人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MMO依存症

当サイトの掲示板に「MMO依存症」なる言葉が書き込まれており、わたし自身初めて耳にする言葉だったので興味を持ちまして少し調べてみました。

MMOと依存症で検索するとまず
MMO依存チェックなるものが出てきました。
これはとりあえずやってみようと挑戦!!
まぁ私は今は相場調査や裸撮影以外ではメイプルには全然INしてないし、前のことを思い出してみたり今の現状を素直にチェックしてみたりと問題に答えていくと






















MMO依存症_e0038316_11505897.jpg

(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
< ;`∀´>マジっすヵ!!
全然やってないのに100%って・・・il||li _| ̄|● il||li
どうなの?これどうなの?
何だか...(っω`●)ショックゥでもあり、考えるものがありましたねぇ(;´▽`A``

その後MMO依存症をちょっとだけ調べてみました。
その結果私の意見としてはリアルを犠牲にしてまで依存しちゃってるのは、そりゃもぉ病気ですわ。
医者に看てもらった方がいいですわ。
あまりにも現実を逃避されてるとしか思えないし、その時点で引きこもりの兆候あり。
やっぱそこまでいったらまずいです。
でも絶対駄目ってことは全然ないと思います。
ネットゲームの中でたくさんの人たちとであって、それが日本人だけじゃなくて、いわゆる異文化コミュニケーションっつー感じでいいんじゃないですか?
面と向かって話せないことでも、チャットなら話せることってあるでしょ?
言えちゃうことってあるでしょ?
あたしだってリアルの友達にこのブログに書き綴ってることを全て話すのは無理だと思うもん。
それでね、ネットの中でだけでも誰かにいろいろ相談できてそれを解決できるならいいと思う。
学校や会社や家では独りぼっちでも、ゲームの中では友達いっぱいでそれが楽しいならいいじゃない。
そういうのを苦に死んでいく人だってたくさんいるのよ。
そういうのが減るんだったらあたしはいいと思うな。
実際あたしもメイプルの中でたくさんの人と出会って、「この人と出会えてよかった」って思える人がたくさんいる。
依存だと言われようと私の人生では良い出会いであったことに間違いないし。
相手がどんな顔でどんな声でどんな雰囲気なのかは全くわからないけど、あたしにとってはいい人だからd(´∀`*)ネッ!!

但し!!恋は危険。
恋だけは危険です。
ネットで知り合って結婚したり付き合ったりしてる人は最近とても増えてるようだけど、そういうのがあるから「ネカマ」「ネナベ」なるものが出てくるんです。
リア顔、リア住所、リアTEL番等、極めてその人の所在がわかりやすいことを教えてくれる人は完全に自分のことを信用してくれてるのだと思いますが、
そこまでしない相手は要注意です。
その要注意人物には私も含まれます。
私はネットで知り合った人を心から信じることはありませんので。
どれだけいい人だと思っても、どこかで疑ってます。
これは自己防衛です。
ネットは気軽に多数の人と出会える半面、自分をいかに衛かも大切なのです。

私の知ってるネット友達の中にも、ネットで知り合って恋をしてしまった人、お付き合いまでしてる人、離婚までしてしまった人等たくさんいます。
お付き合いや結婚まで辿り着いた人はとてもいい結果だったと思いますが、ただ恋をして相手に貢いでしまってる人を見ると哀れです。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。
相手が男か女かもわからずに、恋をしている人だってたくさんいる。
だから「ネカマ」「ネナベ」が存在するわけですもんね。
そんな哀れな自分にならないように、自己防衛をしながらネットの中でのお友達を大切に。
よいお付き合いができるといいと思います。

ちゃんと学校に行くべき時に行き、会社に行くべき時に行き、その他リアルの友達や家族との時間をまず優先し、それでも時間が余ればネットゲームを楽しむ。
そしてネット上での友達はそんな自分を応援してくれるという関係が一番望ましいのではないでしょうか?
今の私は撮影会を予定した際はリアルで何もないことを願う状況なので、依存100%と言われても仕方ないのかもと思いますがね(●´ω`●)ゞ
でも私にとっては相場を調べたり、裸撮影をしたり、当サイトへの皆さんの書き込み等を見てることが息抜きだったりするところもあります。

リアルとネット世界を上手に行き来できるようになるといいですよ"d(´Д`o)ねっ
皆さんも学校や会社は必ず行きましょう。
それが人として最低限のことだと私は思ってます。
専業主婦の私は最低以下ですが_l ̄l●lllガックリ・・・
by maplekannu | 2005-12-09 12:18 | メイプル関羽