人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

便秘対策

昨日のブログにも書きましたが、ベビ関羽が便秘気味の為、助産師さんの指導の通りに今日は玉ねぎをメニューに加えてみました。


便秘対策_e0038316_21402856.jpg

メニュー
おさつ粥・・・冷凍10倍粥・さつまいもマッシュをレンジでチンッ!してお湯でのばしました。
大根スープ・・・冷凍大根摩り下ろし・和風だしをレンジでチンッ!
たまねぎスープ・・・お水適量が沸騰したら、たまねぎのみじん切りを適量入れてくたくたになるまで煮込んで裏ごししました。

スープがかぶった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
って言うか、見た目どれがどれなんだかヾ(;´▽`A``アセアセ
たまねぎ食べた第一感想の顔。
便秘対策_e0038316_21435141.jpg

何だか微妙そうだけど、最終的にはたまねぎが一番おいしそうだったんですよ!ホント、ホント。

しかも今日は全て食べきりました!!
たくさん食べられるようになったネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!
これも成長の一つなのかしら。 うれしい、うれしい。

たまねぎは全部食べたけど、結局本日もまだお通じが一度もありません。
(ちなみにママも便秘気味 Σ┏(_Д_lll┏)┓)))


そして最終的にはいつもこの状態
便秘対策_e0038316_2226068.jpg

今日はお姉ちゃんの知人に頂いた女の子のお下がりを着てます(●´ω`●)ゞ
たまにはいいかな。
そして今日からハイローチェアで離乳食。
すっごい食べさせやすいし、表情が見れてよかったです(*´▽`*)
by maplekannu | 2007-11-12 22:29 | ベビ関羽5ヶ月【ゴックン期】