人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の散歩

約1ヶ月半ぶりの散歩に行ってきました。
年末年始に体調を崩してから、どうも外に出るのが怖くて。。。。。。
間もなく8.5kgになるベビ関羽を抱っこして、ワン関羽を連れて薬局を折り返し地点に買い物がてら行ってきました。

今日はとっても暖かくて風も少なく、最高の散歩日和で本当に出掛けてよかったです(*´▽`*)
ベビ関羽もあまりお日様にあたることが少ないので、久々ってのもあって疲れたのか、帰ったらおっぱい飲んですぐに昼寝突入。
2時間以上寝てくれて、一人でチクチクタイムを楽しめました♪


******************************


今日の離乳食
久々の散歩_e0038316_21142660.jpg

《朝メニュー》
①タマタマ粥・・・
冷凍5倍粥・玉ねぎ・野菜スープ、固ゆで卵の黄身1/2をお湯で溶いた物を入れてレンジでチンッ!

②ポテトの納豆ソース・・・
冷凍ジャガイモをレンジでチンッ!
冷凍納豆・えのきだけをレンジでちんッ!
ジャガイモに納豆ソースをかけました。


今日はちょっとだけ機嫌が悪くて、全部食べれるか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
歌ったり踊ったりして何とか機嫌をキープして全部食べました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


******************************

久々の散歩_e0038316_21174397.jpg

《夜メニュー》
①安倍川風粥・・・
炊きたて7倍粥に黄な粉をまぶしました。

②洋風スープ・・・
冷凍ニンジン・若布・白菜にBFの洋風スープを入れてレンジでチンッ!


モグモグ期に入った時に本当は10倍粥だと思っていたのが、5倍粥を作っていた私。
そしてモグモグ期に入ったので5倍粥の作り方を調べてこれまでやってきましたが・・・・・・
なんと!!本当は今の時期、まだ7倍粥じゃなきゃいけなかったみたい!!!
まぁ今更ですが、今日は7倍粥にしてみました (*´c_,`*)ゞ
本当に駄目な母だわ(◎´Д`)(´Д`●)ねぇー ベビ関羽(*;ω人)ゴメンネ…

それが良かったのか、炊き立てがおいしかったのか、夜は順調に全部食べてくれました。
久々の散歩_e0038316_21262765.jpg

そして今日も叫ぶ (●´∀`;汗)ゞ

今日のベビ関羽はめっちゃくちゃ機嫌が良くて、私と目を合わせてはかわいい笑顔を見せてくれて、本当に本当に*★*―ヽ(可*´∀`*愛)ノ―*★*
幸せな時を過ごせました ゚+.ルン♪d(d′∀`*)(*′∀`b)bルン♪.+゚
by maplekannu | 2008-02-08 21:29 | ベビ関羽8ヶ月【モグモグ期】