いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チビ助再入院と手術

e0038316_131878.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by maplekannu | 2012-03-17 13:01

絵本大好き!

最近のベビ関羽は絵本に夢中です。
読んでる、見てると言うよりは、ひたすらめくる専門ですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、1ページずつめくれるようになったのは最近で、それがとても楽しいみたい♪
成長しましたな~。

そしてもう一つ成長したと言えば、ボタンが押せるようになりました (v^ー°) ヤッタネ
e0038316_15301269.jpg

お姉ちゃんがプレゼントしてくれた、動物の鳴き声が出る絵本。
先日やっと自分の意思で押せるようになり、端っこが押しやすいらしく、馬の鳴き声ばかりが鳴り響いてます (●´∀`;汗)ゞ
e0038316_15311775.jpg

途中で他の絵本に浮気したおかげで、やっと馬以外のボタンを押すことができました (*´▽`*)
毎日のように、いつでも押して楽しんでいるので、今では自由にどのボタンも押せるようになりました
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おかげで、テレビのリモコンの電源スイッチも楽勝で押せるようで、テレビをつけたり消したりを繰り返してます (;´Д`A ```



私の作ったワンコ服を買って下さる方がみえたので、メール便を出そうと真昼間の炎天下に営業所まで散歩がてら行ってきました。
だが・・・・・・・・・・・・・、規定よりも厚さがあったために予定していた金額で送れず _| ̄|○
結局は梱包し直すと言って帰ってきました ⊂(_ _⊂⌒`つバタッ
夕方リベンジに☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・Å・)ノィッテキマース  (今度は車でね)

新作を作ったので写真を撮ってあげるからおいで~とワン関羽を呼んだら
e0038316_15423122.jpg

こんな格好になっちゃいました (*´▽`*)
炎天下の散歩で疲れちゃったかしら ヾ(;´▽`A``アセアセ

e0038316_1543693.jpg

ベビはおむつ、ワンは洋服を着て、暑いんだか寒いんだからわけわからない画像ですが
暑いです!!
でも明日からまた梅雨の天気が戻ってくるらしいので、風邪引かないように気をつけなきゃd(´∀`*)ネッ!!
[PR]
# by maplekannu | 2008-06-10 15:45 | ベビ関羽1歳0ヶ月

ワン関羽大脱走?!?!

いやいや、昨夜は本当にトホホでε-(´∇`●)ホッ な出来事が・・・。
そりゃもう、心身共に疲れました ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!

昨日は珍しく旦那が夜の9時頃に帰宅できたので、早速ワン関羽のお散歩へ
イッテキマースε=ε=┌(*´Д`)┘
私はベビを寝かしつけて、もうそろそろ帰ってくるかな~?と思った頃に
ガチャッ!
お?帰ってきたな~と思うと
「(*´Д`)=зハァハァ おーい!関羽がいなくなった!!(*´Д`)=зハァハァ 俺自転車で探すから、お前車で探して!!(*´Д`)=зハァハァ」


車の怖さをしらないワン。
夜なのに黒い体のワン。
家から結構な距離の場所から脱走したワン。
携帯と車の鍵を持って駐車場に走っていたのは言うまでもありません。

旦那曰く、
「いつもの公園でいつものように腹筋と背筋をしていたところ、さっきまでソコにいたワンがいない?!」
とのことで、公園周辺を車で探したり、車から降りて走って探したり、通りすがりの人に「犬を見ませんでしたか?」と尋ねたり、そりゃもう一生懸命探しましたが見つからず (●TωT。)ゥゥ・・

旦那に「警察署に電話して、迷い犬がなかったか確認して!」とのことで、そのようにすると

私:すみません、犬がいなくなってしまって。届けか何か来ていませんか?

警察:犬ね~。ちょっと調べてみるから待ってて下さいね。

(保留音チャララ~ン♪)

警察:今日は無いみたいですね~。

私:そうですか~`(σд`*)グスン...
  この電話で届けがあったら連絡もらうようなこと出来ますか?

警察:遺失物届けね。はい、できますよ~。
   じゃ~ね、ご住所と名前と電話番号を・・・(色々聞かれる)

警察:あ!今ね、ちょうど犬の届けが入ったから聞いてみますね!!

私:はい!!お願いします!!!(どうかお願いします!!!)

(近くにいた旦那にクラクションで知らせる プップーー!旦那来る。)

警察:犬の特徴は黒い犬で・・・・(色々教えてくれる)

私:はい!多分そうです!(いや絶対にそうだ!!)

担当の警察:今交番にいますので、すぐにこれますか?

私:はい!近所なのですぐに伺います!!!!


電話を切った後、二人で泣きました 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! よかった~~~。
お互い自転車と車で急いで交番に向かうと、
ワン関羽イタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
当たり前のように、久しぶりに会ったかのように私を歓迎してくれました(*´▽`*)
若い夫婦でしょうか、お優しい男女が関羽を連れてきてくれていました。
私はあまりの安堵に交番で涙 `(σд`*)グスン...
旦那も到着し、関羽を保護してくれた男女とお巡りさん達にお礼を言って帰宅しました。


帰宅してからは、旦那と反省会。
黒いワンコだから夜は特に気をつけなきゃね。
ワン関羽を過信したのは飼い主の責任だね。
本当にこれからは気をつけよう。

無事に帰って来たからこそですが、ワン関羽の大切さを実感しました。

ワン関羽は帰宅後、いつものようにご飯を食べて即寝 (*´▽`*)
いつも通りが一番幸せです。
[PR]
# by maplekannu | 2008-06-07 16:32 | ワン関羽
今日はベビ関羽の1歳の誕生日です!!
ゴミゼロの日です ヾ(;´▽`A``アセアセ
特に何したわけじゃないのですが、朝から私だけテンション高く過ごしました ヾ(;´▽`A``アセアセ

誕生日だからか?ベビはすっごい機嫌が良かったので、ワンコ服製作に時間を費やす親・・・。
せっかくのお誕生日なのに(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー
m(御´;ω;`免)m
この間オークションでゲットした布地で、ワン関羽の洋服を早速作ってみました。
e0038316_22504873.jpg

才才才ォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
とっても。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
でもちょっとサイズがピッタリ過ぎたかな (●´∀`;汗)ゞ
次はもうちょっとゆとりを持って作るね。
とっても似合ってるけどね~~。

e0038316_2252852.gif

今日の離乳食
e0038316_22524395.jpg

《朝メニュー》
①チーズサンド・・・
食パンの耳を取り、食べやすい大きさに切ってチーズを挟みました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

③カップケーキ・・・
ベビー用のカップケーキを説明通りに作りました。

誕生日なので、特別にカップケーキ付きです!!
だが、意外にもモッチョリし過ぎてて食べずらかったみたい (●´∀`;汗)ゞ
半分しか食べなかった (●TωT。)ゥゥ・・

e0038316_2252852.gif

e0038316_22525548.jpg

《昼メニュー》
①カボチャホットケーキ・・・
カボチャをレンジでチンッ!
皮を取って小さく切り、牛乳を入れてよく混ぜたホットケーキミックスに入れてフライパンで焼きました。

②お菓子盛り合わせ・・・
うちにあるお菓子をいっぱい盛り合わせました。

お昼はベビの好きなものをと思い、お菓子なんか付けちゃったりして。
ホットケーキ焼きすぎだろ!ってくらい黒くて|;´・ω・`|ゞ スンマセン
そして自由に食べていいよ~ってことで、ハイローチェアは使わずにお食事。
e0038316_2258377.jpg

やっぱりお菓子からかい!!!
とか寂しい気持ちになりながらも、新聞紙の上でちょっと戸惑いながら恐る恐るお菓子に手を伸ばすベビもかわいかったです (*´▽`*)
e0038316_22581214.jpg

(●ノ´ω`)ノ才才オオォォォォォ!!!!! 
ホットケーキも食べてね!! 焼きすぎちゃって申し訳ない (´;ω;`)ウゥゥ
でも味は愛情いっぱいでおいしいよ~~~!!
この後も自由に食べて、飲んで、楽しそうなランチタイムを過ごしました。

e0038316_2252852.gif

★大人用★

e0038316_2253947.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22531932.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①ブリの照り焼き・・・ブリ他
②ナスと卵のバター炒め・・ナス・卵・バター他
③味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・しめじ・味噌他
④ごはん
⑤メロン

☆ベビ用☆
①お誕生日お祝いお好み焼き・・・
小麦粉と水を合わせてよく混ぜ、コーンと大人用③のニンジンとスナップえんどうを刻んで入れてフライパンで焼きました。
冷めたらケチャップで「たん生日 おめでとう」と書きます。

②ナスと卵のバター炒め・・・
大人用②を食べやすい大きさにしました。

③ブリの照り焼き・・・
大人用①と同じものです。

④メロン・・・
食べやすい大きさにしました。

お誕生日メニューです!!
便乗して私もメロン(*´▽`*)

e0038316_235493.jpg

(*゚ロ゚)ハッ!!  双子~~~~!!
割と長いこと主婦してますが、初双子卵~~~!!!!
うちは卵はLサイズを買うので、もっと頻繁に出てもいいのにぃ~~~。
何だか誕生日のサプライズみたいで妙に嬉しかったです ヽ(*゜∀゜*)ノ

お好み焼きにケチャップで文字・・・結構疲れました (●´∀`;汗)ゞ
爪楊枝でケチャップをすくって書いたので、時間はかかるし、変な所にケチャップが行っちゃうしヽ(`Д´#)ノ イライラ
でも私が一生懸命書いてる足元で、ベビはニコニコだったので助かりました ε-(´∇`●)ホッ

1歳になったことだし、これで離乳食も終わりです。
これからは幼児食を上手にできた時にアップしようと思います。
数ヶ月間毎日更新、あたしお疲れ!!
我ながら頑張りました!!
ベビも毎日、写真撮ってる間待っててくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
明日からは出来たらすぐに食べられるから☆^(●゚∀゚○)ノネー

これまで覗きに来て下さった皆さん、応援ありがとうございました!
私もママ1歳です!
これからも一生懸命o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-30 23:13 | ベビ関羽1歳0ヶ月

0歳児最後の日

明日はもうベビ関羽の1歳の誕生日です。
あの子を産んだのが1年前だなんて信じられない!!
昨日のことのように思い出せます。
痛みはほとんど忘れちゃったけど、あの幸福感はあの時のままです。
ああ、幸せだったな~~~。
いや、今も幸せですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
まさか育児がこんなにも大変だなんて思ってなかったので ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近のべびは、今までほとんど興味を示さなかった絵本で遊ぶことが増えました。
e0038316_2325941.jpg

今までは本を掴んではぶん投げるしか出来なかったのに、最近では開いて見るようになりました。
手先が器用になってきて、成長してるんだな~と実感します。

ワン関羽は
e0038316_2335068.jpg

これからの季節、たいていこんな感じで1日を過ごします。
夏になるとヨダレだらだらでバテバテで、だらしな~い感じですが、ベビがいるので今年も冷房の効いた涼しい部屋で過ごせるでしょう (*´▽`*)

e0038316_2352684.gif

今日の離乳食
e0038316_235564.jpg

《朝メニュー》
①パン・・・
食べやすい大きさに切りました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
昨日の残りです。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日は普通にパンを出して見ました。
最近ちょっといつもよりも食欲が無い感じです。
暑くなると子供も食欲不振になるようなので、様子をみてみようと思います。

e0038316_2352684.gif

e0038316_236730.jpg

《昼メニュー》
①豆腐のしっとり混ぜご飯・・・
昨日のコンソメスープの具を食べやすく切って、ご飯に混ぜました。。

②バターコーン・・・
コーンとバターを一緒にレンジでチンッ!

しっとり混ぜご飯は気に入ったようでした。
相変わらず米が苦手なベビなので毎食ヒヤヒヤしますが、これは全部食べました!!
バターコーンはレンジにかけすぎると、ポップコーンができちゃうんじゃないかと思うくらい激しくコーンが弾けるので要注意です。
20秒くらいで十分。
昼ごはんの最中に睡魔が襲ってきたらしく、初めて食事中に寝ました (≧ω≦。)プププ
かわいかったです~~~~(*´▽`*)

e0038316_2352684.gif

★大人用★

e0038316_2361764.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_2362581.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①鮭のクリームパスタ・・・鮭・キャベツ・コーン・しめじ他
②豚肉とナスの生姜焼き・・豚肉・ナス・しょうが他(チューブの生姜をナスを取り分けた後に入れました。)
③味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・カボチャ・味噌他

☆ベビ用☆
①鮭のコーンのクリーム煮乗せご飯・・・
大人用①の鮭とコーンを取り出し、ご飯に乗せました。

②焼きナス・・・
大人用②のナスを食べやすい大きさに切りました。。

③山盛り茹で野菜・・・
大人用③の具を食べやすい大きさに切りました。

毎日お菓子ばっかり食べるので、夕飯がどうも進みません (-公-、)シクシク
お菓子をあげないと愚図って大変だし・・・結局悪いのはわたしなのですが・・・。

今日、NHKのいないいないばぁという番組を録画しようとDVDを入れたら、何が原因かわかりませんが動かなくなってしまいました _| ̄|○
電源の入切はできるのですが、それ以外は全く反応しなくなってしまって、ビデオすら見られなくなってしまいました (●TωT。)ゥゥ・・
何とかせねば (★TДT)ショボーン…

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-29 23:18 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

今日はまったり

ベビの熱も下がったことだし、今日は病み上がりなので休憩の日です。
午前中に銀行と薬局と郵便局に行ったので、お留守番のワン関羽にはお利口のご褒美♪
e0038316_22443963.jpg

e0038316_22494274.jpg

なんともおいしそうに食べます (*´▽`*)
これでお留守番がもっと上手になるといいんだけどネッ(◎′з `)σ☆
帰ってくると激しくサークルが移動してることがあるので・・・。
きっと付いて行きたくて、サークルの中でぴょんぴょんしてるんだろうな~。

e0038316_22532143.gif

今日の離乳食
e0038316_2254159.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンは食べやすい大きさに切り、砂糖少量を入れた溶き卵に付けてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

リベンジのフレンチトースト。
今日は大成功!!
やっぱり熱が出た日は食欲がなかったんだな~。
改めて実感しました。

e0038316_22532143.gif

e0038316_22541589.jpg

《昼メニュー》
①豆ご飯・・・
グリーンピース入りのご飯です。

②茹で野菜・・・
昨日の味噌汁の具を食べやすい大きさに切りました。

③ヨーグルト・・・
市販の無脂肪ヨーグルトいちご味です。

今日は久しぶりにヨーグルトに挑戦してみました。
5ヶ月くらいの時にあげたっきりだだと思うので、約7ヶ月ぶり!!
あの頃はプレーンヨーグルトにえずいちゃって大変でした (●´∀`;汗)ゞ
でも今回はイチゴ味だし甘かったので、全然大丈夫でした!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

e0038316_22532143.gif

★大人用★

e0038316_22543276.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22544563.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚しぐれポン・・・豚肉・大根・ポン酢他
②そら豆のチーズ焼き・・そら豆・粉チーズ
③ベーコンと豆腐のスープ・・・ベーコン・豆腐・ニンジン・玉ねぎ・スナップえんどう他
④豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯

☆ベビ用☆
①豆ご飯おにぎり・・・
大人用④と同じものをおにぎりにしました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
大人用②と同じものです。

③豆腐と野菜のコンソメスープ・・・
大人用③の具のベーコン以外を食べやすい大きさに切りました。

日中、怖いくらいにお菓子を食べるベビですが、夜ご飯もバッチリ食べました。
昨日から下痢なので、もしかして今回は胃腸風邪なのかもしれません。
熱が下がった今日は発疹らしき物はまだ見当たらず・・・。
はっきりとわからないというのはもどかしいものです。
早く「お腹が痛い」「気持ちが悪い」等と、ちゃんと伝えられる日がこないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-28 23:14 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

高熱二日目でも元気!

昨日は初めての高熱で本当に疲れました。
朝も昼も食事中に激しく嘔吐。
寝ても寝てもあくびばかりしてグッタリするベビを見たのは初めてで、熱を計ると38.8℃。
慌てて市民病院で診てもらうと、突発性発疹か胃腸風邪だろうということで、お薬をもらってきました。

とにかく食欲はあるようで、病院から帰るとお菓子をモリモリ食べました (*´▽`*)
熱冷ましシートをおでこに貼ると
e0038316_23291314.jpg

何とも言えなく嫌そうな表情だったので、すぐに取っちゃいました。

夜は普通に寝かしつけるも、夜中の2時半から体が熱くて眠れない様子・・・。
ゴロゴロ、グズグズ、バタバタと5時半くらいまで続きました ⊂(_ _⊂⌒`つバタッ
意を決して5時半に起床!!
熱は39.3℃まで上がってました。
そりゃ眠れないよね。
朝ごはんを食べて、ちゃんとうんちが出たのを確認してから座薬を入れてみると、体温は36.5℃まで下がりました。
体温は高いのだけれど、とにかく元気!!

いつものようにクマチャンと遊ぶベビ
e0038316_2313361.jpg

いつものように大好きなCMを食い入るように見るベビ
e0038316_23141181.jpg

いつものように携帯でいたづらをするベビ
e0038316_23144076.jpg


お菓子もいっぱい食べて、ご飯はそこそこ食べて、いっぱい動き回って寝て、元気じゃん!!!
後は熱が下がりますように。

e0038316_23163638.gif

今日の離乳食
e0038316_23173053.jpg

《昼メニュー》
①ベビーオムライス・・・
軟飯に茹でて細かく切ったニンジンと溶き卵を入れてフライパンで焼きました。
ケチャップをちょっと乗せます。

朝はバタバタしていたのでお昼の分からです。
どのくらい食べれるかわからなかったので、オムライスだけにしました。
お米嫌いにしては結構おいしそうに食べました~~。

e0038316_23163638.gif

★大人用★

e0038316_23204080.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_23205252.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①タコのガーリックバタポン・・・たこ他
②豚肉ともやしの塩炒め・・豚肉・もやし他
③豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯他
④味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・玉ねぎ・味噌他

☆ベビ用☆
①ニンジンと卵のリゾット風・・・
お昼のオムライスのタネの残りを鍋に入れてお湯を足して火にかけ卵に火が通ったら粉チーズを入れてよく混ぜました。

②茹で野菜・・・
大人用④の大根とスナップえんどうを食べやすい大きさに切りました。

夜も食欲は結構ありました。
熱が下がったので元気もいっぱいです!!
少しずつゆっくりですが上手に楽しそうに食べてくれて良かったです。

明日は熱が下がってるといいけど。
お菓子の消費が非常に激しい!!!
それだけ食べれることはいいことだ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-27 23:30 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

高熱&嘔吐

今日はベビが産まれて初めて高熱を出し、朝と昼の食事中に嘔吐したので救急外来にかかってきました。
詳細は落ち着いたらかきまーす。

e0038316_22104940.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンを食べやすい大きさに切り、砂糖少量を入れた溶き卵につけてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

大好きなフレンチトーストも5つくらい食べたらいらないモードへ。
そしてその後バナナを食べている間に、全部吐き出してしましました・・・。

e0038316_22104940.gif

e0038316_2244152.jpg

《昼メニュー》
①五目あんかけご飯・・・
BFの五目あんをご飯にかけました。

②大豆の煮物・・・
お母さんが作ってくれたひじきの煮物の大豆だけを取り出しました。

朝同様、食べたい意欲はすごいのですが、半分も食べないうちに大胆に吐き出してしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-26 23:57 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】
最近は夜も結構暑いので、
e0038316_2334096.jpg

今朝起きたら、こんなことになってました (●´∀`;汗)ゞ
この写真を撮ってる最中に目が覚めたので、実家に遊びに行く準備開始~。
今日は私の運転で実家まで((((((((((っ・ω・)っ ブーン

家に着いてしばらくすると、お母さんに豆絞り?とか何とか言うことをされて
e0038316_23354325.jpg

このようなスタイルでお昼ご飯を食べることになりました v(。・ω・。)ィェィ♪
帽子は結構嫌がるのですが、こちらは気に入ったのかしら?
気づいた頃には無くなってましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

昼食後にセントレアに遊びに行って、飛行機見たり、めっちゃ早い夕食を食べたりして過ごし
やっぱり実家は楽しいな~と言いながら、慣れない高速で帰宅~。
高速運転中は夜だし、慣れてないし、運転下手だしで、かなり手に汗をかきながら心臓バクバクでした 〓■● バタッ
あたしは高速苦手なだ~。
高速じゃなくても苦手だけど、下道でゆっくりマイペースで運転する方が好き。

e0038316_2341547.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①ハムチーズサンド・・・
食パンは耳を取りチーズとハムを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日は朝食分しか写真を撮っていません。
実家ではひじきの煮物をご飯に混ぜておにぎりにしたり、ベビーフードを使ったりしました。
うちのベビ関羽はすぐにお姉ちゃんの子供の食べ物を奪おうとするので、お互いなかなか食事が進まず大変でした (;´Д`A ```


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-25 23:43 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

動物好きなわが子

e0038316_2231680.jpg
e0038316_2232267.jpg

これはですね~、夕飯時のテレビで子熊チャンを見た時の表情です (*´▽`*)
ワン関羽の影響か動物が好きみたいで、他の動物でも「あれ何?」って指をさすとこんな表情をします。
超かわいいです!!!

それとは逆に、雨が降る前に散歩にでかけたのですが、
暑さにバテたのかワン関羽がぐずるので写真を撮ってやりました (*´▽`*)
e0038316_2255831.jpg

ぐずってた割にはなかなかいい表情。
新作写真として使っちゃおう。

e0038316_22104940.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①ハムチーズサンド・・・
食パンは耳を取りチーズとハムを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

相変わらずの手抜きですみません ヾ(;´▽`A``アセアセ
それでもベビはおいしそうに食べてくれるので助かります (*´▽`*)

e0038316_22104940.gif

e0038316_22142533.jpg

《昼メニュー》
①そら豆ご飯・・・
そら豆と米を一緒に炊いたものです。

②豆腐と野菜の温サラダ・・・
昨日の残りのコンソメスープの具を食べやすい大きさに切り、豆腐をさいの目に切った物と合わせてレンジでチンッ!

そら豆のご飯は1日経つとちょっと固くなっちゃって、ベビは嫌々でした (●´∀`;汗)ゞ
でも本当に嫌だと口を開けない子もいるらしいので、嫌々でも全部食べてくれるのは安心します。
うちは反射のように、口に運べば開けてしまいます (*´c_,`*)ゞ
でも嫌な物をスプーンですくってるのを見て、ギャーギャー言うこともありますが・・・。
口に運ぶ前から怒っちゃってます (;´Д`A ```

e0038316_22104940.gif

e0038316_22175243.jpg

《夜メニュー》
①そら豆と桜海老のおにぎり・・・
そら豆ご飯に桜海老を加え、潰すように混ぜておにぎりにしました。

②山盛りレンジ蒸しカボチャ
カボチャをレンジでチンッ!
皮を取って食べやすい大きさに切りました。

今日は3食見事に手抜きです (●´ω`●)ゞ
そら豆ご飯が固くなったしまったのを利用しておにぎりにしました。
いつもの柔らかいご飯より断然おにぎりらしく、しっかりにぎれました (*´▽`*)
カボチャは蒸しただけですが、ベビは大好きなので本当に助かっちゃいます v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
# by maplekannu | 2008-05-24 22:22 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】