人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気のもと

今日は久々にいつもの河川敷へ行ってきました。
もしもワン関羽が心の病だったならば、私達にしかできないことだと思ったので、午前中は好きなおもちゃを投げて取ってくる遊びをして、午後は河川敷へお散歩。

元気のもと_e0038316_22464863.jpg

元気のもと_e0038316_22465917.jpg

元気のもと_e0038316_22471126.jpg

途中まではこんな感じでとってもお利口に楽しそうに遊んでいたのですが、途中から春休みを楽しむ子供たちがキャッチボールやバッティングを始めてしまって、ワン関羽はボールが弾ける音が大嫌いなのでパニックパニック!!
土手を駆け上って道路に出そうになったので焦りました ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
ベビ関羽を一人残すこともかなりちゅうちょしましたし、ワン関羽が交通事故に遭おうかもしれないと思ったら心臓バクバクでした (●TωT。)ゥゥ・・

結局無事にワン関羽を確保。
ベビも一人で何事も無く待っててくれました ε-(´∇`●)ホッ

元気のもと_e0038316_22542372.jpg

ベビちゃん、それワン関羽のお水だよ~。
元気のもと_e0038316_2254438.jpg

そそ、それそれ、それがベビの水だよ~。

てな感じでドキドキハラハラワクワクの河川敷でした (*´▽`*)


元気のもと_e0038316_2304033.gif


今日の離乳食
元気のもと_e0038316_2305759.jpg

《朝メニュー》
①キャベツ粥・・・
冷凍5倍粥・キャベツ・野菜スープをレンジでチン!

②レバーポテト・・・
冷凍レバー・ジャガイモをレンジでチンッ!

③わかめスープ・・・
冷凍わかめ・玉ねぎ・野菜スープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を入れて再度レンジでチンッ!

レバーポテトはちょっと失敗でした。
もったりしすぎたみたいで・・・
元気のもと_e0038316_2311116.jpg

こんな顔になっちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ
元気のもと_e0038316_23112178.jpg

撮ったな~。恥ずかしい~(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
元気のもと_e0038316_23114595.jpg

撮るなって!!ヽ(`Д´#)ノ
元気のもと_e0038316_2312714.jpg

こら~~!ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

てなストーリーもありました A´ε`;)゚・゚


元気のもと_e0038316_2304033.gif

元気のもと_e0038316_2313281.jpg

《昼メニュー》
①納豆乗せ粥・・・
冷凍5倍粥・野菜スープをレンジでチンッ!
冷凍納豆・ネギをレンジでチンッ!
お粥に納豆を乗せました。

②ニンジンと春雨の煮物・・・
冷凍ニンジン・春雨をレンジでチンッ!

春雨はやっぱり色物と合わせないと駄目ですね。
白い物だと全然見えない(●´∀`;汗)ゞ
春雨が入るとちょっとおしゃれな感じになるし、ウキウキです(*´▽`*)


元気のもと_e0038316_2304033.gif

元気のもと_e0038316_2318227.jpg

《夜メニュー》
①鮭とアスパラのコーンあんかけ粥・・・
冷凍5倍粥・野菜スープをレンジでチンッ!
冷凍鮭をレンジでチンッ!
鮭、皮を剥いてやわらかく茹でてみじん切りにしたアスパラ、BFのコーンポタージュをレンジでチンッ!
お粥に鮭のあんをかけました。

②れんこんときゅうりのトロトロサラダ・・・
冷凍レンコンをレンジでチンッ!
皮を剥いたきゅうりをみじん切りにして、レンコンを合わせて再度レンジでチンッ!

レンコンサラダはなかなか斬新でよかったですが、もうちょっと水分を足すべきでした_| ̄|○
ごぼっとしちゃって、食べにくかったかも。
今日は夕方のお昼寝が十分に出来なくて、夜の離乳食タイムは何度もあくびをしてました。
お風呂も私が先に入ってる間待てなくて泣きだすし・・・。
お昼寝はちゃんとさせておかないと駄目ですね~。

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-03-26 23:25 | ベビ関羽9ヶ月【カミカミ期】