人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関羽の夕飯チラ見

関羽の夕飯チラ見_e0038316_20165020.jpg

はい、またまた今日の夕飯です。
相変わらずですけどね(●´ω`●)ゞ 

でわ左上から
・小松菜とエリンギのちゃっちゃと煮
・キャベツとエビの温サラダ
・スイートポテト茶巾
・ご飯
・手羽元の酢煮
・味噌汁
デ━ヽ(*′ω`*)ノ━ス♪

”ちゃっちゃ”とは”早く”とか”あっという間”みたいな意味ですかね。
料理名は自分で勝手に決めましたw
サラダはキャベツが少し傷み気味だったので、温サラダにしました。
まぁ生野菜よりは温野菜のがどっちみち好きなんだけどねぇ。
スイートポテトの茶巾は、タネがゆるすぎて食べる時に型からうまく外れないのでいっそ茶巾にしてみましたw
これをトースターでちょっと焼くとかなりうまかった(*´▽`*)
手羽元の酢煮はしょっちゅう作りますw
簡単だしおいしいし体にもよさそうだしww
酢のおかげでお肉も柔らかくなって☆★☆(最´θ`高)☆★☆
写真は3本ですが2本しか食べれませんでしたww
スイートポテトでお腹いっぱいになっちゃった(●´Д`●)ゞポリポリ

今日は旦那が飲み会なので、これを一人寂しく食べましたとさ
・゚・(゚`Д´゚【サビシィィィ.+゚*。:゚+】
by maplekannu | 2005-12-15 20:16 | ご飯関羽