いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ベビ関羽3ヶ月( 2 )

4ヶ月検診&BCG

いやぁ~とうとうこの日が来ました!
今日は待ちに待った検診とBCGでした。

うちの子がどのくらい順調に発達しているのか、母子の状況や生活はこれが普通なのかとにかく専門家に聞きたかった!!

会場には30人くらいの赤ちゃんが集まっていて、思わずキョロo(゚д゚o三o゚д゚)oキョロ
ε-(´∇`●)ホッ  皆同じだった。
実家の家族にはうちの子は朝青龍みたいだとか、デブだとか言われて本当に頭に来てたんだけどヽ(`Д´#)ノ   他の子達も同じような感じで安心しました(*´▽`*)
何よりも髪の毛の量が同じくらい多かったのでうれしかったです。
友達の子供は9ヶ月なのに、ベビ関羽より髪の毛が少なくて、この先どのくらいの毛量になってしまうのかと思っていましたが、今日会った赤ちゃんたちはベビ関羽よりも多い子もいてよかった~~~。

集団検診は「診て」もらえるのもうれしいんだけど、「見れる」のも同じようにうれしい。
こういう機会でもないと同じくらいの赤ちゃんを見ることなんてなかなかないから☆^(●゚∀゚○)ノネー


ということで、問診して身体測定してたら疲れたのか寝ちゃって、軽くお医者さんにお腹ポンポンと喉アーンしてもらって(この時は初めてのことでビビッて・゚・(●つд⊂●)・゚・ェーンしてました)無事に終了。

体重:6660g
身長:61.5cm
胸囲:42.3cm
頭囲:40.8cm

でした。


そしていよいよBGC
名前を呼ばれたら左肩を出して順番を待ちます。
待っている間もギャーギャー泣き声が聞こえてきて、親の方が緊張!!
ベビ関羽はと言えばZzzzzzz( ̄□ヾ)ネムー  寝ておりましたA´ε`;)゚・゚
次に名前を呼ばれると、またさっきやったみたいにお腹ポンポン、次は背中ポンポン、そんでまた喉アーン。
どうもベビ関羽は喉アーンが苦手のようで。゜゜(´□`。)°゜。ビエェ~!!
(あんた次のBCGはこんなもんじゃないよ~)と思いながらも「頑張ったね~。すごいね~」と声をかけておきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後にBCGの説明を受けた後、左腕に消毒塗り塗り・・・。゜゜(´□`。)°゜。ビエェ~!!
まだ何もしてませんけど( -`Д´-;A)
初めての消毒にビビッてしまったようです(*´▽`*)
そしてついに来たおじいさん先生!!
なにやら乳白色の液体を一滴腕に垂らしたらBCGの注射の針じゃない部分で伸ばして、針の部分をブニュ~~~!!! ブニュ~~~!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
ゥギャァァァ―――<(|||´皿`|||)>―――アァッ!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ギヤァァァ~!!


初めて聞いた泣き声でした(●´∀`;汗)ゞ
その後は患部が乾くまで腕を固定して待機。
その間も痛みが残っているのか、思い出したのか、他の子の泣き声につられたのか
(●TωT。)ゥゥ・・と、何度か泣きそうになりながらも、また眠りについてしまいました┌(。Д。)┐ あはは♪

現在帰宅してベビ関羽はまだまだ眠っております。
寝顔は本当にかわいいですな~。
今日は本当によく頑張りました!!!ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
[PR]
by maplekannu | 2007-09-26 16:02 | ベビ関羽3ヶ月

おんぶ紐

前々からおんぶ紐とだっこ紐が欲しいな~と思っていて、ネットで色々検索して調べた結果、

おんぶ紐・・・MIKISUKE、北極しろくま堂、unisexスリングテイル、ポテギ、かるがるキャリー

だっこ紐・・・MIKISUKE、だっくーの、フェリシモ、キャリーバンド

以上が候補にあがりました。


家事と育児を両立できるようにまずはおんぶ紐をゲットしようと候補から選び、MIKISUKE決定しました。
だが・・・MIKISUKEは手に入れるのがとても難しいという噂だったので今度はMIKISUKEについて色々調べなくてはならなくなってしまった・・・。

発売元にメールして月に2~3回の発売ということだけはわかりました。
HPで次回の更新を毎日のように確認すると発売日前日にやっと更新された_| ̄|○
念のため翌日の朝7時半に目覚ましをセットしてその日は就寝。
翌朝目覚ましよりも先にベビに起こされ、朝からPC前に向かって更新を待ちました(*´Д`)=зハァー

8時少し前にどうやら更新された様子。
おお!新商品追加されてる!と思い、物色し吟味していると
(○'ω'○)ん? さっきかわいいと思って見てたやつが無い  (;゚Д゚)ガ━━━ン
完売になると画像が消えるシステムになっているようです・・・・・・・・・・・・。
ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!! と思いながらも、そのシステムにすぐに気づいたが幸いし、残りのアイテムから好みのものをやや妥協しながらも選び購入しましたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

そして20~30分で全て完売。
(〃´o`)=3 フゥ  危ない危ない。
噂には聞いていたがこんなにも人気だとは思わなかった。


で、届いたのがこれです。



e0038316_10322880.jpg


紐が体の前でバッテンにして縛るタイプなのでとても胸が強調されます( -`Д´-;A)
家の中でしか使うことは無いと思いますが、ベビ関羽がが気に入ってくれることを祈るばかりです(*´▽`*)



ベビ関羽も本当に大きくなりました。
0ヶ月ではこんなに細くて弱弱しい感じでしたが
e0038316_10431942.jpg







今ではこんなにたくましくプクプクに育ってくれましたヽ(*゜∀゜*)ノ
e0038316_10444962.jpg


これはおんぶも大変ですわA´ε`;)゚・゚
今度は抱っこ紐を購入しようと思うので、
またまたMIKISUKEで朝から(*`ω´)┛頑張るゾ!
[PR]
by maplekannu | 2007-09-08 10:47 | ベビ関羽3ヶ月