人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり関羽が何かおかしい

今日もまた「キューン!キューン!キューン!」と辛そうな声を出して、すがってきた。
心臓がバクバク。
ベビをお姉ちゃんに預かってもらって、動物病院へ連れていきました。
でもやっぱり、原因はわからず・・・
もしかして相手にしてほしいから鳴くのかな~?何て思ってしまう。
元気も食欲もあるのに、急に怯えたようになる。
どうしちゃったんだろう?

帰宅してからも普通にしてる。
やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22335955.jpg

洗濯物に囲まれて、授乳クッションでくつろぐワン関羽。
ε-(´∇`●)ホッ と一安心してる間に旦那帰宅。
旦那がご飯を食べ終わって、ワン関羽もご飯を食べ終わり、またくつろぐ。

またきた。
急に「ヒュ~ン」と小さな声を出して耳を倒し、姿勢を低く丸くなりながら旦那の足元にくっつくワン関羽。
どうしちゃったの?本当にどうしちゃったの?
何かに怯えているようにも見える。
どこかが痛いのかもしれない。
私にはどうしてあげることもできない・・・・・・・。
旦那は「夢でも見てるんじゃないか?」と言うけど、そんなことなのか?
今寝てたか?
1週間様子をみて、続くようなら誰に相談したらいいんだろう?
病院では原因がわからないのなら、誰なら答えを出してくれるのだろう?
小さな子供がいて自由に動けない私は、ワン関羽にどれだけのことをしてあげらえるのか。
心配で心配で、不安で不安で仕方がない。


やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22423595.gif


今日の離乳食
やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22425016.jpg

《朝メニュー》
①ワカメとネギの味噌粥・・・
冷凍5倍粥・ワカメ・ネギをレンジでチンッ!
味噌を少量溶きました。

②納豆と春雨のトロトロ煮・・・
冷凍納豆・春雨をレンジでチンッ!

③ニンジンとキャベツの春色スープ・・・
冷凍ニンジン・キャベツ・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

春雨をメニューに加えるのは割りと難しい。
煮物かスープになっちゃうのかな。
水溶き片栗粉は徐々にとろみを少なくしてみてます。
まだとろみがないとほとんどこぼれちゃうので、もう少しお世話になりそうです (●´ω`●)ゞ


やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22423595.gif

やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22555758.jpg

《昼メニュー》
①えんどう豆と春雨のお粥・・・
冷凍5倍粥・えんどう豆・春雨をレンジでチンッ!

②鮭とレンコンの煮物・・・
冷凍鮭・レンコンをレンジでチンッ!

やっぱり春雨は難しい。
現に画像だけ見て何を使ったのか全然思い出せなかった (*´c_,`*)ゞ
そしてレンコンのすばらしさ!!
このトロトロ感はすごい!
下ごしらえは面倒だけどね (;´Д`A ```

やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_22423595.gif

やっぱり関羽が何かおかしい_e0038316_2342576.jpg

《夜メニュー》
①レバーとネギのお粥・・・
冷凍5倍粥・レバー・ネギをレンジでチンッ!

②野菜の白和え・・・
豆腐をレンジでチンッ!して水を切ります。
冷凍ナス・玉ねぎをレンジでチンッ!
豆腐と合わせて、食べやすいように潰します。

久々に豆腐を使ってみました。
多少雑に潰しても柔らかいので助かります (*´▽`*)
レバーはもっちりして食べやすそうです。
大きくなると好き嫌いがあるけど、赤ちゃんのうちは何でも食べてくれて助かるな~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-25 23:09 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】