いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ベビ関羽2ヶ月( 2 )

2回目の乳腺炎

先日、予想していたとおり2回目の乳腺炎になりかけました(^_^;)

以前お世話になった助産師さんに相談したら、病院で薬をもらうように言われたので
ベビ関羽をお姉ちゃんに預けて、出産した病院へ急遽行ってきました。
看護士か助産師さしきおばさんが出てきて、一通りマッサージをしてもらいました。
前回は完全に乳腺炎だったので超痛かったですが、今回はなりかけだったので時間も短く、痛みも少なくて終わりました。
が・・・・・・・・、薬をくれなかった!!
特に熱も無いし必要ないでしょ、とか言われて・・・。
帰ってからその話を助産師さんにすると、当然怒られました(T_T)
二日後に乳房マッサージをしにベビ関羽と行ってきました。
前回はとっても大人しくてお利口にしていたのに、今回はベビーベッドに置くなりギャン泣き!!!
家でも聞いたことないくらいの泣き具合でこっちがビックリしました(@_@;)
汗だくになってなき続け、結局は私の上で泣き疲れて寝ました(^_^;)

おかげ様で今はスッキリです(*^^)v
しかも今までは片方のおっぱいを飲んでから逆に替えようとすると、もういらない!って態度を示していたのに両方とも上手に飲んでくれるようになりましたヽ(^o^)丿

最近プレイジムを出してみました。
e0038316_1934589.jpg

まだほとんど興味無いみたいですが、何となく何かの刺激になればいいな~と思って
これからも遊ばせてみようと思います。
[PR]
by maplekannu | 2007-08-23 19:14 | ベビ関羽2ヶ月

まもなく生後3ヶ月

カテゴリにベビ関羽の項目を作っておきながら、なかなかブログを書けない状況で、
2ヶ月の項目を作らずに終わるのも何だか気持ち悪いのでギリギリになりましたが
2ヶ月の状況報告。


体重は6キロを超え、抱っこも大変な時期なのに「抱っこ!抱っこ!!」の甘え坊主に成長中です。
抱っこ紐購入を検討中。
お腹が空いて泣き、うんちが出て泣き、眠くて泣き、一人で寂しくて不安で泣き、とりあえず泣くという泣き虫王子でございます。

この猛暑で夕方でもかなり暑いのでお散歩も行けず、引きこもり親子になってます(^_^;)

実母がベビ関羽の布団を作ってくれたので、お昼は二人で一緒に昼寝。
ふっかふかでお互いよく眠れます(*^^)

肌着用にとロンパースを夏のバーゲンセールでまとめて買いました(^_^)v
早く上下分かれた洋服を着る日がくるといいな~と今から楽しみにしてます。

もうすぐ3ヶ月ということもあり、3種混合、BCG、ポリオなどの予防接種の時期なので、初めての注射でどんな反応をするのかドキドキです。
百日咳というのが流行っているらしいので、どの順番に打てばいいのか迷ってます。
誰に相談すればいいんだろうな~こういうときは。

今のところは笑顔も見せるようになり、ナン語もたくさん話すようになったので順調に成長しているように感じます。
母の私はと言えば、2回目の乳腺炎になる予感・・・・・・・・・・・・・。
前回と同じように右側のおっぱいの内側に痛みが発生してきてビクビクしてます。
そろそろベビ関羽も満腹感が出てきたのが、思ったよりたくさん飲んでくれないので何とか右から先に飲んでもらって回復を願うところです。

早く3・4ヶ月検診行きたいな~。
今が本当に順調なのかさっぱりわからないので、専門家に診てもらいたいです。
それでは次回はいつになることやら・・・ですが、検診かワクチンの体験記でも書けたらいいな~と思います。
[PR]
by maplekannu | 2007-08-19 11:54 | ベビ関羽2ヶ月