人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワン関羽大脱走?!?!

いやいや、昨夜は本当にトホホでε-(´∇`●)ホッ な出来事が・・・。
そりゃもう、心身共に疲れました ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!

昨日は珍しく旦那が夜の9時頃に帰宅できたので、早速ワン関羽のお散歩へ
イッテキマースε=ε=┌(*´Д`)┘
私はベビを寝かしつけて、もうそろそろ帰ってくるかな~?と思った頃に
ガチャッ!
お?帰ってきたな~と思うと
「(*´Д`)=зハァハァ おーい!関羽がいなくなった!!(*´Д`)=зハァハァ 俺自転車で探すから、お前車で探して!!(*´Д`)=зハァハァ」


車の怖さをしらないワン。
夜なのに黒い体のワン。
家から結構な距離の場所から脱走したワン。
携帯と車の鍵を持って駐車場に走っていたのは言うまでもありません。

旦那曰く、
「いつもの公園でいつものように腹筋と背筋をしていたところ、さっきまでソコにいたワンがいない?!」
とのことで、公園周辺を車で探したり、車から降りて走って探したり、通りすがりの人に「犬を見ませんでしたか?」と尋ねたり、そりゃもう一生懸命探しましたが見つからず (●TωT。)ゥゥ・・

旦那に「警察署に電話して、迷い犬がなかったか確認して!」とのことで、そのようにすると

私:すみません、犬がいなくなってしまって。届けか何か来ていませんか?

警察:犬ね~。ちょっと調べてみるから待ってて下さいね。

(保留音チャララ~ン♪)

警察:今日は無いみたいですね~。

私:そうですか~`(σд`*)グスン...
  この電話で届けがあったら連絡もらうようなこと出来ますか?

警察:遺失物届けね。はい、できますよ~。
   じゃ~ね、ご住所と名前と電話番号を・・・(色々聞かれる)

警察:あ!今ね、ちょうど犬の届けが入ったから聞いてみますね!!

私:はい!!お願いします!!!(どうかお願いします!!!)

(近くにいた旦那にクラクションで知らせる プップーー!旦那来る。)

警察:犬の特徴は黒い犬で・・・・(色々教えてくれる)

私:はい!多分そうです!(いや絶対にそうだ!!)

担当の警察:今交番にいますので、すぐにこれますか?

私:はい!近所なのですぐに伺います!!!!


電話を切った後、二人で泣きました 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! よかった~~~。
お互い自転車と車で急いで交番に向かうと、
ワン関羽イタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
当たり前のように、久しぶりに会ったかのように私を歓迎してくれました(*´▽`*)
若い夫婦でしょうか、お優しい男女が関羽を連れてきてくれていました。
私はあまりの安堵に交番で涙 `(σд`*)グスン...
旦那も到着し、関羽を保護してくれた男女とお巡りさん達にお礼を言って帰宅しました。


帰宅してからは、旦那と反省会。
黒いワンコだから夜は特に気をつけなきゃね。
ワン関羽を過信したのは飼い主の責任だね。
本当にこれからは気をつけよう。

無事に帰って来たからこそですが、ワン関羽の大切さを実感しました。

ワン関羽は帰宅後、いつものようにご飯を食べて即寝 (*´▽`*)
いつも通りが一番幸せです。
by maplekannu | 2008-06-07 16:32 | ワン関羽