人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)

今日はベビ関羽の1歳の誕生日です!!
ゴミゼロの日です ヾ(;´▽`A``アセアセ
特に何したわけじゃないのですが、朝から私だけテンション高く過ごしました ヾ(;´▽`A``アセアセ

誕生日だからか?ベビはすっごい機嫌が良かったので、ワンコ服製作に時間を費やす親・・・。
せっかくのお誕生日なのに(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー
m(御´;ω;`免)m
この間オークションでゲットした布地で、ワン関羽の洋服を早速作ってみました。
1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_22504873.jpg

才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
とっても。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
でもちょっとサイズがピッタリ過ぎたかな (●´∀`;汗)ゞ
次はもうちょっとゆとりを持って作るね。
とっても似合ってるけどね~~。

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_2252852.gif

今日の離乳食
1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_22524395.jpg

《朝メニュー》
①チーズサンド・・・
食パンの耳を取り、食べやすい大きさに切ってチーズを挟みました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

③カップケーキ・・・
ベビー用のカップケーキを説明通りに作りました。

誕生日なので、特別にカップケーキ付きです!!
だが、意外にもモッチョリし過ぎてて食べずらかったみたい (●´∀`;汗)ゞ
半分しか食べなかった (●TωT。)ゥゥ・・

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_2252852.gif

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_22525548.jpg

《昼メニュー》
①カボチャホットケーキ・・・
カボチャをレンジでチンッ!
皮を取って小さく切り、牛乳を入れてよく混ぜたホットケーキミックスに入れてフライパンで焼きました。

②お菓子盛り合わせ・・・
うちにあるお菓子をいっぱい盛り合わせました。

お昼はベビの好きなものをと思い、お菓子なんか付けちゃったりして。
ホットケーキ焼きすぎだろ!ってくらい黒くて|;´・ω・`|ゞ スンマセン
そして自由に食べていいよ~ってことで、ハイローチェアは使わずにお食事。
1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_2258377.jpg

やっぱりお菓子からかい!!!
とか寂しい気持ちになりながらも、新聞紙の上でちょっと戸惑いながら恐る恐るお菓子に手を伸ばすベビもかわいかったです (*´▽`*)
1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_22581214.jpg

(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!! 
ホットケーキも食べてね!! 焼きすぎちゃって申し訳ない (´;ω;`)ウゥゥ
でも味は愛情いっぱいでおいしいよ~~~!!
この後も自由に食べて、飲んで、楽しそうなランチタイムを過ごしました。

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_2252852.gif

★大人用★

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_2253947.jpg

☆ベビ用☆

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_22531932.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①ブリの照り焼き・・・ブリ他
②ナスと卵のバター炒め・・ナス・卵・バター他
③味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・しめじ・味噌他
④ごはん
⑤メロン

☆ベビ用☆
①お誕生日お祝いお好み焼き・・・
小麦粉と水を合わせてよく混ぜ、コーンと大人用③のニンジンとスナップえんどうを刻んで入れてフライパンで焼きました。
冷めたらケチャップで「たん生日 おめでとう」と書きます。

②ナスと卵のバター炒め・・・
大人用②を食べやすい大きさにしました。

③ブリの照り焼き・・・
大人用①と同じものです。

④メロン・・・
食べやすい大きさにしました。

お誕生日メニューです!!
便乗して私もメロン(*´▽`*)

1歳の誕生日!! (★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)_e0038316_235493.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!  双子~~~~!!
割と長いこと主婦してますが、初双子卵~~~!!!!
うちは卵はLサイズを買うので、もっと頻繁に出てもいいのにぃ~~~。
何だか誕生日のサプライズみたいで妙に嬉しかったです ヽ(*゜∀゜*)ノ

お好み焼きにケチャップで文字・・・結構疲れました (●´∀`;汗)ゞ
爪楊枝でケチャップをすくって書いたので、時間はかかるし、変な所にケチャップが行っちゃうしヽ(`Д´#)ノ イライラ
でも私が一生懸命書いてる足元で、ベビはニコニコだったので助かりました ε-(´∇`●)ホッ

1歳になったことだし、これで離乳食も終わりです。
これからは幼児食を上手にできた時にアップしようと思います。
数ヶ月間毎日更新、あたしお疲れ!!
我ながら頑張りました!!
ベビも毎日、写真撮ってる間待っててくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
明日からは出来たらすぐに食べられるから☆^(●゚∀゚○)ノネー

これまで覗きに来て下さった皆さん、応援ありがとうございました!
私もママ1歳です!
これからも一生懸命o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-05-30 23:13 | ベビ関羽1歳0ヶ月