いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】( 30 )

今日もまったり

育児中の人ってこんなに毎日外出しないんだろうか?
まぁ、最近は強風で外に出るのが億劫になりがちだけど、こうも外出しないもんかね~。
それともあたしだけ?
あたしだけが外出しないで家の中でベビとワンと遊んでるの?
時々パソコンでゲームしたり、時々チクチクタイムしたり、後は朝昼夜の食事を作り、気が向いたら片づけをし、こんな毎日を送っているのは私だけなのでしょうか?
もう少しあたたかくなって、ベビ関羽が歩けるようになったら、やっぱり公園とか児童館とか行くようにした方がいいのかな?


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日の離乳食
e0038316_21523595.jpg

《朝メニュー》
①バナナコーンフレーク・・・
コーンフレークを適当に潰し、分量の水で溶いた粉ミルクに5分以上浸します。
バナナをみじん切りにして、コーンフレークと合わせレンジでチンッ!

②ニンジンとササミのとろとろスープ・・・
冷凍ニンジン・ササミ・コンソメスープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

③ポテサラ・・・
冷凍ジャガイモ・ほうれん草・玉ねぎをレンジでチンッ!

朝のメニューは私が見てもおいしそう(*´▽`*)
ベビもとってもおいしそうに全部食べました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

e0038316_21592665.jpg

《夜メニュー》
①豆腐とワカメの味噌粥・・・
5倍粥・豆腐・水で戻したワカメ、冷凍野菜スープをレンジでチンッ!
味噌を少量加えて再度レンジでチンッ!

②とろっとろスープ・・・
冷凍ジャガイモ・カボチャ・オクラ・野菜スープをレンジでチンッ!

夜もなかなかの出来だとわたしは自己満足。
明日は9ヶ月になるので、今日のお粥は5倍粥にしたのですが、やっぱり7倍粥より水気がなくて最初はちょっともっちゃもちゃした感じでしたら、すぐに慣れたみたいです (*´▽`*)
スープもとろとろで相当いい感じかと思ったら、お粥よりももっちゃりしてたみたいで、食べづらそうな顔がまた└|●´ω`●|┘カワエェェェ☆

そして今日は初めて夕飯も一緒に食べました。
明日からは朝昼晩と同じタイミングで食べようと思うので、今日は練習です(*´c_,`*)ゞ
でもねぇ、今日一緒に食べて思いましたが、すっごい楽しかったです。
食事は一緒のが楽しいな~って思いました ヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]
by maplekannu | 2008-02-28 22:09 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

ご機嫌な一日

今日はとってもとってもご機嫌な時間をすごしたベビ関羽です。
e0038316_21373179.jpg

e0038316_21374160.jpg

e0038316_21375229.jpg



e0038316_2138168.jpg

e0038316_2138961.jpg

e0038316_21382080.jpg


と、こんな感じです。
今日一日本当に機嫌が良くて、すっごい楽な一日でした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日の離乳食
e0038316_21412354.jpg

《朝メニュー》
①ニンジンとカボチャのお粥・・・
冷凍7倍粥・ニンジン・カボチャをレンジでチンッ!

②玉ねぎとしめじのクリームスープ・・・
冷凍玉ねぎ・しめじ、BFのホワイトソースをレンジでチンッ!

③ササミとオクラの和え物・・・
冷凍ササミ・オクラをレンジでチンッ!


正直メニューもマンネリ化し始めている今日この頃。
何とか毎日がんばっております。
明日はいよいよ9ヶ月(本当は30日だけど、今月は29日までしかないので明日にしました
3食食事を作ることになるんだな~。
離乳食あげた後は授乳。
子供の為に時間を使う毎日。
でもそれがこれからますます普通になっていくんでしょうね~。
明日からは毎食一緒に食事にしよ~。
そして大人の分からも少しずつ取り分けできるように┗(`・∀・´●)ガンバルゾ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

e0038316_21511724.jpg

《夜メニュー》
①さつまいも粥の納豆乗せ・・・
冷凍7倍粥・サツマイモをレンジでチンッ!
冷凍納豆をレンジでチンッ!
お粥に納豆を乗せました。

②中華スープ・・・
冷凍ホタテ・カボチャ、BFの中華スープをレンジでチンッ!
春雨少々を小さくハサミで切って、熱湯で5分ほど茹でる。
スープに春雨を入れてよく混ぜました。


初めての春雨もなんともなく食べました。
夜の離乳食タイムは吠えるベビ関羽。
最近大きい声を出すことが増えてきて、成長したな~と思いつつも、ややイライラしてしまう母です ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by maplekannu | 2008-02-27 21:55 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

風邪継続中

昨日の風邪は現在も維持中です。
悪くも無く、良くも無く。
なるべく早く治ってほしいな~。

今日はお姉ちゃんの家に母と遊びに行く予定だったのですが、この有様で中止に。
母だけは予定通りに行くということで、ついでに私にもお見舞いにとお昼ご飯と手作り料理を持参して来てくれました。
お母さんヽ(喜´∀`●{ぁりがとぅ♪♪〕
おかげで今日は昼も夜もご飯を作らなくてもよかったので、だらだらと過ごすことができ、そして間もなく今日も寝ます (*´c_,`*)ゞ
やっぱ体調が悪いときは寝るに限る!!
子供が産まれる前からずーーーーーっと睡眠不足なので、体調崩して当たり前。
睡眠不足も慣れるけど、やっぱり事実は事実。
ちゃんと自覚しておかなきゃね。

と言うことで、ヾ(●´∀|☆・゚:*オヤスミナサイ*:゚・☆|∀`●)シ


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

今日の離乳食
e0038316_2019022.jpg

《朝メニュー》
①納豆味噌粥・・・
冷凍7倍粥・納豆をレンジでチンッ!
少量の味噌を溶いて再度レンジでチンッ!

②ササミのカボチャスープ・・・
冷凍カボチャ・ササミ・コンソメスープをレンジでチンッ!

③ポテトサラダ・・・
冷凍ジャガイモ・ニンジンをレンジでチンッ!

今朝は機嫌よく、でもスープがあったので服を汚しながら食べました (●TωT。)ゥゥ・・
これからはエプロンした方がいいかな~。


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
e0038316_20273523.jpg

《夜メニュー》
①ホタテとほうれん草のお粥・・・
冷凍7倍粥・ホタテ・ほうれん草をレンジでチンッ!

②じゃがバター・・・
冷凍ジャガイモ・玉ねぎをレンジでチンッ!
バターを少量入れて再度レンジでチンッ!

今日は初めてバターを使ってみました。
最近またお粥嫌々症状が出てきてて、今日はじゃがバターに助けられました。
何だかんだ嫌がっても何とかほぼ毎日完食してま~す ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
[PR]
by maplekannu | 2008-02-26 20:30 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

風邪気味か。。。

昨日から喉が痛かったので、ひたすら喉飴を舐めて回復を願っていましたが、
今朝起きたら症状は少し悪くなっている感じ・・・。
まだ授乳中なので簡単に薬も飲めず、気休めに葛根湯を飲んで回復を待ってます。
くしゃみが出て、喉、鼻も少し風邪の症状を感じるので、今日はベビ関羽と一緒に早めに寝ます。
||゚.*.'ォャスミナサイ*:゚・||p∀`寝)ノ))


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆


今日の離乳食
e0038316_2013113.jpg

《朝メニュー》
①サツマイモ粥の海苔乗せ・・・
冷凍7倍粥・サツマイモをレンジでチンッ!
海苔を小さくちぎって乗せました。

②ジャガイモとしめじのポタージュスープ・・・
冷凍ジャガイモ・シメジ、BFのポタージュスープをレンジでチンッ!

③豆腐の納豆和え・・・
冷凍納豆をレンジでチンッ!
豆腐は水切りして、食べやすく潰して納豆と和えました。

お芋関係のマッシュがあまり上手にできてなかったみたいで、ちょいちょい固いのがあったらしく、上手にベーっと出してました (●´ω`●)ゞ


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

e0038316_2074568.jpg

《夜メニュー》
①かぼちゃとほうれん草のお粥・・・
冷凍7倍粥、かぼちゃのみじん切り、ほうれん草のみじん切りをレンジでチンッ!

②ジャガイモとホタテのコンソメスープ・・・
ホタテは貝柱の部分をゆでて細かく刻みました。
ジャガイモのマッシュとホタテ、BFのコンソメスープをレンジでチンッ!


今日はホタテに初挑戦!!
どうですか~?
e0038316_2094666.jpg

テレビに没頭して全然感想を聞かせてくれませんでした _| ̄|○
お粥のお弁当つけて、やっぱ*★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*
[PR]
by maplekannu | 2008-02-25 20:11 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

ハイハイ練習

e0038316_2139311.jpg

e0038316_21391471.jpg

e0038316_21392555.jpg

e0038316_21394048.jpg

と、言っているかはわかりませんが、ハイハイをし出すのも時間の問題だなと思った瞬間でした (*´▽`*)


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●


今日の離乳食
e0038316_21413842.jpg

《朝メニュー》
①卵と小松菜のお粥・・・
冷凍7倍粥・小松菜をレンジでチンッ!
溶いた卵黄を加えて軽く混ぜ、再度レンジでチンッ!
よ~く火が通ったら出来上がり。

②納豆汁・・・
冷凍納豆・しめじ・玉ねぎ、BFのコンソメスープをレンジでチンッ!

③Wポテトのチーズ味・・・
冷凍サツマイモ・ジャガイモをレンジでチンッ!
熱いうちに粉チーズを入れて混ぜました。


お芋のマッシュが水分不足で、最初から口の中でもごもごさせてて思わず笑っちゃいました(*´▽`*)
でも最終的には限界だったらしく、デロ~っと出す始末 (●TωT。)ゥゥ・・
次はもう少ししっとりさせるね。
納豆汁があったおかげで、喉に詰まらせなくてよかった ε-(´∇`●)ホッ


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

e0038316_21472812.jpg

《夜メニュー》
①トマト風味のお粥・・・
冷凍7倍粥・キャベツにBFのトマト味のを入れてレンジでチンッ!

②レバーとオクラのスープ・・・
冷凍レバー・オクラ、BFのコンソメスープを入れてレンジでチンッ!


夜のお粥は水分が多すぎてしゃびしゃびに・・・。
以前、しゃびしゃびのお粥が続いて、泣きながら食べる日々だったのでちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
私の思いとは違い、普通に食べてくれました。
だが、やっぱり・・・・・・終盤は泣き始めた `(σд`*)グスン...
お粥の量も多めだったので、少し残したけど頑張って食べました~。
[PR]
by maplekannu | 2008-02-24 21:56 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

美容院

今日は昨日予告したとおり、美容院に行ってきました。
ベビ関羽を旦那に預けたはいいんだけど、ずーーーーーーーっとベビ関羽のことが気になって気になって。
正直旦那一人に任せるのは不安もあり・・・・・・。
理想的にカットを終え帰宅すると、予想は的中というか何と言うか、何かあったわけでは無く、何にもしていなかったよう・・・・・・。
オムツも換えてない、ウンチチェックもしてい、相手もしてなかった。
まぁ見てなかった時間は何をしていたのかわかりませんが、多分何もしていなかったんでしょう。
その後も色々あって、今日はイライラする日だったな~。
明日は清清しい一日になりますように。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日の離乳食
e0038316_21124968.jpg

《朝メニュー》
①ニンジン粥・・・
冷凍7倍粥・ニンジン・野菜スープをレンジでチンッ!

②納豆と青菜の和え物・・・
冷凍納豆・小松菜・青梗菜をレンジでチンッ!

③サツマイモのミルク煮・・・
冷凍サツマイモ・玉ねぎ・アスパラに分量の水で溶いた粉ミルクを入れてレンジでチンッ!

朝は旦那がいたこともあって、ご機嫌に食べてました。
最近離乳食の時間に「一口食べては叫ぶ」を繰り返すことが多くて、大丈夫かしらと不安になりますが、とっても元気がいい感じも見えるので大丈夫かな?


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

e0038316_2152373.jpg

《夜メニュー》
①トマトと小松菜の味噌粥・・・
冷凍7倍粥・トマト・小松菜をレンジでチンッ!
味噌を少量加えました。

②野菜の白和え・・・
豆腐は水切りし食べやすいようにつぶします。
冷凍ニンジン・オクラをレンジでチンッ!
豆腐と野菜を和えました。


今日はトマトをお粥に加えてみたのですが、どうやらベビはそれが気に入らない様子・・・。
5口くらい食べさせたけど、毎口泣きそうになってしまうので、考えた末味噌を加えることにしました。
これで食べなかったら諦めようと思っていましたが、大変ご機嫌よく全部食べました ε-(´∇`●)ホッ

ベビ関羽はもうすぐ9ヶ月になります。
何だかあっという間でした。
離乳食も1日3回に増え、その内立ったり、歩いたり、しゃべったりするんですね。
楽しみだな~。
そして私の生活はどう変化していくのか。
これからは自由な時間がどんどん減りそうだな~。
[PR]
by maplekannu | 2008-02-23 22:05 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

わんこ服完成!!

昨日のブログで書いた「秘密のちくちく」が試作ですが完成しました!!
e0038316_20541739.jpg

もともと持っていた服から適当に型紙を作って、実家のお母さんにもらっていた布でこれまた本当に適当に手縫いで作ってみました。
あまりに適当に作った割には、思ったよりうまくできて自分でも(ノ*´Д)ノビッ栗!!
もっといっぱい作っちゃお~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日の離乳食
e0038316_2163834.jpg

《朝メニュー》
①さつまいも粥・・・
冷凍7倍粥・サツマイモをレンジでチンッ!

②レバーの葉野菜スープ・・・
冷凍レバー・青梗菜・小松菜・キャベツ・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

③トマトの野菜スープ煮・・・
冷凍トマト・野菜スープをレンジでチンッ!


今日はトマトを単品で出してみました。
期待した反応もなく、普通でした A´ε`;)゚・゚
今回作った7倍粥が何とも水分が足りないようで・・・飲み込みづらい表情をするのでドキドキします。
喉に詰まってしまわないかと ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
明日からはもう少し水分を足さなきゃな。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

e0038316_21273163.jpg

《夜メニュー》
①あんかけ粥・・・
冷凍7倍粥をレンジでチンッ!
冷凍オクラ・にんじん・しめじをレンジでチンッ!
野菜をお粥にかけました。

②タラのとろ~りスープ・・・
冷凍タラ・玉ねぎ・青梗菜・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えてレンジでチンッ!


夜のお粥も喉に詰まらせた感じで・・・焦った( -`Д´-;A)
朝も夜もスープを用意しておいてよかった~ ε-(´∇`●)ホッ
明日は気をつけるね。


明日は3ヶ月ぶりの美容院です!
ベビ関羽を旦那に預けて。
楽しみだけど、ちょっと緊張 (●´∀`;汗)ゞ
滅多に外出しないくせに、変な髪形になったらどうしようとか思っちゃったりして (*´c_,`*)ゞエヘヘ♪
段取り良く生活して出かけなきゃ~。
おお、考えたらどんどん緊張してきた~。
[PR]
by maplekannu | 2008-02-22 22:04 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

まったり木曜日

本日はまったりまったり過ごしました。
家の掃除をほんのちょっとだけして、あとは動き回るベビ関羽を監視しつつ、私はちくちくタイム。
ワン関羽はほとんど一日中ごろ~んとしているので、全く心配なし。
現在秘密の作品を作成中。
成功するかどうかもわからないので、今のところは秘密としておきます A´ε`;)゚・゚


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日の離乳食
e0038316_21371592.jpg

《朝メニュー》
①レバーとトマトのお粥・・・
冷凍レバー・トマトをレンジでチンッ!
7倍粥と合わせて再度レンジでチンッ!

②豆腐の青菜あんかけ・・・
豆腐はレンジで水切りします。
冷凍青梗菜・小松菜・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!してとろとろになったら豆腐にかけます。

③ニンジンバナナ・・・
冷凍ニンジンをレンジでチンッ!
バナナのみじん切りを加えて再度レンジでチンッ!


朝のメニューが3品になってから、バナナにお世話になってます (●´ω`●)ゞ
自分はトーストとコーヒーだけなのに、ベビ関羽は朝から3品も用意されているなんて、贅沢な感じでうらやましいですな~。
おかげで朝はバタバタです。
最近は夜中に1回しか起きなくなってきたので、朝ご飯だけは一緒のタイミングで食べてます。
来月からは1日3回食になるし、昼も夜もやがては3品くらいは用意しなくてはいけなくなってくるので、結構大変になるんだな~と今から覚悟してます `(σд`*)グスン...

そして今日はトマトに初挑戦!!
レバーとお粥と一緒にしたので、反応はいまいちわかりませんでしたが、嫌ではなかったようなのでよかったです (*´▽`*)
明日は単品であげてみようかな~。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

e0038316_21471063.jpg

《夜メニュー》
①タラとしめじのお粥・・・
冷凍7倍粥・タラ・しめじをレンジでチンッ!

②ジャガイモの納豆和え・・・
冷凍じゃがいも・納豆・玉ねぎ・野菜スープをレンジでチンッ!


夜はしめじに初挑戦!!!
今回もお粥に混ぜてみたので反応は何とも・・・(;´Д`A ```
e0038316_214849100.jpg

写真は撮ってみたものの、何とも目付きの悪さに(ノ*´Д)ノビッ栗!!
そして私の子供の頃の写真とソックリで(ノ*´Д)ノビッ栗!!
私は小学生の頃に目付きが悪くて、年上の女性達にあまり良く思われていなかったようなので、ベビ関羽もそういう経験をするかもしれないとおもうと申し訳ないな~ (*;ω人)ゴメンネ…
でも、そうやって人間は強く大きくなっていくんだ!!!
母もそのおかげで、なるべく目立たないように、なるべくおとなしく過ごせるようになりました ( -`Д´-;A)
トラウマ万歳~ ヽ(*゜∀゜*)ノ
[PR]
by maplekannu | 2008-02-21 21:55 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

久々の散歩

今日は天気も良くて暖かかったので、2ヶ月ぶりくらいにワン関羽とベビ関羽とお散歩に行ってきました。
いやぁ~、8.5kgの赤子を抱っこしての犬の散歩は相当な労働だ ⊂(_ _⊂⌒`つバタッ
めっちゃ肩が疲れたぁぁ~~~。
もう、帰りたくないくらいに疲れました _| ̄|○
でも運動不足だったし、これからは暖かい日はちょっとは出かけないと(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー
ワン関羽の足の傷が早く完治するといいんだけどな。
明日は休憩にしよ~~ (●´ω`●)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日の離乳食
e0038316_21202482.jpg

《朝メニュー》
①ミルクコーンフレーク・・・
コーンフレークを分量の水で溶いた粉ミルクに浸して5分程度おき、レンジでチンッ!

②タラと青菜のとろとろスープ・・・
冷凍タラ・青梗菜・玉ねぎをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

③バナナポテト・・・
冷凍サツマイモをレンジでチンッ!
バナナのみじん切りを加えて再度レンジでチンッ!


今日もコーンフレークにしてみました。
今日は昨日経験しただけのことはあって、問題無く食べました ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
他のメニューも全部おいしそうに食べてくれました (*´▽`*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

e0038316_21295763.jpg

《夜メニュー》
①野菜粥・・・
7倍粥、冷凍アスパラ・玉ねぎ・キャベツ・野菜スープをレンジでチンッ!

②おくら納豆・・・
冷凍おくら・納豆・野菜スープをレンジでチンッ!

やっぱり出来立てのお粥はおいしい感じです。
もっちりもったり感がいいんですかね~。
オクラ納豆は当然上手においしそ~に食べました!
[PR]
by maplekannu | 2008-02-20 21:59 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】

画像いっぱいいっぱい

e0038316_21511848.jpg

ワン関羽が肉球を怪我しました。
昨日の夜の散歩で、傷ついたようです (●TωT。)ゥゥ・・
かわいそうだったので、今日のお留守番のご褒美も兼ねて、テレビで見てて気になってたアレを買ってあげました。
Perioの「かわいく食べちゃう」です!
だが・・・・・・
e0038316_2156479.jpg

e0038316_215704.jpg

全く持ってかわいく食べてくれず・・・しかも数秒で完食!! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そんな怪我犬のワンを背もたれにテレビを見るベビ
e0038316_21592094.jpg

e0038316_21593481.jpg

一人でおかしを食べられるようになりました ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
しかも(*´ー`人)カワイイ.+゚♪
お菓子をたくさん食べるようになったので、水分補給も出来るようにとストローマグを買ってきました。
ストローで水分が取れるようになると、お出かけとかも楽になるようなので練習しようかと思いまして。
そしたらなんと!!!
e0038316_2251834.jpg

練習することなく、上手に飲めました!!! (v^ー°) ヤッタネ
ちゃんと取っ手を自分で持って飲んでる姿が何とも*★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*

ズリバイといい、ストロー飲みといい、急激に成長をしてきていて何だかビックリ!!
でも毎日が楽しいです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日の離乳食
e0038316_2294154.jpg

《朝メニュー》
①鮭とオクラのお粥・・・
冷凍7倍粥・鮭・オクラをレンジでチンッ!

②野菜と納豆和え・・・
冷凍納豆・ニンジン・キャベツをレンジでチンッ!

③プリンのバナナ添え・・・
BFのプリンにみじん切りのバナナを添えました。


今日はオクラに初挑戦!!
オクラってやつは冷凍してもとってもネバネバなんですね。
e0038316_22132193.jpg

お!ちゅるっと入ってきたよ!!
e0038316_22134819.jpg

(´;ω;`)ウゥゥ ネバネバするぅ~~~。

と、初めはこんな感じでしたが、結局はおいしそうに全部食べました!!(*´▽`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

e0038316_22153863.jpg

《夜メニュー》
①コーンフレーク粥・・・
コーンフレークは細かく砕いて5分くらいお水につけます。
冷凍7倍粥をレンジでチンッ!
コーンフレークと合わせて再度レンジでチンッ!

②レバーの野菜スープ煮・・・
冷凍レバー・玉ねぎ・ジャガイモ・野菜スープをレンジでチンッ!

コーンフレーク粥・・・・・・いかにも、コーンフレークとお粥を合わせた物です。
冷凍7倍粥が中途半端に残ってしまったので、強引にメニューにしました (●´ω`●)ゞ
そしてコーンフレークも初挑戦!!
e0038316_22183419.jpg

おいしくなかったのか?
って言うか、うちの子は初めての触感にはどうもイノキっぽく顎をしゃくらせる癖があるようです(●´∀`;汗)ゞ
でも、ママはその顔が好き|ョд`●).+゚*。:゚+
[PR]
by maplekannu | 2008-02-19 22:23 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】