人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたちょっと前の夕飯

今回は結構頑張って作りました(*´▽`*)

またまたちょっと前の夕飯_e0038316_04614100.jpg


左上から
①にんじんとたまねぎのおかか炒め
これは思ったよりうまかった。
鰹節ってあんまり使わないんだけど、にんじんを使ったレシピを探してたらこれがあったので作ってみました。
鰹節は調理法によっては安っぽい味になっちゃうけどこれはかなりΣd(ゝ∀・)ィィ♪

②豚肉の蜂蜜ソースとかぼちゃ添え
これは正直マジウマ~♪
ブタの塊を買って来てあったのでそれをぶ厚めに切って、熱湯で茹でて油抜きしてから油でこんがり焼いて取り出してからケチャップと蜂蜜のソースを作ってかけた感じです。
かぼちゃもお肉と一緒に焼いちゃってます(*´▽`*)
ゆずの入った蜂蜜があったのでそれをつかってみたら、これがまた甘いんだけどサッパリっていうのがたまらんかったです!!!
これはいつかまた作ろ~♪

③ブロッコリーとえびのサラダ
あたしはエビがめちゃめちゃ好きで冷凍の剥きエビは常備してます。
この前安いと思って買ったエビがなんと!剥きエビじゃなかった_l ̄l●lllガックリ・・・
剥くの面倒だった~~~。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。
これは砂糖とマヨネーズとケチャップでドレッシング作ってまぜたんだけど、めちゃくちゃおいしかったワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
大好きなエビをおいしく食べれた時ほどうれしい時はないよ!!!

後は白米と味噌汁です。
巨大シメジと油揚げの味噌汁がなかなか・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

この日は旦那にも褒められて☆★☆(最´θ`高)☆★☆
頑張って作った甲斐があったし、また頑張ろう!!って思えるよd(´∀`*)ネッ!!
次は何を作ろうかな~(*´▽`*)
by maplekannu | 2006-06-16 00:57 | リアル関羽