いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リアル関羽( 107 )

顔文字

ついに!やっとこさ!!自分で登録した顔文字が使えるようになった~~~!!
ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

ここまで来るのにかなり時間がかかったな・・・〓■●
ひたすらネットで調べて調べて調べて・・・・・・・・(●TωT。)ゥゥ・・

Vistaは本当にやっかい☆^(●゚∀゚○)ノネー
困ったもんです

後一番しなきゃならんのはpdfソフトをインストール!!
どうしてもエラーがでちゃうんだよね~~。σ(・´ω`・)ンー
1722とかいうインストールのエラー番号?が出て
「モニタの登録に失敗しました」と言い捨てられる・・・|дT゚)゚・。ヒ・・ヒドィ
モニタの登録って何だよ~~~~ヽ【*`3´*】ノブーブー
モニタ?登録? それが失敗ってなんだぁぁぁ~~~~~!!!!ヽ(`Д´#)ノ

てな感じでまだまだVistaも第一関門突破しただけなので、今後もよりよくVistaを使いこなせるように日々調べて勉強しまーす!!!

ひとまずは顔文字が自由に使えるようになってよかったε-(´∇`●)ホッ
これで「関羽(かんう)」も一発変換だわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
わが子の名前も当て字なので、やっと一発変換できる゚+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚
[PR]
by maplekannu | 2007-09-06 09:11 | リアル関羽

HERO'S見た&Vistaに苦悩

久々に、じっくりHERO'Sが見れた(*^_^*)

期待できる試合が多かったからめっちゃ楽しみにしてたんだ~ワーイ(●^o^●)

いつものごとく、私が応援している人に限って負けちゃってちょっと残念だったけど、
すっごくいい試合が見られて楽しかった~~~!!!

宇野さんが勝ち残ってくれただけでも十分bb
結局日本人で残ったのは宇野さんだけか~。
準決勝も盛り上がっちゃいそうだな~~~~(^^ゞ

試合当日に今一度、試合内容を確認してみると・・・・・・・ん(ーー;)?
マヌーフvsアッカぁぁぁぁぁぁぁ?????????
マヌーフとは相手を殴り殺す勢いで突進してくるパワー選手。
アッカとはちょいと前まではただのお笑い芸人。
あまりにも無謀な組み合わせで、よく引き受けたな~とアッカに関心しました。
試合内容は思ったよりも、アッカが健闘してくれて面白い試合だったな~。

BJカルバンが出なかったから本当はどうかわからないけど、残った外国人選手達も期待できる人ばかりだから、早く次の試合が見たいな~。




ところで、このブログの顔文字が変じゃありませんか?
先日PCを新しく換えたら、WindowsVistaだったのですが、
これがまた使えない・・・・・・。
MapleすらVista対応じゃ無いし・・・・・・(-_-;)
このブログもVista対応じゃないのか、登録した顔文字は一切使えず、
最初から入ってる顔文字しか使えないのです・・・。

他にもVista対応じゃないものがた~くさんあって、ルータもVista対応じゃないやつみたいなので発売もとのHPでなにやら作業をしたのですが、どうもインターネットの接続状況がよろしくない・・・。
最初繋がらないのは当たり前になってきたけど、つけっぱなしにしてると途中で繋がらなくなったりする・・・・。

んもぉ~Vistaろくなこと無いな~。
何か良い解決策をご存知の方、同じようにお困りの方はみえますか?
早くもっともっと世の中でVistaが当たり前にならないかな~~~~。
[PR]
by maplekannu | 2007-07-17 12:26 | リアル関羽
昨日、前の会社に制服を返却に行き、楽しい談話の後帰宅。

(; ̄ー ̄)...ン? 窓にブンブン・・・・・・・。
ワン関羽がクンクン・・・。
。。゙(ノ><)ノ ヒィ  蜂だぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!
とは言えミツバチだと思われた。

でも私もワン関羽も刺されたら怖いし~~。゚(゚つД`゚)゚。

ここは意を決してバシッ!!!
よっしゃーー!儚い命ですが家族の安全には代えられん!!!抹殺!!
ε= (´∞` ) ハァー 怖かった。。。。。。


旦那が仕事から帰ってきたので事情を伝えると・・・ブンブン・・・・・・・・・。
; ̄ロ ̄)!! また? なぜに?!?!
これはさすがに旦那に抹殺してもらいましたε-(*´∇`*)ホッ

ところがところが・・・・ブンブン・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ガックリ・・どうして。゚(゚つД⊂゚)゚。 ウワァァァン
旦那2匹目抹殺!!!

仕事で疲れていたのか10時代に寝てしまった旦那。ついでにワン関羽もzzz
ブンブン・・・・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!   こ、恐い・・・。
ネットで調べるとミツバチならば夜は眠っているとのこと。
これは私も寝るべし!
でも、どこから?窓は閉めてある。。。。( ̄_J ̄)ん? ブンブン・・・・・・・・・
どこ?
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  換気扇!!!!!
換気扇の中からブンブン聞こえてくる。
これは回した方がいいんだろうか? 驚いていっぱい入ってきたらどうしよう・・・。
旦那を起こして確認したら寝ぼけ眼で「回せばいいんじゃない?zzz」
了解!!!回します!!!
換気扇を回すと、中からカンッ!コンッ!!と何かがはじかれる音が(-`∀・)フフフフ…
蜂さんごめんね。良い眠りにつかせてね。
そしてやっとこさ就寝できました。

本日起床して、まず蜂確認!!昨日の最後の蜂はまだ生かしてあったので家中チェック!!
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
家の中の蜂を見つける前にとんでも無い光景が・・・・・・・・・・・・・・・。
普段は全く使っていない小さなベランダに無数の蜂が~~~~!!!ブンブン。。。
旦那も私も目が点・・・。見ると気持ち悪いので見ない振りしてカーテンを閉めました。

いまだ管理会社からの連絡も無く恐怖の中生活しております。
換気扇の中からカンッ!コンッ!という音がするたびに、ワン関羽がビクビクしております(;´▽`A``

早くお外に出たいよぉ~~~。・゚・(つ△`●)・゚・。エーン
[PR]
by maplekannu | 2007-05-19 09:57 | リアル関羽

緊急事態発生!

29日の日曜日、姉が緊急手術をしました。

私よりも二ヶ月程遅れて妊娠した姉です。


いつもと少し違う様子にご主人と救急で診察へ。
病院へ着いて少し様子をみて、自宅へ帰る準備をしていたら突然様態激変。
顔面蒼白、嘔吐の繰り返しで急遽血液検査、入院の手続き。

血液検査の結果待ちで腹部に激痛。
検査の結果・・・胎盤剥離の為の内部出血との事。


医師
「このまま様子をみてもいいですが、母子共に命の危険が100%無いわけではありません」
「手術を行いますか?」
「但し、赤ちゃんは駄目だという覚悟もして下さい」


ご主人
・・・・・・・・・・・。

当然のことながら緊急手術となりました。


家族全員が連絡を受け、直ちに病院へ向かいました。
私は幸い同じ市内に住んでいるので、20分後に到着。
連絡を受けたのが遅かったので、病院で見た姉の姿は術後麻酔の切れかけた
朦朧とした様子でした。

泣きながら「ありがとね」と言う姉の姿を見て、無事であってくれたことにとても安心しました。

まさかこんな事になるなんて・・・思っても見なかった。
どうせなら私の方が良かった。
私だったらもう9ヶ月だもん。今産まれたってきっと無事に産まれて来てくれた。
私が代わってあげられてたら・・・どうして姉だったんだよ・・・・・・・・。

子宮から取り出された赤ちゃんは956グラム。
これまた幸いなことに、私たちが住む町には超未熟児専門の病院があり、県内各地から同じような赤ちゃんたちが搬送されてくる。
産まれてすぐに両親から離れて一人ぼっちで、保育器の中、ママとパパに会う日を楽しみに頑張ってくれていることでしょう。

生後直後の様態は安定しており、先天性の病気も障害も無いとの事。
ただ、まだ7ヶ月半ばだったので体の機能で完成していない部分もあり、機械と薬で補助をしていくということで、何らかの後遺症が残るかもしれないことは否定できないそうです。
とってもとっても小さい命ですが、見せてもらった写真はたくさん管を付けられてはいるものの、とっても暖かそうで生きている感じが伝わってきました。

正直、病院に着くまでは「お姉ちゃんさえ無事でいてくれたらよかった」。
でも赤ちゃんも無事で本当に本当に良かった。

これからの経過を見守って、今は姉の体が回復し、早く赤ちゃんに母乳をあげられるようになってほしいです。
そして、ママよりも先におばさんになってしまったことが、少し恥ずかしいような、でもとってもうれしい気持ちです!

我が子と姉の子が一緒に遊べる日がとっても楽しみです♪

我が子が健康で産まれてくるかはわからないけど、こういったことに直面して、本当の意味での覚悟ができているような気がします。


追記1
入院中の姉より:今日から母乳マッサージ始まったよ。


追記2
母より:10日くらいでお姉ちゃんは退院できるらしい。
     トイレも一人で行けるようになったよ。


追記3
上の姉より:赤ちゃんが今日からおむつをしてもらったよ。
        管も1本取れたって!

前向きな知らせばかりでε-(*´∇`*)ホッとしました。
[PR]
by maplekannu | 2007-05-01 11:43 | リアル関羽

やってしまった・・・

本日は私の一番上のお姉ちゃんの誕生日!!おめ~~~☆☆☆
そして8ヶ月末の検診日。


そしてそして・・・・・・・・・駐車場の出入り口のポールに車をぶつけた日です・・・・・・。
( ´△`)アァ- やっちゃったよε-(ーдー)ハァ


検診のために久々に車に乗って、いつも通り駐車場を出ようと左折 カッチ、カッチ
ドーーーーーーンッ!!!! ゴガガガガ===!!!! 
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!

ま、まぁ、何はともあれ 病院が先だ。
心を落ち着けて安全運転。
検診は無事に終わり、旦那にごめんなさいメール送信。
お返事:駐車場の管理会社と警察に電話すること。

ハイ・・・


ってことで家に戻って管理会社へ電話して、交番に行って何とか事が済みかけ。
地主さんの色々を確認しておまわりさんに伝えないと事故証明が出してもらえないらしいので、現在管理会社より色々待ちです。

お巡りさん曰く:物でよかったよ、物で。物じゃなかったら大変だ~。

そうです、そうなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック お巡りさん物でよかった、ありがとう。
そしてあたしと赤ちゃんを無事に守ってくれた愛車のキューブちゃんと神様ありがと~~~~。゚(゚つД`゚)゚。


そうそう、間もなく仕事が終了。
後、今週の二日と来週金曜日行って終わり。
あたしの仕事なんてパートタイムにできることだから、本当に楽な事務です。
なので引継ぎもバッチリb
20日の金曜日も送別会をして頂けるとのことなので、その為に夜だけ出てくるのはもったいないので来れば?くらいの感覚での出勤。
身の回りの整頓と掃除してきます(;´▽`A``

これでいよいよ入院・出産準備開始です。
正直色々な人から話を聞いたり、本で読んだりして、今は出産が待ち遠しくて仕方ありません。
何があるかわからないけど、どんな痛みか想像もつかないけど、もしかしたら一生に1度の経験になるかもしれないし((o(○′∇`○)o))ワクワクです。
何かと慎重になりすぎて、赤ちゃんグッズは何一つ準備してませんが、後2ヶ月あるのでゆっくりじっくり揃えていこうと思います~。
[PR]
by maplekannu | 2007-04-11 15:06 | リアル関羽
いや~~、今回のHERO'Sもめっちゃんこ楽しかったですね!!

前のK-1の時は旦那が仕事だったけど、今回は旦那の解説付で見られました
(●´ω`●)ゞ



トーナメントで選りすぐりの人達の試合よりも、今回みたいに「どうなるの?」って組み合わせの方が((o(○′∇`○)o))ワクワク感が増します(*´∀`)(´∀`*)ネー


今回も私ごときの感想です(;´▽`A``
公式HPの試合順です。しかもテレビでやったやつ。


【シン・ヒョンピョ vs ベルナール・アッカ】
これはお笑い好きの私としては衝撃的な格闘家デビューでビックリしましたね~。
皆さん「塩コショー」ってお笑いコンビをご存知ですか?
私もそんなにテレビで見たことがあるわけではないのですが、少しだけ知ってまして
まさかその「コショー」の方が格闘家デビューするとは・・・・・・無謀だ。
紹介VTRを見ながら旦那は「蹴りはうまい」と言っていたので、ボビーオロゴンのように野性的な持って生まれた才能があるのかもしれないな~と思って見てました。
相手の韓国人の方は全く知らないんだけど、韓国相撲出身ってことできっと韓国人が勝つと予想。
ところがところが、アッカ頑張った!!!!かなりかっこいいハイが決まってあっけなく終わったな~。
あいつかっこよかった!!!


【メルヴィン・マヌーフ vs 高橋義生】
これ、どえりゃ~よかったよ。やっぱり。
マヌーフはええのぉ~。でもさぁ、秋山とやった時の突っ込み具合が無くなっちゃって残念(;ωノ|柱|。。。
それにしても試合前の陶酔っぽい感じがたまらんく怖い(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そしてあのスカートみたいな貴族の人が付けてるやつみたいな、なんだか名前がわからんやつ、あれが一層の怖さを増している。。。そしてとても好きヽ(*´∀`)ノ
高橋さんもいい感じにも見えなくもなかったが、やっぱりマヌーフツエ~~~~!!
HERO'Sのルール改定があったからか?かなりレフェリーの止めるタイミングが遅かったような・・・( -`Д´-;A)  旦那曰く「もう6発くらい前に止めてもいい倒れ具合だった」だそうです^^
中々細かい指摘ですね~(・ω・;A)


【マイティ・モー vs キム・ミンス】
私はK-1の時も書いたと思うけど、マイティーモーが大好きです。なので絶対に絶対に勝って欲しかった!!でもやっぱりK-1の選手だし、相手は柔道の銀メダリストだし、やっぱ駄目?どうなの?倒されたら終わりかな~なんて思ってました。
ところがところが、倒れない・・・・・・・。マイティモーは腰が重いために倒れないのだヽ(*´∀`)ノ
そして大好きなサモアンフックキタ━━━━ヽ(・∀・` *)ノ━━━━!!!!
もともとサモアンフック的なあのフックのスタイルは、ロシアのボブチャンチンのロシアンフックと呼ばれていたそうだが、K-1にはロシアのいい選手がいないからか?サモアンフックと呼ばれるようになっている。
キムミンスのちょっとやばそうなダウンを目にし、Oh!NO!と思いながらも、家族+親戚の総勢50人を養っているらしいマイティモーの勝利に私も喜びの声を上げたのでしたゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


【上山龍紀 vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ】
どちらのことも全然知らないのですが、とにかく柔術の大会で3連覇というのはとんでもなくすごいことらしいので、こりゃきっとシャオリンが勝つんだろうと。
お互いが寝技が得意のようだったので、どうかな~?って思いましたが、何せ素人の私には寝技に入ってしまうと何が行われているのかさっぱりε- (´ー`*) フッ
旦那は「お、危ない」「いける!」「抜けた」「足のかけ方どうなってんだ?」と連発してましたが、私にはどっちが危なくてどっちが行けてるのかはわかりませんでした(●′ω`●)ゞエヘヘ
何にしてもこのブラジルリアン柔術師は次からも楽しみです(*´∀`)(´∀`*)ネー


【高谷裕之 vs アンドレ・ジダ】
これは目を覆いましたね~。流血流血でお腹の中の子もビックリしてたんじゃないでしょうか?
私はいまいち高谷とTATUJIの区別がついていません・・・。喧嘩番町とギャンブラーの区別が・・・。どっちもどっちか?
なのでこれまでの高谷の試合がTATUJIと重なってどういう人かはっきり思い出せず(・ω・;A)
試合開始してから激しく攻防戦って感じで興奮シタ━━━┌(。A。┌ )┐━━━ !!!!
いきなり高谷の鼻が折れたのには参りました。
旦那が「鼻がずれてる」とか言うからまともに見れませんでした。゚(゚つД`゚)゚。
高谷はともかくジダが今後めちゃくちゃ楽しみです!!!!結局ドクターストップとなってしまったけど、あのまま続けてても負けてたかな?試合の展開がお互い似てた感じがしたので激しくて楽しかったです♪


【山本宜久 vs 柴田勝頼】
どっちのこともよく知りませんが、山本さんの方を旦那は「懐かしい」と言っていたので相当昔からやっている人なんでしょうね~。お互いプロレス出身だからまさか?と思ったけどあっけなく終わってしまった。何だコレ?と思ったけど、見る人が見ればいい試合だったんだろうか?
柴田さんのしゃべり方が高田さんのしゃべり方に似てて、ちょっと笑えたw
舟木さんが大好きだから、その弟子ってことでこれからも応援したいです~。


【ゲーリー・グッドリッジ vs ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ】
グッドリッジって引退してなかったっけ?とか思いつつ、相手のことが全然わからなかったので旦那に聞いてみると「とにかくデカイやつ」とのこと。その通りの人でした( -`Д´-;A) しかも31歳・・・タメ?どうみても40歳だろって思うような見た目でした。
試合の展開は・・・・・・これは一体何がしたいんだ~?と私は思ってしまった。
いっくらなんでもかませ犬を使うような選手ではなかったので、は?何?と思ってみてたら、倒れた瞬間グッドリッジが大逆転_| ̄|○ガックリ・・ よくわからん試合だった。


【桜庭和志 vs ユーリー“プレイボーイ”キセリオ】
何か前の試合の人と名前が似てる感じがする・・・と思って出身国を調べたら全然違っとった_| ̄|○ガックリ・・
いよいよ桜庭か~と思ってみてまして、相手は黒の柔道着なんて着てるもんだから、「お!これはどうなんの?」なんて思ったら、柔道着の割には寝技が・・・できるの?みたいな。
あたしは格闘技の経験が全く無いので、いつもいつも腕を決められたりしてるのを見ると「本当に痛いの?」「あれ、どうなるの?」と思ってしまう。大体腕をキメられるとすぐに参ったするじゃん。だからどのくらい痛いんだろうって思ってたんだけど、旦那が言うには「あれ以上展開ないし、あのままやられてたら折れる」だそうです。確かに折れる危機感から参ったしちゃう気持ちはわからなくないね。秋山の試合から初の桜庭の試合の相手としてはよかったのかもね。秋山も7月頃には復活するらしいし。まぁ秋山がいなかったら話になんないもんね(;´▽`A``
リベンジ試合あるのかね~?



【宮田和幸 vs ブラックマンバ】
宮田の顎が折れてたとは知らなかった・・・長い入院生活だったようだ。あんなにトレーニングを重ねなきゃならないのに、歯を食いしばれないのは辛いよね。
宮田はレスリングの技術は素晴らしいらしいけど、寝技に持ち込んだときのキメ技に欠ける選手だという印象でした。
ブラックマンバは宇野さんも所さんも全く同じようにタックルに入るときに膝か何かでやられちゃってたから、今回も宮田気をつけて!って感じで見てました。
何とかタックルで倒せてε-(*´∇`*)ホッと一息。宮田ってかなりパワーあるんだね~。あたしは倒した相手を持ち上げてリンクに打ち付けるのが好きです。パワー!!って感じでかっこいい^^
今回はキメ手の無い宮田君ではなかったね。腕を決めることのみを練習してきたかのように、必死で腕を取りにいってました(*´∀`)(´∀`*)ネー
でも最終的にはチョークスリーパーでした。結果的には宮田が勝ってよかった♪


【宇野薫 vs アリ・イブラヒム】
やっぱ宇野さんは強かったε-(*´∇`*)ホッ  相手も若くて柔道家みたいだからちょっと緊張したけど、落ち着いた貫禄のある試合でした。
宇野さんは試合開始直前にダッシュするんじゃないかと思うような姿勢をするんですが、あたしはそれがなんだか好きです。でも走って(||゜Д゜)コネー!!(゜Д゜||)
宇野さんは寝技じゃないと勝てないイメージがあるし、打たれ弱い感じもするし、ウーパールーパーみたいな顔をしているけど、多分きっといい人だと思うヽ(*´∀`)ノ
格闘技をもっともっと盛り上げていってくれそうなので、頑張ってほしいし応援してます!!!!


【所英男 vs 安廣一哉】
最初、この組み合わせを見て「え?!」と思った。安廣さんはK-1でしか見たことなかったから、所さんの相手としてこれってあり?って思ったんだけど、総合の練習もしてるらしい。
最近安廣さんが勝ってる試合を見れてないので残念だったんですが、きっと今回も無理だよな~なんて思ってしまった。
所さんが岐阜県揖斐郡の出身だとは知らず、失礼しましたという気持ちでした。
どうりで名古屋大会のCMに看板的に出てるし、トリの試合が所さん?って思ってたので一気に解決しました。
旦那の友達がこの試合を見に行っていて、所さんのお母さんの3つ後ろだったって聞いたので所さんのお母さんがテレビで写る時は旦那と二人必死で見たけど、いたような・・・くらいでした(;´▽`A``
試合の結果はもちろん所さんが勝ったけど、安廣さんも頑張ったと思うんだ。
やっぱ日本人同士の試合は最後にお互い称えあう感じがあたしは好きです。
外国人だと何言ってるか本当に伝わってるか?って思ってしまうから(A;´ 3`)



今回は楽しい試合が多くて、ビデオに撮ってもう1回見たかった。撮っとけばよかった~。
格闘技に興味の無い人にはスルーのブログでごめんなさい。
私にとってはとても楽しみな日だったので、記念に残しておきました。
[PR]
by maplekannu | 2007-03-14 18:09 | リアル関羽

赤ちゃんとドラエモン

今日はワン関羽の満1歳のお誕生日!!
おめでと~~~☆☆☆

と、まぁそのネタは後日ご紹介ということで。


本日は前に働いていた会社のお友達と、その中の一人が11月に出産したので本日で生後4ヶ月になる赤ちゃんを拝見するのと、赤ちゃんのいる生活を参考にさせていただきに行ってきました(●´ω`●)ゞ


e0038316_23241613.jpg

赤ちゃんが*。+゚*。カワ(o′ー`o)イイ*。+゚*。ってことは当然で、すっごいすっごいおとなしくていい子ちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ
写真はやっとこさ、赤ちゃんらしいぐずり顔を見せてくれたのですかさずパシャリッ!

我が子もこんなにかわいくて、おとなしくて、いい子ちゃんだといいのにな~。
赤ちゃんを抱っこさせてもらってる間、我が子もピクピク動いてて「わかるのかしら?」な~んて思ったりして(*´c_,`*)ゞ

集まったメンバーが久々に会ったもんだから、赤ちゃんそっちのけで喋りまくりの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。




お友達の家から帰って、テレビを見ているとドラエモンの映画が始まった。
私はアニメが好きです。
毎週どうしても見たい訳じゃないんだけど、子供の頃も十分に見たと思うんだけど、どうせ見るものがないならアニメがなんとなく流れている方が安心です。
ってことで、ドラエモンは普段からテレビで見ないけど、今日は特に見たいと思う番組が無かったし、映画の宣伝してる頃から「何かいいかも、泣けるかも」なんて思ってたのでよそ事をしながら見てました。(聞いてたに近いかな?(;´▽`A``

のび太のくだらない意地から、とっても切ない結末へ・・・嗚咽"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
恐竜の赤ちゃんと、ワン関羽を照らし合わせてしまった。
この子と別れるなんて考えられない。゚(゚つД⊂゚)゚。 ウワァァァン
だからきっと、最後ののび太は相当辛かったろう・・・よく頑張ったね、のび太。
なんて思ったら涙が止まらなくて、自分だったらどうしたらいいんだろうって考えて、また涙が止まらなくて、最終的に嗚咽になってしまった(●′ω`●)ゞエヘヘ

あたしはいつもお腹の中の子に「赤ちゃん生まれたら関羽きっとやきもちやくよ~」「でも関ちゃんも大事な家族だから、ママが関ちゃんと仲良ししてる間、赤ちゃんもやきもち焼いたら駄目なんだよ~」「皆仲良し、同じだけ仲良し」と話しかけています。
実際に赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃないかもしれないけど、今の正直な気持ちは、できることなら赤ちゃんも関羽も平等に愛してあげたいし、かまってあげたい。
子供が産まれると犬はストレスで食糞したり、ママに懐かなくなったりするらしい。
あたしに子供ができたのはワン関羽のおかげだと思っているから、関羽にはそのお返しをずーっとしていきたいと思ってます。
[PR]
by maplekannu | 2007-03-10 23:54 | リアル関羽

K-1!!!

この前テレビつけてたら、ちょうどK-1が始まって超ラッキーでした♪

印象に残った試合だけ、よそ事しながら曖昧に見てしまった私なりの感想です。


マイティー・モーVSチェ・ホンマン
あたしこれ泣いた;;
あたしはマイティー・モーが大好きで、チェ・ホンマンがぶっ倒れた時の感動といったらもぉ(ToT)
感動しました!!!
あの大物をサモアフック?だった?でぶっ倒すなんて!!
はぁ感動したわ~~~。
チェ・ホンマン起きられんかったもんね。
最高の試合だった~~~!!!♪


ルスラン・カラエフVSバダ・ハリ
これは誰もがおもしろかったんじゃない?
何あの壮絶な始まり方は!!!
めっちゃくちゃおもしろかった!!!!
全試合で一番おもしろかった!!!(テレビでやったやつだけだけど)
あたしはどちらかというとカラエフを応援してたんだけど、何となくバダ・ハリペースな気がしてガッカリしてたらさぁ~、バダ・ハリダウンするじゃん!!!
と思ったら次のR開始直後にカラエフダウン!!!!;;
めっちゃ衝撃的だったんだけど!!
きっとカラエフもあたしも「いける!」と思ってたに違いないわ!!^^;
でもいい試合見れてよかった~~。
両者共に頑張ってくれてありがと~~~~。


セーム・シュルトVSレイ・セフォー
あたしはレイ・セフォーのファンです。
最初から応援してました。今回はリベンジ試合だったのかな?
でもシュルトがダウンしたとこ見たことなかったから、レイ・セフォーがダウンさせた時は「きゃ~~!」って叫んじゃいました^^;(ワン関羽がビックリして私も見たww
これもさっきの試合と同じだけど、レイ・セフォーもあたしも「いける!」って思ったろうね~~~。
前試合と全く同じ結果でタマゲタw
惜しかったけど、シュルトからダウン奪った初の男がレイ・セフォーでめっちゃんこうれしい!!!


ジェロム・レ・バンナVS澤屋敷純一
あんまりちゃんと見てなかったんだけど、バンナ・・・・・・・・・あたし大好きなんだよ!!
駄目ジャン!!!負けてる場合じゃないじゃん!!
途中のセコンドのコメントで「お前勝つ気あんのか?!」ての、あたしも言うぞ!!
怪我してたみたいだけど、でも負けちゃだめ~~~~(ToT)
娘さんも悲しむぞ!
次は次こそは勝ってくれバンナ!!!


武蔵VS藤本祐介(ぶんぶん)
これもちゃんとはみてなくって、ダラダラと延長戦になってしまったようですね。
延長戦に入る前の角田さんのコメントが一番印象的だった。
K-1の試合中にあんなこと言うの初めて聞いたからビックリ。
でもあれがあったからこそ、ぶんぶんが頑張れたのかな~?
あたしは日本人だから二人共に頑張って欲しいとは思ったけど、そろそろ世代交代なのでしょうか?
結果としてはぶんぶんの勝ちだけど、次の対戦相手はバダ・ハリ・・・どうなるんだろう。
ちょっと楽しみ^^


今回のK-1はいつもよりずっとずっと興奮したし、いい試合を見れました!!!
まもなくHERO'Sですね!! しかも名古屋!!!
選手たちがいつもよりも自分の近くで試合をしてくれると思うとうれしさ倍増!!
楽しみです~~~♪
[PR]
by maplekannu | 2007-03-07 15:51 | リアル関羽

クリスマス2006!

今回は画像無しのつまらないブログになりそうです。
なんと言っても画像を撮るのが非常に億劫で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

昨日は私も旦那も仕事が休みだったので、クリスマスプレゼントを買ってもらう為に繁華街へ車で...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


と、その前に特定不妊治療医療助成金申請の為の書類を保健所にもらいに行って、そこで色々お得な話の説明などを受けてやっとこさ買い物へ出発~~!!


車でお出かけの時はほとんど私が運転手さんです。
なぜかっていうと旦那が運転嫌いだからなのでしょうか(;´▽`A``
もう決まっていることなので、今更「なぜ?」とも聞けない雰囲気です(●´ω`●)ゞ
今はワン関羽も一緒に行くことが多く、私が助手席だとテンション上がりまくりのワン関羽君をうまく扱うことができないので調度いいのかもです(*´c_,`*)ゞ


やっとこさ駐車場もみつかりお買い物~~~ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
何がほしいってことはなかったので、大好きな大好きな和物屋さんへいきました!!
そこで小さめのかわいいブックカバーを買ってもらい、母子手帳カバーにしようかと思案中です。
後は横長の布財布とワン関羽の為にネッカチーフを買いました(*´▽`*)
今時ネッカチーフと言うかどうか不安ですが、首元に巻くバンダナみたいな奴です。
これは超かわいいリバーシブルなやつなので、画像を撮ったらUPしたいと思います!!!


その後はまたも大好きなPARCOへ!!!!!
あたしが洋服を買うとしたらパッセかセブンかセンパかパルコなのです!!(わかる人だけわかって下さい)
今年の冬越えの為に暖かい羽織物がどうしてもほしかったので物色~~。
但し、冬物の羽織ものはどうしても高額なので、お気に入りのお店では買えず・・・;;
この冬だけの限定羽織と自分で決めて妥協してお気に入りじゃないけど、自分にはとても理想的な安くて暖かいダウンジャケットを購入!!!!!
(*′―――――`) ン? 待てよ? 今思い起こせば、クリスマスプレゼントを買ってもらう為に買い物に出かけたのだが・・・お金を出したのはどの店でも私だわ_l ̄l●lllガックリ・・・
旦那が買ってくれた物と言えば、大須に向かう途中でコンビニで買ったホットココアと大須で買ってもらったおだんごピクピク゛〓■●゛
まぁ旦那が働いて稼いだお金だものね。問題無いかε-(′▽`) ホッ


ってことで途中、車で一人寂しく待っててくれたワン関羽を公園で思いっきり走らせて、ぐったりしたところでまた買い物して、最終的には私もil||li_ノフ●il||li  グッタリな状態で帰途につきました(*´▽`*)


皆さんはどのくらいの年齢だとか男とか女とか私はわからないのだけど、クリスマスって好きですか?
私はね大好き!!!
子供の頃の思い出があたしにはとても残ってて。
普段はおやつとかほとんどなかった私の実家ではイベント事はかなり豪華にやってくれました。
誕生日や年末年始はもちろん、遠足や運動会のお弁当なんてかなり楽しみでした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
そして子供にとっては特別なクリスマスなんて、まだ幼稚園に通ってるような時はスーパーで売ってる骨付きの鶏のもも肉だったのが段々と豪華になって、最終的には七面鳥の丸焼きまでいきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お父さんが帰ってくるのが楽しみで楽しみでね。(この頃はもう高校生くらいだったけど( ̄∇ ̄*)>
ファミコンを買ってもらったのも中学生の頃のクリスマスだったし、犬を買ってもらったのも中3のクリスマスでした。
大人になってもクリスマスっていうイベントをこんなに((o(○´∇`○)o))ワクワクさせてくれた両親に感謝です。
そして何だかうれしい年末年始が近づいている雰囲気も(*´∀`)スキ☆
私は今年の年末年始は12連休なので、旦那が友達に借りてきてくれたドラクエをのんびりクリアしたいと考え中です壁∥ω`*)

と、長くなりましたが、画像を撮る機会があったらこちらのブログに追加しま~~す!!
久々のブログで文字ばっかりでm(-ω-`;m)スイマセン
それでは皆さん良いクリスマスを~~~☆
[PR]
by maplekannu | 2006-12-16 10:38 | リアル関羽
皆さん最近ニュース見てる?
北朝鮮の核実験とかいじめが原因の自殺とか色々あるよね。


その中でもあたしが気になったのは広島のわんわん動物園みたいな所の杜撰な管理が浮き彫りになったやつ。
どこのコーギーのブリーダーさんの掲示板を見ても必ず物資の応援の書き込みがしてあったので、他の動物や犬種のHPの掲示板でもきっとそうだったんだろうと思う。
あたしは何もすることはできなかったのだけれど、最近はペットブームで家で動物に接することが普通になってきていて、わざわざ犬を見に行くということにならない現状を知ることができたのは勉強になりました。
全国にはたくさんの小動物の動物園があって、それらももしかしたら危機にさらされているのではと心配です・・・。

先日その広島の動物園で取り残された300頭近くの犬たちの譲渡会があったそうです。
その中の200頭が幸いにも新しい家族がその場で決まり、残りの子達も決まっているそうです。
ほっとした反面、新しい家族と心から信頼関係を築けるのか不安ですが、きっと幸せな未来が待っているに違いないと私は信じています。
うちには来るべくして来たワン関羽1頭がいますが、彼が幸せだったと思える一生にしてあげたいと心から思います。



もう一つは、幼児虐待の末餓死。
今時餓死とは・・・とも思いますがこれが現実なのでしょうか?
命の尊さをもっと理解しようよ。
日本で物乞いをする子供なんて見たことないよ;;
近所の人達はいつも心配してたみたいで、そういうご近所のお付き合いも最近は少ないよな~なんてことも思いました。
私は自分のマンションにどんな人が住んでるのかちゃんと把握できていないし、知ろうともしていなかったけど、こういうことってもしかしたら良くないのかもしれないと思った。
今子供を作ろうと励んでいる私にはなんとも理解できないし、あたしだけは立派な親になり元気で朗らかな子供に育てたいと思いました。


今回はちょっとお堅いお話でした。
[PR]
by maplekannu | 2006-10-24 11:40 | リアル関羽