人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走に風邪だ~

どうやら私も本格的にベビ関羽の風邪をうつされたようです・・・。:゚(。ノωヽ。)゚・。
こりゃ~年始の挨拶回り・・・ヤバいね~。
鼻が詰まると頭も痛くなって、気分的には最悪なんだよ~。
薬飲めないし、病院も年末でやってないし、どうしましょ。
参ったね~~~~。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


今日の離乳食
師走に風邪だ~_e0038316_2164555.jpg

《朝メニュー》
①大根と白菜のお粥・・・
冷凍10倍粥・大根・白菜・野菜スープをレンジでチンッ!

②ほうれん草とジャガイモのコーンスープ・・・
冷凍ほうれん草・ジャガイモにコーンクリームスープ(BF)を入れてレンジでチンッ!


朝は割と食欲があるわ ε-(´∇`●)ホッ
とりあえずは全部食べました (*´▽`*)
薬でほとんど一日中寝ているんですが、一日に1回くらいは大量に吐き戻しちゃうんですよね(●TωT。)ゥゥ・・
かわいそうなんだけど、元気は元気なので、それで安心しちゃって本当にいいんだろうか・・・。
何せ初めての病気なので右も左も全くわからず、何か手遅れってことにならなければいいのですが・・・・・・。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


師走に風邪だ~_e0038316_21204068.jpg

《夜メニュー》
①残り物粥・・・
冷凍10倍粥・白菜・ブロッコリー・野菜スープにコーンクリームスープを入れてレンジでチンッ!

離乳食ストックを全部使い切りました!!
初めてだ!
我が家の買い物は1週間に1回くらいなので、買い物した日に一気に離乳食のストックも1週間分作って使い切ろう!!!と決めていたので本当にv(≧∀≦)v うれし~
(v^ー°) ヤッタネ
明日も1週間分作るぞーー!

あ、でも、結局夜のメニューは5口くらいしか食べませんでした _| ̄|○


年始にベビ関羽からすると曾祖父(ひいおじいちゃん)に渡す写真を今日撮りました。
師走に風邪だ~_e0038316_21293462.jpg

これがいいな。
ワン関羽はベビ関羽が生まれてから何度かこんな感じで上に乗せようとしたら、嫌がって逃げていったのに、やっと落ち着いて乗っからせてくれるようになりました。
何だか家族になれた気がしてとっても嬉しい瞬間でした (*´▽`*)
by maplekannu | 2007-12-28 21:31 | ベビ関羽6ヶ月【ゴックン期】