人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(*+ωq) ネムイヨォ

昨日から何故かとても眠い・・・。
たぶん風邪薬の副作用かと思われる。

風邪薬は全部で5種類処方されたのだけど、その中の一つに「授乳中は授乳を中断する」と書いてある・・・。
先生には授乳中でも大丈夫な薬をよろぴことお願いしてあるのでいいんだろうと思うけど。
薬剤師さんにも一応確認したけど、長期間飲むわけじゃないし、飲んだ直後の授乳はミルクにするとかするといいですねと言われた。
ちょっと不安を抱きつつ、明日3種混合の2回目を打つので、その時にもう一度確認してみよう。


今日の離乳食
(*+ωq) ネムイヨォ_e0038316_20501641.jpg

10倍粥・・・
冷凍10倍粥をレンジでチンッ!

グリーンピースペースト・・・
冷凍グリーンピースをレンジでチンッ!

リンゴペースト・・・
リンゴは皮を剥いて適当に切ってレンジで40秒チンッ!
それを滑らかに磨り潰しました。


今日も何とか乗り切ったと言った感じ。
お粥はちょっと苦手なようだけど、グリーンピースは順調に食べてくれた。
結局お粥は最後までリンゴと一緒にリンゴ味にしてあげたので、本日も完食!!
お粥大匙1、グリーンピース小さじ2、りんご大匙1くらいかな?
量はまだまだ少ないけど、明日も同じようなメニューで┗(`・∀・´●)ガンバルョ
by maplekannu | 2007-11-27 20:54 | ベビ関羽5ヶ月【ゴックン期】