人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

いかん、いかんね~。
ついつい買わずにいられなくなってきてしまった・・・。
衝動買い_e0038316_20394388.jpg

こんなに買って、本当に満足に使い切るだろうか・・・。
こんな自分が怖い ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ
何故かワン関羽がカメラ目線 ヽ(*゜∀゜*)ノ

とりあえず試しにペットボトルのキャップでピンクッションを作ってみました。
衝動買い_e0038316_2041622.jpg

とは言え、買ったばかりの布は1個も使ってないけど。
でも出来はまぁまぁかな。
全く実用性の無いサイズだけど _| ̄|○
中身は飲んだ後のコーヒーのカスで作りました。
毎日のようにコーヒーカスが出るので、ちょっとでも再利用できてよかったです。
コーヒー豆の油が、針の錆を防ぐらしいので、今後は実用的な大きさのピンクッションを作ろうと思います!!


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今日の離乳食
衝動買い_e0038316_20451453.jpg

《朝メニュー》
①ニンジンとキャベツのコンソメスープスパ・・・
冷凍スパゲティ・ニンジン・キャベツにコンソメスープを入れてレンジでチンッ!

②カリフラワーと海苔のポテサラ・・・
冷凍カリフラワー・ジャガイモをレンジでチンッ!
お湯で戻した海苔と合わせました。

③バナナとブロッコリーの和え物・・・
冷凍ブロッコリー、バナナはそれぞれレンジでチンッ!
バナナを食べやすく潰してブロッコリーと混ぜました。


久々に3品作ってみました。
ちょっと時が経過したバナナがあって、私はシュガーポケットが出たバナナが苦手なので、我慢して半分食べて、その半分をベビ関羽とワン関羽に分けた訳です (*´c_,`*)ゞ

相変わらずバナナは好きみたいで、パスタは今日は駄目でした(●TωT。)ゥゥ・・
しかもジャガイモも今日は駄目だった・・・ちょっと古かったのがバレたか。

今週野菜を買いすぎたので来週分くらい残ってしまった・・・・・・ヤバい。
来週は古い野菜を煮込んで食べつくさねば。
必然的に離乳食分も古い野菜になってしまうので、食べてくれるか心配だ。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

衝動買い_e0038316_2116068.jpg

《夜メニュー》
①みぞれ粥・・・
冷凍5倍粥・ニンジン・大根をレンジでチンッ!

朝とは逆に今日は2回目の離乳食タイムはとても機嫌がよかった ε-(´∇`●)ホッ

何となく7ヶ月に入ってからの日々の時間が長く感じる・・・。
恐らく、目に見える成長がないから、少し焦っているのだと思う。
お座りは10秒できたらいいところかな。
うつ伏せが嫌いで、ハイハイの気配は全く無し。
でもハイハイしだすと目が離せなくなるだろうから、やっぱり今の楽な時間を楽しんだほうがいいな。
せっかく布のたくさん買ったことだし、今のうちにパッチワークやらソーイングを楽しんでおこ~~。
by maplekannu | 2008-01-18 21:22 | ベビ関羽7ヶ月【モグモグ期】