったけど、あの幸福感はあの時のままです。
ああ、幸せだったな~~~。
いや、今も幸せですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
まさか育児がこんなにも大変だなんて思ってなかったので ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近のべびは、今までほとんど興味を示さなかった絵本で遊ぶことが増えました。
0歳児最後の日_e0038316_2325941.jpg

今までは本を掴んではぶん投げるしか出来なかったのに、最近では開いて見るようになりました。
手先が器用になってきて、成長してるんだな~と実感します。

ワン関羽は
0歳児最後の日_e0038316_2335068.jpg

これからの季節、たいていこんな感じで1日を過ごします。
夏になるとヨダレだらだらでバテバテで、だらしな~い感じですが、ベビがいるので今年も冷房の効いた涼しい部屋で過ごせるでしょう (*´▽`*)

0歳児最後の日_e0038316_2352684.gif

今日の離乳食
0歳児最後の日_e0038316_235564.jpg

《朝メニュー》
①パン・・・
食べやすい大きさに切りました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
昨日の残りです。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日は普通にパンを出して見ました。
最近ちょっといつもよりも食欲が無い感じです。
暑くなると子供も食欲不振になるようなので、様子をみてみようと思います。

0歳児最後の日_e0038316_2352684.gif

0歳児最後の日_e0038316_236730.jpg

《昼メニュー》
①豆腐のしっとり混ぜご飯・・・
昨日のコンソメスープの具を食べやすく切って、ご飯に混ぜました。。

②バターコーン・・・
コーンとバターを一緒にレンジでチンッ!

しっとり混ぜご飯は気に入ったようでした。
相変わらず米が苦手なベビなので毎食ヒヤヒヤしますが、これは全部食べました!!
バターコーンはレンジにかけすぎると、ポップコーンができちゃうんじゃないかと思うくらい激しくコーンが弾けるので要注意です。
20秒くらいで十分。
昼ごはんの最中に睡魔が襲ってきたらしく、初めて食事中に寝ました (≧ω≦。)プププ
かわいかったです~~~~(*´▽`*)

0歳児最後の日_e0038316_2352684.gif

★大人用★

0歳児最後の日_e0038316_2361764.jpg

☆ベビ用☆

0歳児最後の日_e0038316_2362581.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①鮭のクリームパスタ・・・鮭・キャベツ・コーン・しめじ他
②豚肉とナスの生姜焼き・・豚肉・ナス・しょうが他(チューブの生姜をナスを取り分けた後に入れました。)
③味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・カボチャ・味噌他

☆ベビ用☆
①鮭のコーンのクリーム煮乗せご飯・・・
大人用①の鮭とコーンを取り出し、ご飯に乗せました。

②焼きナス・・・
大人用②のナスを食べやすい大きさに切りました。。

③山盛り茹で野菜・・・
大人用③の具を食べやすい大きさに切りました。

毎日お菓子ばっかり食べるので、夕飯がどうも進みません (-公-、)シクシク
お菓子をあげないと愚図って大変だし・・・結局悪いのはわたしなのですが・・・。

今日、NHKのいないいないばぁという番組を録画しようとDVDを入れたら、何が原因かわかりませんが動かなくなってしまいました _| ̄|○
電源の入切はできるのですが、それ以外は全く反応しなくなってしまって、ビデオすら見られなくなってしまいました (●TωT。)ゥゥ・・
何とかせねば (★TДT)ショボーン…

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-29 23:18 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】