人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は満足

今日の離乳食
今日は満足_e0038316_20464953.jpg

《メニュー》
10倍粥・・・
今回は米から鍋で焚いてみました。
米大匙1に水3/4を沸騰するまで強火で、沸騰したら弱火で1時間くらいことこと。
それを滑らかに潰しました。
(残りは冷凍保存)
カブの磨り潰し・・・
カブを柔らかく茹でて裏ごししました。
リンゴペースト・・・
リンゴは皮をむいて適当な大きさに切ってレンジで40秒チンッ!
滑らかに磨り潰しました。


今日は旦那がいたからか、何だかご機嫌に食べてくれた。
σ(・´ω`・)ンー うれしいような、悔しいような・・・。
でも、ベビ関羽がおいしく食べてくれたならそれがいいな。
途中で「カブ飽きた~ヾ(○`з´)ノ」 「お粥飽きた~~~ ヽ(`Д´#)ノ」
「りんごは美味しい(*´▽`*) 」と様々な表情を見せてくれて楽しい離乳食タイムを久々に過ごせました。
やっぱりリンゴはおいしいようで、お粥とカブの時とは明らかに違う顔だったので、思わず旦那と笑っちゃって和んじゃいました。
明日も同じメニューでいこうかな。
焦らずゆっくりね。
消化機能が整うまではマイペースマイペース。



前髪切ってみました。
今日は満足_e0038316_21153530.jpg

by maplekannu | 2007-11-25 21:20 | ベビ関羽5ヶ月【ゴックン期】