人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕁麻疹再発・・・

産婦人科で蕁麻疹の薬をもらって飲んでから広範囲に及ぶ痒みは全くでなくなって
小さな赤いぽつぽつが足にいっぱいできて、それがとても痒かった。

婦人科の先生は全く原因がわからないというので、仕方なく今日近所の皮膚科にかかってきました。

やっぱり蕁麻疹って原因をつきとめるのがすごく難しいみたいで、体質が変わっちゃってると治すのにとても時間がかかるらしい。

私はしばらくは妊娠を望まない方向でいこうと思っているから、とりあえずは一般的な一番軽い薬をもらってきました。

眠くならないし生活には何も制限はないとのことなので、安心してトレーニングもできそうです。

薬が切れた昨日、思いっきり激しく蕁麻疹が再発・・・・・・・・・・。
足が一回り大きくなっちゃうくらい広範囲に広がり痒くて仕方なくて地獄でした(-公-、)シクシク

今日もらってきた薬をとりあえず朝と夜飲んで、今のところ昨日みたいな痒みはないのでε-(´▽`) ホッとしてます。

また1週間様子をみて来週診察してもらう予定です。
なんとか薬無しでも治まるといいんだけどなぁ。

妊娠したときにホルモン補充をしたので、それが直接的な原因かもしくはそれがきっかけで体質が変わってしまったかどっちかみたい。
結構蕁麻疹はホルモン補充が原因だったり女性に多かったりするらしい。
明日はトレーニング行く予定何だけど、なんだかんだとこんな時間になっちゃった・・・・。
まぁお昼くらいに行くからいっか。

久々だから無理してすっごい筋肉痛になっちゃうんだろうなぁ。


そう言えば最近、朝晩かなり冷えてきましたね。
私は早速喉にきはじめているようです。
皆さんもこの季節の変わり目、体調管理をしっかりと!!
風邪などひかないようにして下さいね。
特に学生さんは夏休みが終わって、学校行くのが嫌々な気分でしょうから油断なさらにように!!!
冬に向けて体力つけて頑張りましょ~~~~。
by maplekannu | 2005-09-16 01:19 | リアル関羽