人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の楽しみ

私の最近の楽しみは、パッチワークや手芸が趣味の方々のブログを見ること。
色々参考になることがたくさんで、ますますやる気が出ます!
全くの初心者の私には、誰かから色々な技術やアイデアをパクるしか上達する方法がないのです!
もしも子供の手が離れた時にまだやる気があったら、ちゃんと習いに行きたいな~。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今日の離乳食
最近の楽しみ_e0038316_2124464.jpg

《朝メニュー》
①白い野菜粥・・・
冷凍5倍粥・カリフラワー・ナス・白菜をレンジでチンッ!

②豆腐のクリームコーンソース・・・
豆腐は軽く水切りします。
冷凍クリームコーン・ササミをレンジでチンッ!
それを豆腐にかけました。


見た感じ、普通においしそうだったので、ちょっとだけ食べてみると、本当においしかったヽ(*゜∀゜*)ノ
もちろん美味しそうに食べましたよ~。
生後6ヶ月ころからほぼ毎日機嫌が良くて、全然手がかからないのでとても助かってます。
お姉ちゃんの子供は抱っこしていないと昼寝してくれなくて、自分のことが全然できないと泣いてました 。:゚(。ノωヽ。)゚・。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最近の楽しみ_e0038316_21292080.jpg

《夜メニュー》
①味噌風味粥・・・
冷凍5倍粥・ニンジン・白菜、ワカメのみじん切りに味噌をほんの少量入れてレンジでチンッ!


今日は初めて味噌を使ってみました。
あまり入れすぎると味が濃くなるので、小さじ1/3くらいにしてみました。
最初はちょっと目をチカッ!とつむりましたが、おいしそうでした (*´▽`*)
最近の楽しみ_e0038316_21325083.jpg


一人遊びを上手にするようになってから、本当に一人でずっと過ごさせていいのか悩んでます。
一人で楽しそうに遊んでるならいいのかな~?
だって今くらいの時期のことなんて誰も覚えてないもんね。
覚えてなくても今後、何か影響が出てくるのかな~。
不安だ。。。
by maplekannu | 2008-01-26 21:37 | ベビ関羽7ヶ月【モグモグ期】