人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通事故

昨日交通事故を起こしてしまった。。。

どんな言い訳も言えぬほど私が100%悪い。

ぶつかってしまった車の運転手さんは少し高齢の男性。
初めての事故だった為どうしていいのかわからず、相手の方の指示に従ってすぐに交番へ。

おまわりさんもテキパキと書類を作成してくれて、相手の方もとても優しいおじさんで私は救われた。

車の運転が大好きな私だが、当分は恐怖心を抱きながらの運転になるのだろう。

相手の車のが高級車だったため、私の愛車の方がはるかに損傷は大きかったが相手の体が何より心配。

私が一方的にぶつかっているにも関わらず、相手の方は終始笑顔で対応して下さりとてもほっとした。


私は今週はとても悪いことが続いていて、人生最悪の時期だと言っていいくらい。

交通事故は起こすし、お尻が化膿するし、あ~なっちゃうし、またあれかもしれないし。。。。。。


私はいつも自分で命を絶つ人を何とか少しでも救いたいと思っていた。
でもさすがにこれだけ最悪なことが続くと、あたしみたいな楽観的な人間でも「死んでもいいな~」って思うもんだと思った。
死にたい人の心境がよくわかった気がした。

でもあたしには死ぬ勇気なんてとてもない。
でも生きていても自分にどれだけの価値があるのかわからなくなる。

そんな風に鬱鬱鬱ってなってる時ほど、事故の相手のおじさんの優しさや旦那やお姉ちゃんの一言一言がとてもうれしく思えた。
「あたしはもしかしたらどん底じゃないかも」って思えた。

人間は沈みっぱなしではないし、登りっぱなしでもない。
その繰り返しがあるから、人生は楽しいんであって苦しくもある。

私が大好きな10-FEETのTAKUMAさんが
「幸せのために辛く悲しい時を過ごそう」と言っていた。
今はまだその言葉を心に響かせることができる状況ではないけど、基本的には私もそういう生き方をしてきたつもり。
きっと幸せって簡単ではないんだよね。
普通に平凡な毎日だって幸せなんだけど、そう思えるってことは過去にそれ以下のことがあったからだし、それ以上の幸せを求めるならば辛い思いもいっぱいしなくちゃいけないんだろうね。

あたしはAB型だけあって、とっても気まぐれで感情の起伏も激しくて付き合ってく人は疲れると思う。
明日にはケロッとして「あ~そんなこともあったね」なんて言い出すタイプ。
でもそれがあたしなんだ。
人間は生きていればきっといいことがあるはず。
そのいいことは自分でも作れることだし、運よく誰かが与えてくれるかもしれない。
あたしはにはそれを自分で作ることができると思うし、誰かに与えることができたらとても素晴らしいなってやっぱり思う。

今はどん底。
だけどこれからあたしの人生少しは良くなるかも。
期待は怖いけど、下を向いてたって仕方ないもんね。
立ち止まっててもいいと思うし、やる気が出たら1歩だけ進んでみるのもいいよね。
先がわからないから人生はおもしろいんだ。
あたしは自分の人生をもっと楽しんでみようと思った。
by maplekannu | 2006-02-23 11:14 | リアル関羽