人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパとお風呂

うちは基本的に、旦那の仕事が休みの日は、旦那がベビ関羽をお風呂に入れてくれます。
と言うか、入れたがります。
パパとお風呂_e0038316_21395122.jpg

今日も二人でお風呂に入ったのですが、私と二人で入る時よりもはるかに楽しそうな声を出していて、めっちゃ悔しかったけど021.gifかわいいので写真を撮りました (●´∀`;汗)ゞ

ベビ関羽は旦那のことが相当好きなのか
パパとお風呂_e0038316_21414373.jpg

大好きなオモチャのゾウさんを乗っけてました042.gif
これまた可愛かったし、面白かったので パチリ!

明日はどんな可愛いを見せてくれるかな~?


パパとお風呂_e0038316_21472719.gif


今日の離乳食
パパとお風呂_e0038316_21475539.jpg

《朝メニュー》
①しめじとナスのお粥・・・
冷凍5倍粥・しめじ・ナス・和風だしをレンジでチンッ!

②卯の花・・・
おからを1度レンジでチンッ!しておく。
冷凍ニンジン・ほうれん草をレンジでチンッ!
おから、ニンジン、ほうれん草に和風だしを入れて再度レンジでチンッ!

③マグロと玉ねぎスープ・・・
冷凍マグロ・玉ねぎ・ネギスープをレンジでチンッ!

朝は少しだけ時間があったし、ストックが切れそうなのでまたおからを使ってみました。
だがしかし
パパとお風呂_e0038316_2152959.jpg

か~な~り~食べにくかったようです 007.gif
m(御´;ω;`免)m 結構しっとりしてたよ、でも駄目? (*`・д・)ノ゙チキショ!!
最終的にはお粥と合わせてあげましたが、まだまだ食べにくかったようです。


パパとお風呂_e0038316_21472719.gif

パパとお風呂_e0038316_21562622.jpg

《昼メニュー》
①ブロッコリーとピーマンのお粥・・・
冷凍5倍粥・ブロッコリー・ピーマン・野菜スープをレンジでチンッ!

②ジャガイモと納豆のスープ・・・
冷凍ジャガイモ・納豆・和風だしをレンジでチンッ!

お昼は大胆にもジャガイモと納豆をスープにしてみました006.gif
思ったとおり大成功!!
すっごくおいしそうに、パクパクもぐもぐ食べてくれました v(。・ω・。)ィェィ♪


パパとお風呂_e0038316_21472719.gif

パパとお風呂_e0038316_21591088.jpg

《夜メニュー》
①マグロ丼・・・
冷凍5倍粥・和風だしをレンジでチンッ!
冷凍マグロ・ネギ、お湯で戻した海苔をレンジでチンッ!
お粥の上にマグロを乗せました。

②小松菜の白和え・・・
冷凍小松菜をレンジでチンッ!
豆腐を食べやすく潰して小松菜と合わせました。

夜のメニューは中々の和風で(・∀・)イイ!!!
しかも昼間にデパートに出かけて、プレイゾーンで遊んだのが良かったのか、めっちゃ張り切って食べてくれました!!!!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
作った甲斐があったよ~~!!003.gif
明日は離乳食1週間の始まりだね。
お昼までにストック全部作るぞ!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-15 22:07 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】