人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒豆

私は相当の黒豆好きです。

お正月に実家に帰ると、私が好きであることもあり毎年お母さんが丹波の黒豆を煮てくれてます。
いつもストーブの上でじっくりことこと煮込まれるのですが、今年のお正月はストーブが故障していたので先日実家に帰ったときに煮てもらいました。

あの黒豆のちょっとねっちょりした食感がたまらなく(*´∀`)スキ☆

丹波の黒豆は粒が大きくて、お母さんが煮てくれるとふっくらパンパンで
サイコ━━━(*′▽`)人(′▽`*)━━━ウ!!!

かなり大量に持って帰ったのですが二日で食べ終わってしまったので、明日またお姉ちゃんから受け取る予定ww
お姉ちゃんの会社まで取りに行くくらい黒豆がスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

他に好きなものと言えば「納豆」
食べ過ぎると飽きちゃうけど、納豆無しの人生は考えられないw
食べ方は超シンプル。
おかめ納豆に付属のタレを入れて混ぜるのみ!!
おもっきし混ぜるとうまいww

それと「柿」が゚☆・*:.。.ス(o´∀`o)キ゚・*:.。.☆
果物って割りと水分ばかりで物足りないのが多いけど、柿は食べごたえあるし特に固い柿は☆★☆(最´θ`高)☆★☆
ゴジゴジするのがすきですw

嫌いなものはややこしいけど「牡蠣」
まだ結婚する前に旦那と三重県の旅館に泊まった時に、旦那もあたしも生の牡蠣は全然駄目なんだけど、おかみさんが「ここの牡蠣は全然違う!!騙されたと思って食べてみて!!!」って言うから二人で巨大生牡蠣を食べた。。。。。。



「ババァに騙された~~~!!!!ヽ(`Д´#)ノ」


二人でトイレに駆け込んだのも今では懐かしい思い出ですwww

それ以来生の牡蠣は食べてませんが、私は火を通してもあまり食べられないので高級食材にしちゃ~全然おいしくなくていやです(-公-、)シクシク

そして嫌いな食べ物代表の「ピーマン」
あれを食べれる人はすごいわ。
チャーハンとかサラダとかにちょっと入ってるくらいなら食べれるけど、肉詰めとか。。。
肉がピーマン味になって勿体無い_l ̄l●lllガックリ・・・
前の会社の先輩に「しし唐は時々辛いのあるけどピーマンとは全然違うよ」って言われて食べてみたら




「先輩に騙された~~~!!!!ヽ(`Д´#)ノ」


|`皿´)ノクソーー 皆馬鹿にしやがって~~~!!!!!
ピーマンその物じゃねーかっ!!!

二度と食べるものかと思ったのでしたwww


意外なところで「コンニャク」
味が無いのと食感がかなり好きじゃないです。
私は噛み潰しきれないものが好きじゃないので、かずのこやホルモンもあまり好きじゃないです。
飲み込むタイミングがわからないし、噛み潰した物を飲み込みたいから飲み込むのが気持ち悪い。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。



基本的には出された物は食べますが、おいしくないものはおいしくない。
好きなものをおいしく頂くのが一番いいよ(*´∀`)(´∀`*)ネー

皆さんは食べ物の好き嫌いありますか?
子供でもピーマン食べられる人いっぱいいるんだろうなぁ~~~|´∀`●)
何でもおいしく食べて健康に過ごしましょうね~~~!!!
by maplekannu | 2006-01-29 18:38 | リアル関羽