人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A型の人(個人的感想

メイプルストーリー内の友達やリアルの友達の多くは、私が血液型性格判断が好きなことを知っています。
少し前にテレビでやたらとやっていて、その違いが顕著に現れるのを見てとても興味を惹かれ、それ以来インターネットや本等で調べては分析するということをしていました。

そこで今日は私が感じているA型への感想。
こんなことどうでもいいと思うだろうけどね(●´ω`●)ゞ

日本人のA型の比率が1番多いように、私の周りにもAがたばかりです。
母、姉二人、旦那、旦那の父、親友、友達、元会社の同僚、めいぷるの友達等など。
A型にもAA型とAO型があるし、両親からの遺伝子や生活の環境で性格はとても大きく変わってくると思うのだけれど、やっぱり根本はかなり似ている。

A型の人はあまり余計なことを口にしない。
真面目。
テンションが割りと低い。
他人に相談はあまりせず、自分で解決したがる。
他人に相談はするが、自分の気持ちは決まっており他人の意見を聞き入れない。
嘘が下手。
マイナス思考。
心配性なので用意周到。
決めたことが思い通りに行かないとイライラする。
突発的な出来事に対処ができにくい。
相手のことを考えて発言する。
優しい。
努力家。
辛抱強い。
負けず嫌い。
心が病みやすい。

今思い出せるだけでこんな感じでしょうか?
皆さんはどうですか?
まぁ、こんなこと言っておいてA型の友達に「絶対A型ではないよね?」なんて聞いたこともあるくらいなので全然あてにならないけどねwww

一番言いたいのはね、最後の心が病みやすいって所です。
A型の人が圧倒的に鬱病になり易いと思うし、自殺者も多いと思うの。
現にうちの母はヒステリック、上の姉は恋愛に関して冷静な判断ができなく、下の姉は心療内科にお世話になるほどです。
友達もパニック障害だし旦那さんもA型だけど鬱で精神科に通ってます。
身近にそういう人がいるから、世間ではこんなもんじゃないんだろうなぁってすごく心配になります。
悩みを相談することは決して恥ずかしいことじゃないし、他人の意見を聞いて受け入れるのも入れないのも自分の勝手だけど、自分以外の考えを聞くことはとても大事だと思います。
自分一人で解決できないのであれば、そのまま考えてても答えはでないので誰かに相談しましょう。
それが家族や友達でもいいし、どこかの掲示板の全然知らない人に聞いてもらうのもいいでしょう。
何なら私でもいいですよ~(*´∇`*)

誰かに相談する勇気や少し手を抜く勇気、たまには誰かを傷つける勇気も必要なんです。
あなたは誰の為に生きていますか?
あなたが生きている意味は何?
私だったら自分の為に生きてるし、幸せを感じたいから生きてます。
日々笑っていることが幸せ。
時には悩んだり迷ったり悲しかったりするけど、それも時が経てば必ずいい思い出として笑っていられると思う。
それと私のことで誰かが幸せを感じてくれたら尚うれしい。
あなたが生きていることが幸せだと感じる人もいるのです。
うちの姉は一時期精神科の先生に「自殺は覚悟して下さい」と言われたことがあります。
今はほぼ元に戻りつつあります。
私たち家族にとっては、姉が大声で笑っていてくれることがとても幸せです。
自分がどんなに辛くても、大切な人が生きていてくれることはとても幸せです。
あなたが元気でもそうでなくても、生きていてくれることが誰かの幸せでもあるのです。

自分の存在の大切さを知って下さい。
私は家族や友達もともて大事だし、サイトの運営を応援してくださる皆さんもとても大切です。
だから皆さんが悩んだり苦しんだりしているなら、私でもよければ話だけでも聞きますよ。
私なりの考えが伝えられれば伝えます。
それでこのブログを読んで下さっている方が少しでも楽になるなら。
そして少しでも幸せを感じられるようになるなら。
あたしはどうせだったら皆が楽しくて幸せがスッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!

ちょっと話が重かったかな?σ(*´∀`照)えへへ
他の血液型はまた書きま~す。
by maplekannu | 2005-10-23 10:44 | リアル関羽