いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ベビ関羽4ヶ月( 2 )

離乳の時期

ベビ関羽がお散歩にも慣れてきたので、お世話になった前の会社に遊びに行って来ました。
所長に内祝いもしなきゃいけなかったので、お菓子を手土産にお邪魔したら

e0038316_20271986.jpg

会社の女の子達にこんなにたくさんのお祝いを頂きましたヽ(*゜∀゜*)ノ
靴下がかなりお気に入りです(あたしがねヾ(;´▽`A``


話変わって、少し前になりますが育児日記の生後日数に書き間違いがあったために
かなり遅めのお食い初めの儀式を自己流でやってみました。
この儀式は、将来この子が食べるのに困らないようにとの願いを込めて親がやるものらしいです。
私の親も、旦那の親も私たちが産まれた頃はやらなかったようですが、たまたま赤飯を作れる機会があったのでやってみました(*´▽`*)

e0038316_2021792.jpg

メニュー
①鶏ミンチのスープ
②黒大豆水煮ご飯(赤飯の代わり)
③めじろ(あなごの子供?)の尾頭付き(本当は鯛ですがA´ε`;)゚・゚ )
④八宝菜
といった感じです。
こんなにちゃんとしたご飯作ったの久々で、旦那も喜んでました  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そうこうしているうちに、ベビ関羽が私の食事にかなり興味を示すようになり、こんな顔で私の食事風景を見るようになりました。
(私の足の間に座らせて、私が上から撮影した状態です。)
e0038316_20323466.jpg

ちょっと食べづらい(;´Д`A ```  と思いながらいつも夕飯を食べています。

調べたところ、この「親の食べ物に興味を示す」という行為は、どうやら離乳食を始める時期のようです。
よだれもハンパ無く出てきているので、本日離乳食調理器具を購入!!!
e0038316_20344856.jpg

5ヶ月になったら離乳食開始と致します┗(`・∀・´●)
こちらが思うようにガンガン食べてくれるわけでも無いようだし、離乳食を作る手間も増えますが、どこの親も同じように進んでいく道なので私なりのやり方で頑張りたいと思います!!!

またその内、離乳食日記でも書くかな~~。
[PR]
by maplekannu | 2007-10-25 20:38 | ベビ関羽4ヶ月

4ヶ月になりました

ベビ関羽も先月の30日で満4ヶ月になりました。

動きも活発になり、声を出して笑ったり、よだれが増えたりと成長を実感する日々です。
朝はいつも機嫌がいいので、起こしにいくと「ニコニコ」されてとても*★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*

あんまり私に似ているので時々ドキッとするくらいですが、それがまた(*´ー`人)カワイイ.+゚♪
親バカと言われるかもしれないけど、親バカで無い親のほうが私は心配だと思います。
だって、こんなにかわいいんだもん(●´ω`●)ゞ



e0038316_944246.jpg

4ヶ月の記念に髪を立ててみました(*ノωノ)キャー かわいい♪


e0038316_945852.jpg

おもちゃを握って遊べるようにもなりました~~  ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!



e0038316_9454565.jpg

そしてワン関羽とも仲良しですヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
by maplekannu | 2007-10-03 09:51 | ベビ関羽4ヶ月