人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レバーで叫ぶ

今日の離乳食
レバーで叫ぶ_e0038316_2135401.jpg

《朝メニュー》
①レバー粥・・・
冷凍5倍粥・レバーをレンジでチンッ!

②コーンクリームシチュー風・・・
冷凍鮭・キャベツ・玉ねぎ・コーンクリームに分量の水で溶いた粉ミルクを入れてレンジでチンッ!


今日はレバーをお粥に入れてみました。
最近お粥が気に入らない様子のベビ関羽ですが、本日もその傾向あり・・・。
だがいつもと少し違うのは、嫌な雰囲気はバリバリなんだけど、何故か「きゃぁぁぁぁ~~~~!!!」「あぁぁ~~~~!!」と叫ぶ叫ぶ。
パワーアップ!!と言わんばかりに元気もりもりになった感じでした。
でもシチューをあげると黙る・・・。
って言うかそれが普通。
レバーに何があったんだ ???


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

レバーで叫ぶ_e0038316_21422020.jpg

《夜メニュー》
①大根粥の中華あんかけ・・・
冷凍5倍粥・大根をレンジでチンッ!
ベビーフードの中華あんかけを分量の水で溶いてお粥にかけました。

②カボチャグラタン・・・
冷凍カボチャ・ニンジンをレンジでチンッ!
BFのホワイトソースを分量の水で溶いて、カボチャに乗せ、粉チーズをかけました。


お粥が気に入らないようなので、BFでごまかせるかと試してみました。

駄目でした ○| ̄|_OTLorz.....

朝と同じ様に、お粥を食べると叫ぶという行動は一体何なんだ?
謎がどんどん増えますが、そのうちそれにも慣れるでしょ (*´▽`*)
やっぱりグラタンは無言で食べました。


明日からまた1週間が始まるね。
私にはあまり関係ないけど、何だか気が引き締まる感じです!!
by maplekannu | 2008-02-03 21:47 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】