人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目ワクチン

今日はやっと2回目のワクチンを打ってきました。
本当は明日の予定だったけど土曜日で混みそうだったので一日繰上げ。
最近はバリケンを車まで運ぶのがとても重くて面倒なので、トランクへワン関羽を乗せてお出かけ。
動物病院は近くだから散歩ができるようになったら、できれば自転車か徒歩で行きたいんだけどね(;′Д`A ```

病院へ着いたら座る所が1個しかないくらい混み気味でワン関羽がおとなしく待っていられるかとても心配でした・・・。
今日はバリケン無しなので膝の上で抱いていたのだけれど、思い切って床におろしてみたら、他のワンちゃんも興味を持ってくれたようでクンクン匂いを嗅ぎ合ってました。
自分よりもお兄さんやお姉さんのワンちゃんばかりだったので、きちんと媚を売ってる姿勢には関心しましたホッ(* ´Д`*)=3

まぁうちのワン関羽ときたら、自分だけ仔犬なもんだからたくさんの飼い主さんに「かわいい」の連呼で大喜び(あたしもww
時にはパピヨンに間違えられたり_l ̄l●lllガックリ・・・
(全然似てません。・゚・(◎ノд`◎)・゚・。

かわいいパグのプリンちゃんの飼い主のおじちゃんに構ってもらって大興奮!!!
旦那以外の男性に会ったのは初めてなので面白い反応が見れてよかった。

そんなこんなあって、何だか1時間くらい待たされちゃって(・ε・。)ぶぅー
やっと「ワン関羽ちゃ~ん」と呼ばれて、あたしが元気良く「は~い!」と答える(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
診察台にワン関羽を乗せてから・・・・・・・・先生まだですか~~???
んもぉ~どんだけ待たせんだヽ(`Д´#)ノ
今日は若手の男性先生でした。
(こやつあたしよりも年下だな?)等と心で思いながらも、敬意を表しながら診察して頂きました(*´▽`*)
鼻の調子が悪いことと目を開いて寝ることについて相談したけど、特に問題無いっていうからそれを信じてしばらく様子をみることにしました。
今日は5種のワクチン注射とフィラリアの飲み薬を飲ませてもらって終り。
最近はフィラリアの薬って飲み薬なの?
20年くらい前は錠剤だったような記憶があるけどなぁ。

病院ではワン関羽から目が離せなくて写真が撮れなかったのでこれまでに撮った写真をUP.


まずは血統書
2回目ワクチン_e0038316_20163452.jpg

ちょっと前にブリーダーさんから郵送して頂きました。O(≧▽≦)o ワァイ♪
ワン関羽の血統書上での名前は「ジェイピー」です!!!
甘いマスクの色男を想像しちゃいますが、赤ら顔のヒゲ男が本当です!!!




良く見ると足が伸びててヵヮ。゜+.(*´∇`*)゜+.゜ィィ!!!
2回目ワクチン_e0038316_2020469.jpg

最近かなり長い時間サークルから出して自由にしてるのだけど、すぐに私のパソコンデスクの横の机の下にもぐって寝る・・・・・・。
この写真はまだ眠る前の元気な時に「ごはん」と言った状態です。
ワン関羽はなぜか「ごはん」という言葉に反応して首をかしげますwww
仔犬の時期は言葉をかけると首をかしげるらしいけど、「ごはん」は何度も伝えてる言葉なのにいつまでたっても首をかしげます。
これがまた超キャワ.*゚・。ヽ(☆´ω`)ノ.*゚・。ィィ




カメラ目線
2回目ワクチン_e0038316_2025404.jpg

ワン関羽はカメラを向けるととてもかわいい表情をしてくれます。
でもね、それは愛想がいいわけでも何でもないの。
これはね、カメラについてるストラップの紐がかみたくて仕方ない顔なの
∵ゞ(≧ε≦o)ブ
だからなかなかカメラ目線じゃないショットを撮るのが難しい(;ωノ|柱|。。。
でもかわいいからいっか。




躍動的な姿を2枚
2回目ワクチン_e0038316_20292188.jpg
2回目ワクチン_e0038316_20292692.jpg

これもね、前の写真と同様ストラップに飛びついてきたショットです(;´▽`A``
たまにはこんな躍動的なワン関羽もいいかな~って(*´▽`*)
*。+゚*。カワ(o′ー`o)イイ*。+゚*。




そして今現在
2回目ワクチン_e0038316_20332264.jpg

只今こんな格好で寝ておりますミ〓■●_ドテーェ
大きくなったので空いたスペースいっぱい使って眠っております。
手がかわいい手がww
あたしは胸元の白いフサフサの毛がお気に入りです♪




Σ(*′0`)あっ!! そうそう、今日の体重5.04kgでした!
なんと1ヶ月で1.8kg増!!
自分だったら大慌てだよ!!!!
さすがワンちゃんは成長が早いですな~。
ブリーダーさんには生まれた時の体重が210gしかなくて、今までの例だと他のコーギーに比べると成犬になっても10kgいかないかもって言われてるけど、今日獣医さんに聞いてみたら10kgが普通だと思いますよ~、だって。
特にオスは大きくなるんだけど時には20kg近くある子もいるらしいA′ε`;)゚・゚
早く3回目のワクチン打ってお散歩デビューしたいな~~~。
by maplekannu | 2006-06-16 20:49 | ワン関羽