いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】( 31 )

0歳児最後の日

明日はもうベビ関羽の1歳の誕生日です。
あの子を産んだのが1年前だなんて信じられない!!
昨日のことのように思い出せます。
痛みはほとんど忘れちゃったけど、あの幸福感はあの時のままです。
ああ、幸せだったな~~~。
いや、今も幸せですが ヾ(;´▽`A``アセアセ
まさか育児がこんなにも大変だなんて思ってなかったので ヾ(;´▽`A``アセアセ

最近のべびは、今までほとんど興味を示さなかった絵本で遊ぶことが増えました。
e0038316_2325941.jpg

今までは本を掴んではぶん投げるしか出来なかったのに、最近では開いて見るようになりました。
手先が器用になってきて、成長してるんだな~と実感します。

ワン関羽は
e0038316_2335068.jpg

これからの季節、たいていこんな感じで1日を過ごします。
夏になるとヨダレだらだらでバテバテで、だらしな~い感じですが、ベビがいるので今年も冷房の効いた涼しい部屋で過ごせるでしょう (*´▽`*)

e0038316_2352684.gif

今日の離乳食
e0038316_235564.jpg

《朝メニュー》
①パン・・・
食べやすい大きさに切りました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
昨日の残りです。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日は普通にパンを出して見ました。
最近ちょっといつもよりも食欲が無い感じです。
暑くなると子供も食欲不振になるようなので、様子をみてみようと思います。

e0038316_2352684.gif

e0038316_236730.jpg

《昼メニュー》
①豆腐のしっとり混ぜご飯・・・
昨日のコンソメスープの具を食べやすく切って、ご飯に混ぜました。。

②バターコーン・・・
コーンとバターを一緒にレンジでチンッ!

しっとり混ぜご飯は気に入ったようでした。
相変わらず米が苦手なベビなので毎食ヒヤヒヤしますが、これは全部食べました!!
バターコーンはレンジにかけすぎると、ポップコーンができちゃうんじゃないかと思うくらい激しくコーンが弾けるので要注意です。
20秒くらいで十分。
昼ごはんの最中に睡魔が襲ってきたらしく、初めて食事中に寝ました (≧ω≦。)プププ
かわいかったです~~~~(*´▽`*)

e0038316_2352684.gif

★大人用★

e0038316_2361764.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_2362581.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①鮭のクリームパスタ・・・鮭・キャベツ・コーン・しめじ他
②豚肉とナスの生姜焼き・・豚肉・ナス・しょうが他(チューブの生姜をナスを取り分けた後に入れました。)
③味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・カボチャ・味噌他

☆ベビ用☆
①鮭のコーンのクリーム煮乗せご飯・・・
大人用①の鮭とコーンを取り出し、ご飯に乗せました。

②焼きナス・・・
大人用②のナスを食べやすい大きさに切りました。。

③山盛り茹で野菜・・・
大人用③の具を食べやすい大きさに切りました。

毎日お菓子ばっかり食べるので、夕飯がどうも進みません (-公-、)シクシク
お菓子をあげないと愚図って大変だし・・・結局悪いのはわたしなのですが・・・。

今日、NHKのいないいないばぁという番組を録画しようとDVDを入れたら、何が原因かわかりませんが動かなくなってしまいました _| ̄|○
電源の入切はできるのですが、それ以外は全く反応しなくなってしまって、ビデオすら見られなくなってしまいました (●TωT。)ゥゥ・・
何とかせねば (★TДT)ショボーン…

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-29 23:18 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

今日はまったり

ベビの熱も下がったことだし、今日は病み上がりなので休憩の日です。
午前中に銀行と薬局と郵便局に行ったので、お留守番のワン関羽にはお利口のご褒美♪
e0038316_22443963.jpg

e0038316_22494274.jpg

なんともおいしそうに食べます (*´▽`*)
これでお留守番がもっと上手になるといいんだけどネッ(◎′з `)σ☆
帰ってくると激しくサークルが移動してることがあるので・・・。
きっと付いて行きたくて、サークルの中でぴょんぴょんしてるんだろうな~。

e0038316_22532143.gif

今日の離乳食
e0038316_2254159.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンは食べやすい大きさに切り、砂糖少量を入れた溶き卵に付けてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

リベンジのフレンチトースト。
今日は大成功!!
やっぱり熱が出た日は食欲がなかったんだな~。
改めて実感しました。

e0038316_22532143.gif

e0038316_22541589.jpg

《昼メニュー》
①豆ご飯・・・
グリーンピース入りのご飯です。

②茹で野菜・・・
昨日の味噌汁の具を食べやすい大きさに切りました。

③ヨーグルト・・・
市販の無脂肪ヨーグルトいちご味です。

今日は久しぶりにヨーグルトに挑戦してみました。
5ヶ月くらいの時にあげたっきりだだと思うので、約7ヶ月ぶり!!
あの頃はプレーンヨーグルトにえずいちゃって大変でした (●´∀`;汗)ゞ
でも今回はイチゴ味だし甘かったので、全然大丈夫でした!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

e0038316_22532143.gif

★大人用★

e0038316_22543276.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22544563.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚しぐれポン・・・豚肉・大根・ポン酢他
②そら豆のチーズ焼き・・そら豆・粉チーズ
③ベーコンと豆腐のスープ・・・ベーコン・豆腐・ニンジン・玉ねぎ・スナップえんどう他
④豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯

☆ベビ用☆
①豆ご飯おにぎり・・・
大人用④と同じものをおにぎりにしました。

②そら豆のチーズ焼き・・・
大人用②と同じものです。

③豆腐と野菜のコンソメスープ・・・
大人用③の具のベーコン以外を食べやすい大きさに切りました。

日中、怖いくらいにお菓子を食べるベビですが、夜ご飯もバッチリ食べました。
昨日から下痢なので、もしかして今回は胃腸風邪なのかもしれません。
熱が下がった今日は発疹らしき物はまだ見当たらず・・・。
はっきりとわからないというのはもどかしいものです。
早く「お腹が痛い」「気持ちが悪い」等と、ちゃんと伝えられる日がこないかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-28 23:14 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

高熱二日目でも元気!

昨日は初めての高熱で本当に疲れました。
朝も昼も食事中に激しく嘔吐。
寝ても寝てもあくびばかりしてグッタリするベビを見たのは初めてで、熱を計ると38.8℃。
慌てて市民病院で診てもらうと、突発性発疹か胃腸風邪だろうということで、お薬をもらってきました。

とにかく食欲はあるようで、病院から帰るとお菓子をモリモリ食べました (*´▽`*)
熱冷ましシートをおでこに貼ると
e0038316_23291314.jpg

何とも言えなく嫌そうな表情だったので、すぐに取っちゃいました。

夜は普通に寝かしつけるも、夜中の2時半から体が熱くて眠れない様子・・・。
ゴロゴロ、グズグズ、バタバタと5時半くらいまで続きました ⊂(_ _⊂⌒`つバタッ
意を決して5時半に起床!!
熱は39.3℃まで上がってました。
そりゃ眠れないよね。
朝ごはんを食べて、ちゃんとうんちが出たのを確認してから座薬を入れてみると、体温は36.5℃まで下がりました。
体温は高いのだけれど、とにかく元気!!

いつものようにクマチャンと遊ぶベビ
e0038316_2313361.jpg

いつものように大好きなCMを食い入るように見るベビ
e0038316_23141181.jpg

いつものように携帯でいたづらをするベビ
e0038316_23144076.jpg


お菓子もいっぱい食べて、ご飯はそこそこ食べて、いっぱい動き回って寝て、元気じゃん!!!
後は熱が下がりますように。

e0038316_23163638.gif

今日の離乳食
e0038316_23173053.jpg

《昼メニュー》
①ベビーオムライス・・・
軟飯に茹でて細かく切ったニンジンと溶き卵を入れてフライパンで焼きました。
ケチャップをちょっと乗せます。

朝はバタバタしていたのでお昼の分からです。
どのくらい食べれるかわからなかったので、オムライスだけにしました。
お米嫌いにしては結構おいしそうに食べました~~。

e0038316_23163638.gif

★大人用★

e0038316_23204080.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_23205252.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①タコのガーリックバタポン・・・たこ他
②豚肉ともやしの塩炒め・・豚肉・もやし他
③豆ご飯・・・グリーンピース・ご飯他
④味噌汁・・・ニンジン・大根・スナップえんどう・玉ねぎ・味噌他

☆ベビ用☆
①ニンジンと卵のリゾット風・・・
お昼のオムライスのタネの残りを鍋に入れてお湯を足して火にかけ卵に火が通ったら粉チーズを入れてよく混ぜました。

②茹で野菜・・・
大人用④の大根とスナップえんどうを食べやすい大きさに切りました。

夜も食欲は結構ありました。
熱が下がったので元気もいっぱいです!!
少しずつゆっくりですが上手に楽しそうに食べてくれて良かったです。

明日は熱が下がってるといいけど。
お菓子の消費が非常に激しい!!!
それだけ食べれることはいいことだ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-27 23:30 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

高熱&嘔吐

今日はベビが産まれて初めて高熱を出し、朝と昼の食事中に嘔吐したので救急外来にかかってきました。
詳細は落ち着いたらかきまーす。

e0038316_22104940.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンを食べやすい大きさに切り、砂糖少量を入れた溶き卵につけてフライパンで焼きました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

大好きなフレンチトーストも5つくらい食べたらいらないモードへ。
そしてその後バナナを食べている間に、全部吐き出してしましました・・・。

e0038316_22104940.gif

e0038316_2244152.jpg

《昼メニュー》
①五目あんかけご飯・・・
BFの五目あんをご飯にかけました。

②大豆の煮物・・・
お母さんが作ってくれたひじきの煮物の大豆だけを取り出しました。

朝同様、食べたい意欲はすごいのですが、半分も食べないうちに大胆に吐き出してしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-26 23:57 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】
最近は夜も結構暑いので、
e0038316_2334096.jpg

今朝起きたら、こんなことになってました (●´∀`;汗)ゞ
この写真を撮ってる最中に目が覚めたので、実家に遊びに行く準備開始~。
今日は私の運転で実家まで((((((((((っ・ω・)っ ブーン

家に着いてしばらくすると、お母さんに豆絞り?とか何とか言うことをされて
e0038316_23354325.jpg

このようなスタイルでお昼ご飯を食べることになりました v(。・ω・。)ィェィ♪
帽子は結構嫌がるのですが、こちらは気に入ったのかしら?
気づいた頃には無くなってましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

昼食後にセントレアに遊びに行って、飛行機見たり、めっちゃ早い夕食を食べたりして過ごし
やっぱり実家は楽しいな~と言いながら、慣れない高速で帰宅~。
高速運転中は夜だし、慣れてないし、運転下手だしで、かなり手に汗をかきながら心臓バクバクでした 〓■● バタッ
あたしは高速苦手なだ~。
高速じゃなくても苦手だけど、下道でゆっくりマイペースで運転する方が好き。

e0038316_2341547.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①ハムチーズサンド・・・
食パンは耳を取りチーズとハムを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日は朝食分しか写真を撮っていません。
実家ではひじきの煮物をご飯に混ぜておにぎりにしたり、ベビーフードを使ったりしました。
うちのベビ関羽はすぐにお姉ちゃんの子供の食べ物を奪おうとするので、お互いなかなか食事が進まず大変でした (;´Д`A ```


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-25 23:43 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

動物好きなわが子

e0038316_2231680.jpg
e0038316_2232267.jpg

これはですね~、夕飯時のテレビで子熊チャンを見た時の表情です (*´▽`*)
ワン関羽の影響か動物が好きみたいで、他の動物でも「あれ何?」って指をさすとこんな表情をします。
超かわいいです!!!

それとは逆に、雨が降る前に散歩にでかけたのですが、
暑さにバテたのかワン関羽がぐずるので写真を撮ってやりました (*´▽`*)
e0038316_2255831.jpg

ぐずってた割にはなかなかいい表情。
新作写真として使っちゃおう。

e0038316_22104940.gif

今日の離乳食
e0038316_22141243.jpg

《朝メニュー》
①ハムチーズサンド・・・
食パンは耳を取りチーズとハムを挟んで食べやすい大きさに切りました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

相変わらずの手抜きですみません ヾ(;´▽`A``アセアセ
それでもベビはおいしそうに食べてくれるので助かります (*´▽`*)

e0038316_22104940.gif

e0038316_22142533.jpg

《昼メニュー》
①そら豆ご飯・・・
そら豆と米を一緒に炊いたものです。

②豆腐と野菜の温サラダ・・・
昨日の残りのコンソメスープの具を食べやすい大きさに切り、豆腐をさいの目に切った物と合わせてレンジでチンッ!

そら豆のご飯は1日経つとちょっと固くなっちゃって、ベビは嫌々でした (●´∀`;汗)ゞ
でも本当に嫌だと口を開けない子もいるらしいので、嫌々でも全部食べてくれるのは安心します。
うちは反射のように、口に運べば開けてしまいます (*´c_,`*)ゞ
でも嫌な物をスプーンですくってるのを見て、ギャーギャー言うこともありますが・・・。
口に運ぶ前から怒っちゃってます (;´Д`A ```

e0038316_22104940.gif

e0038316_22175243.jpg

《夜メニュー》
①そら豆と桜海老のおにぎり・・・
そら豆ご飯に桜海老を加え、潰すように混ぜておにぎりにしました。

②山盛りレンジ蒸しカボチャ
カボチャをレンジでチンッ!
皮を取って食べやすい大きさに切りました。

今日は3食見事に手抜きです (●´ω`●)ゞ
そら豆ご飯が固くなったしまったのを利用しておにぎりにしました。
いつもの柔らかいご飯より断然おにぎりらしく、しっかりにぎれました (*´▽`*)
カボチャは蒸しただけですが、ベビは大好きなので本当に助かっちゃいます v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-24 22:22 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

車検をうけてきました

我が家のキューブも2回目の車検です。
私は10年近くペーパードライバーだったので、キューブが初めての車。
なのでとってもかわいい車です。
でも、車のことは全然わからなくて、昨日のブログにもある自動車税のことや今日の車検、メンテナンスの事なんか┐(。´Д`。)┌さっぱりって感じです。
車を所持している以上、このくらいのことはちゃんと知っておかなきゃ本当はいけないんでしょうね。
時間があるときに勉強したいと思います。

さてさて、本日の車検ですが、無事に終了しました。
お店のアピールポイントは、車検の名前自体が「早太郎」というからには早く終わることが売りです。
お店に到着してから清算をするまでの時間が「45分!」と書いてありましたが、店の中にはすごい人がいて、「平日にしたのに、今日は失敗したな~」とベビにつぶやいていたのですが!!
本当に45分で全て完了しました!!!
山田(仮名)さん(検査のお兄さん) ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
また次もこの店でお願いするよ!! と思っちゃうくらいイイ雰囲気のお店でした。
しかも前回もこの店でやってもらいました (*´▽`*)

無事に車検が通ったし、日曜日は安心して実家へ遊びに行けそうです v(。ゝω・。)v ピィス

e0038316_22183414.gif

今日の離乳食
e0038316_22251067.jpg

《朝メニュー》
①ふわふわカリカリパン・・・
食パンは食べやすい大きさに切り、半分はそのままでもう半分はマヨネーズを薄~く塗ってフライパンで焼きました。

②スライスチーズ・・・
食べやすい大きさにきりました。。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

昨日とほぼ同じメニューですが、ベビはおいしそうに食べてくれます。
耳も加えているので、結構時間をかけて食べてくれます。
ふわふわパンとチーズを一緒にあげようとパンにチーズを乗せてあげると
e0038316_22264843.jpg

どうしてもチーズから先に食べてしまう。
何回やっても同じでした。
一緒に味わって欲しかったのにな~。
ベビはチーズが好きなようですが、私はスライスチーズはあまり好きではありません。
だから残してもできれば食べたくない・・・。
チーズは旦那担当です ヾ(;´▽`A``アセアセ

e0038316_22183414.gif

e0038316_2228830.jpg

《昼メニュー》
①ライスバーグ風お焼き・・・
昨日の残りの豆腐ハンバーグの種をご飯と合わせてよーく混ぜ、フライパンで焼きました。

②デコポン・・・
皮を剥いて食べやすい大きさに切りました。

今日のメニューを作るために敢えてハンバーグのタネを少し残しておいたので、昨日の旦那の分は予定よりちょっと小さめ (●´∀`;汗)ゞ
でもめっちゃ上手にお焼きができました。
ベビはボリュームに苦戦してましたが、頑張って全部食べました~~ (v^ー°) ヤッタネ

e0038316_22183414.gif

★大人用★

e0038316_22302977.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22303832.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①そら豆ご飯のハヤシライス・・・そら豆・ご飯・牛肉・玉ねぎ他
②ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き・・ブロッコリー・ベーコン・とろけるチーズ
③コンソメスープ・・・キャベツ・ニンジン・コーン他

☆ベビ用☆
①そら豆ご飯・・・
大人用①と同じものです。

②ブロッコリーのチーズ焼き
大人用②のベーコン以外を食べやすい大きさに切りました。

③野菜のコンソメ煮・・・
大人用③の具を食べやすい大きさに切りました。

ベビ用メニューと言っても過言では無いメニューにしました。
さすがにハヤシライスは食べられないので、強引にそら豆ご飯にしました。
今日は少しも嫌がる事無くモリモリ食べてくれてたのですが、途中でワン関羽があんまりかわいい姿で寝てたので
e0038316_22371370.jpg
e0038316_2237216.jpg

写真を撮っていたら



e0038316_22373831.jpg

やっぱり怒っちゃいました (*;ω人)ゴメンネ…

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-23 22:40 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】

自動車税ねぇ~・・・

今日遅ればせながら自動車税を支払ってきました。
なぜ遅れたかというと、ちゃんと理由がありまして。
前回の自動車税の払い込み用紙は、引越し後1年以内だった為にちゃんと転送されてきてたのですが、今回は1年以上経ってて住所変更もされてなかったから戻ってきたらしい。
たまたまこの前おねえちゃんの家に遊びに行って、たまたまその話が出たからよかったものの、そうじゃなかったらまだ車を所持してそんなに経ってない私には毎年何月に自動車税を支払うかなんて全然わかっていませんでした。

しかもさらにたまたま車検が6月だから明日うけようと思ってたら、納税証明書が必要だってことだったので、すぐに支払わなきゃいけないことが判明しました。

何だかうまいこと巡り巡って結局うまいこといっちゃったって感じです (*´▽`*)
なので明日は車検~!
スピード車検の早太郎です!!(ローカル (●´∀`;汗)ゞ)

e0038316_22415529.gif

うちのベビのお気に入りの場所
e0038316_22423936.jpg

どうもパソコンが好きみたい。
キーボードを押してみたり、引っ張って落としてみたり、マウスをかじってみたり、椅子に立って画面を眺めてピョンピョンしてみたり。
ここは色んな遊び方があって飽きないみたいですね~。

e0038316_22415529.gif

今日の離乳食
e0038316_2244485.jpg

《朝メニュー》
①ふわふわカリカリパン・・・
食パンは食べやすい大きさに切り、半分はそのままでもう半分はマヨネーズを薄~く塗ってフライパンで焼きました。

②そら豆の卵とじ・・・
昨日の夜の残りです。

③バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今朝はいつもよりもお高めなパンだったので、そのふわふわ感を味わってもらいました (*´▽`*)

e0038316_22415529.gif

e0038316_22511514.jpg

《昼メニュー》
①2色マッシュのドリア風・・・
先日残ってしまったカボチャとモスのフライドポテトのマッシュに牛乳を少し入れてよく混ぜ、ご飯の上に乗せ、更に粉チーズを少し乗せてトースターで焼きました。

②ウマうま大根煮・・・
昨日の夜の残りです。

やっとマッシュを使うときがきました。
ちょっとモソモソだったから心配でしたが、それとは裏腹に思ったよりも上手に食べてくれました。

e0038316_22415529.gif

★大人用★

e0038316_22542916.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22544060.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豆腐ハンバーグ・・・豆腐・鶏ひき肉・ひじき・玉ねぎ他
②豚肉の煮物・・昨日の夜の残りです
③サラダ・・・トマト・キュウリ
④味噌汁・・・ニンジン・玉ねぎ・ワカメ・味噌他
⑤ごはん

☆ベビ用☆
①豆腐ハンバーグケチャップ添え・・・
大人用①と同じものです。

②サラダ・・・
大人用③のトマトは種と皮を取って、キュウリは皮を取ってそれぞれ食べやすい大きさに切りました。。

③ごはん

今日はごはんをそのまま白米にしてみました。
ハンバーグをちょっとあげたらすぐにご飯!と口へ運びましたが、どうもベビは口の中の物を飲み込んでから次の物を入れたいようでした。
結構多めに準備しているのですが、今日は「ごちそうさまでした」の後にキィィイイーーー!!となってしまったので、私のハンバーグを分ける事に・・・。
こういう時、大人用も味付けをしていないと助かります (*´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-22 23:00 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】
今日は天気がよかったのと、色々と用事があったので、ついでに散歩に行ってきました。
近所のいつもの公園ではゲートボール大会が催されていたので、ワン関羽が苦手なボールが弾ける音がするのでそこは諦め、少し遠くの公園まで行ってきました。

やっぱり日差しが強いので、犬の散歩をしている人は少なかったです。
私としてはワン関羽の服写真を撮りたかったので調度よかったです。
はい!ポーズ!!
e0038316_2221586.jpg

なかなかモデルっぷりが板についてきましたな~~。

ベビは木陰で撮影待ちです。
e0038316_22221014.jpg

( ´,_ゝ`) フ アハッ。 草を食べてる様子 ヾ(;´▽`A``アセアセ

と、そこへ一人の男性が。トコトコ。
茶髪のちょっと怖そうなお兄さんが、ビニール袋とレジャーシートを持ってやってきました。
ここでバーベキューでもやるのかしら?と思いながらもワンの撮影をしつつ、気になるのでチラチラ。
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! 
ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!
レジャーシートを敷いたかと思ったら、洋服をヌギヌギ・・・・・・ビキニいっちょ~。
日焼けクリームっていうの?直射日光を浴びてお肌を黒くしちゃうやつを自分の体に塗り始めて、シートに寝ちゃいました 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
私たちの事など全く気にせず黙々と日焼け作業に取り組む彼は、おそらく常連とみました。
怖いお兄さんじゃなかったみたいでよかった~~。
体つきは確かにビルダーでした (*´▽`*)


帰宅すると、暑かったからか?
e0038316_2231355.jpg
e0038316_22315246.jpg

ワン関羽のお水で水遊び ┐(。´Д`。)┌ァララァ~…
好きなようにやりなさい ヽ(*゜∀゜*)ノ

e0038316_22343230.gif

今日の離乳食
e0038316_22352760.jpg

《朝メニュー》
①バターコーンおにぎり・・・
コーンとバターをレンジでチンッ!
ご飯に混ぜておにぎりにしました。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今朝はパンがなかったのでご飯にしました。
コーンは好きだと思ったのですが、今朝は駄目でした~ (●TωT。)ゥゥ・・
こうなると、ホント離乳食の時間が苦痛です (★TДT)ショボーン…

e0038316_22343230.gif

e0038316_22395825.jpg

《昼メニュー》
①クリームコーンかけご飯・・・
昨日の残りのクリームコーンをご飯にかけました。

②ナスの煮物・・・
昨日の残りのナスの煮物に鰹節をちょっとだけかけました。

昨日の残りのみのメニューです (●´ω`●)ゞ
いいんです、うちはこうやって過ごすんです。
クリームコーンは朝と同様嫌だったみたいです (-公-、)シクシク
もう、どうしたらいいんだよ~~ ・゚・(●つд⊂●)・゚・ェーン

e0038316_22343230.gif

★大人用★

e0038316_224351100.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_2244838.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚バラと大根煮・・・豚バラ・大根他
②そら豆の卵とじ・・そら豆・卵他
③サラダ・・・もやし・キュウリ他
④味噌汁・・・ニンジン・ワカメ・玉ねぎ・味噌他
⑤ごはん

☆ベビ用☆
①そら豆と卵丼・・・
大人用②をご飯にかけただけです。

②ウマうま大根煮・・・
大人用①と大根を食べやすい大きさに切りました。。

③キュウリ・・・
大人用③のキュウリを皮を取って食べやすい大きさに切りました。

今日は色々作ってたら何だか多くなってしまいました。
そら豆の卵とじはふわっふわで食べやすいです。
卵嫌いのベビも上手に食べられました (*´▽`*)
大根は言うまでも無くウマイ!!!

今日はお昼寝を3時間以上もしたので、夜の寝かしつけにかなり苦戦しました。
そして私は今朝5時に目が覚めてしまって、昼寝も少ししたけど頭痛がするので今日は早目に寝ようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-21 22:52 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】
今日は雨が降りそうな空をしておきながら、結局めっちゃ晴れました ヽ(`Д´#)ノ
洗濯物を外に干そうかと思いましたが、以前隣の空き家の屋根に飛んでいった事を思い出したら、とても干せませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は特に何も無く、ダラダラと過ごしてしまいました。
毎日ちょこっとずつ、パッチワークしたりワン服作ったり。
ベビが起きていると出来る事が限られるし、逆に寝ちゃうとしたいことも出来ない・・・。

話は変わりますが、うちのお姉ちゃんが結婚しそうな感じです。
おめでとう!というよりは、本当に良かったね ε-(´∇`●)ホッ  という感じでしょうか。
本当に決まったら、その時は報告しまーす。

e0038316_22372849.gif

今日の離乳食
e0038316_22381360.jpg

《朝メニュー》
①フレンチトースト・・・
食パンの耳を取り細長くきって、砂糖を少量入れた溶き卵につけて、フライパンで焼いたら食べやすい大きさに切ります。

②バナナ・・・
食べやすい大きさに切りました。

今日はパンとバナナだけでしたが、久しぶりのバナナだったのでモリモリ食べてくれました。

e0038316_22372849.gif

e0038316_22445682.jpg

《昼メニュー》
①お好み焼き・・・
冷凍キャベツをレンジでチンッ!
パプリカとコーンをレンジでチンッ!
キャベツとパプリカを細かく切って、小麦粉と朝の残りの溶き卵とお水と混ぜたものに材料を入れて、フライパンで焼きました。

②カボチャとポテトのマッシュ・・・
カボチャを小さく切ってレンジでチンッ!
皮を取ってフライドポテトと一緒に潰しました。

今日は私のお昼がモスバーガーだったので、フライドポテトをLサイズにしてベビのお昼に使ってみました。
でもそんなにお気に召さなかった様子です (●´∀`;汗)ゞ
ちょっとしか入れなかったからか、それともちょっとでも入れたからか?
あまったものは明日アレンジしてみようと思います。

e0038316_22372849.gif

★大人用★

e0038316_2257269.jpg

☆ベビ用☆

e0038316_22575733.jpg

《夜メニュー》
★大人用★
①豚肉とキャベツの中華炒め・・・豚肉・キャベツ・パプリカ・にんにくの芽他
②ナスの煮物・・ナス他
③アスパラとベーコン焼き・・・アスパラ・ベーコン
④クリームコーンスープ・・・クリームコーン・豆腐・玉ねぎ・卵他
⑤ごはん

☆ベビ用☆
①味噌チャーハン・・・
味噌に砂糖を少し入れてご飯と合わせてよく混ぜます。
あおさを入れてフライパンで焼きました。

②ナスの煮物・・・
大人用②と同じものです。

③クリームコーンスープ・・・
大人用④と同じ物です(調味料を入れる前に取り分けました。)

チャーハンは本当はお焼きだったのですが、柔らかすぎて結局は一つになってしまいました。
形を作って焼いてひっくり返した時間が・・・無駄だった ⊂(_ _⊂⌒`つ
煮物とスープはとってもおいしそうに食べてくれましたが、ご飯がどうしても食べにくそうで。
スプーンであげるのも結構難しいんですよね~。
ちょっと水分を足したほうがいいのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
[PR]
by maplekannu | 2008-05-20 23:13 | ベビ関羽11ヶ月【カミカミ期】