人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな関羽を綴ります


by maplekannu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春眠

今日のワン関羽はネムネムモード全開でした。
春眠_e0038316_2233813.jpg

春眠_e0038316_22331758.jpg

春眠_e0038316_22332767.jpg

最後の写真、アップにすると
春眠_e0038316_22334678.jpg

顎がやばいことになってる (゚ω゚;A)

そんなワン関羽に釣られて
春眠_e0038316_22341338.jpg

ベビ関羽も眠そうです (*´▽`*)

ベビ関羽は今日はとってもご機嫌さん
春眠_e0038316_22351056.jpg

ちょっとだけ一人で掴まり立ちしてみたり(この体勢には私がしましたが)
春眠_e0038316_2236218.jpg

満面の笑みを浮かべてみたり ヽ(*゜∀゜*)ノ
こんな笑顔みたら本当に幸せ~~~~♪♪♪
そして夜中の授乳をやめて3日目。
2日目同様に朝方(正確には5時20分)に1回しか起きませんでした!! (v^ー°) ヤッタネ
いつ頃からぶっ通しで寝るようになるのかな~?

春眠_e0038316_22373772.gif

今日の離乳食
春眠_e0038316_22403339.jpg

《朝メニュー》
①コロコロ野菜粥・・・
冷凍硬粥・ニンジン・大根・野菜スープをレンジでチンッ!

②カボチャのどろどろスープ・・・
冷凍カボチャ・玉ねぎ・和風だしをレンジでチンッ!

③大豆のトマト煮・・・
冷凍大豆・トマトをレンジでチンッ!

朝は「噛む」練習メニューにしてみました。
やっぱり噛む練習にはニンジン・大根が最適!!ブロッコリーもいいけどね!
上手にもぐもぐできてました ヽ(*゜∀゜*)ノ

春眠_e0038316_22373772.gif

春眠_e0038316_22451395.jpg

《昼メニュー》
①コーンパン粥・・・
1cm角くらいに切った食パン6枚切り1/2をBFのコーンクリームスープに浸し、水分が足らなければパンの表面全体がしっとりする程度にお湯を足す。
レンジで20秒くらいチンッ!

②鶏ひき肉とブロッコリーのスープ・・・
冷凍鶏ひき肉・ブロッコリー・ネギスープをレンジでチンッ!
水溶き片栗粉を加えて再度レンジでチンッ!

久しぶりにパン粥を作ってみました。
久しぶりだったのでネットでカミカミ期のパン粥の作り方をチェックすると、今までの作り方よりもかなり簡単!!!
レンジでできるってのが最高!!
噛む練習の為にパンの形が残るくらいの水分量にしてみました。
すっごく上手に食べてたし、おいしそうでした(*´▽`*)
スープは入れ物から直接口をつけて飲ませてみると、案外上手に飲むものですね!
びっくりしました!
一応マグマグのコップの練習用の口部分は買ってあるけど、この調子なら必要なかったかもな~~ (-公-、)シクシク

春眠_e0038316_22373772.gif

春眠_e0038316_2251094.jpg

《夜メニュー》
①しらP粥・・・
冷凍硬粥・しらす・ピーマン・野菜スープをレンジでチンッ!

②お麩とナスの煮浸し・・・
お麩はお水につけて柔らかく戻し、小さくちぎる。
冷凍ナスをレンジでチンッ!
お麩と合わせて再度レンジでチンッ!

③ニラたま・・・
冷凍ニラをレンジでチンッ!
溶き卵少量とニラを合わせ、少量の油を引いたフライパンで焼きました。

しらP」の「P」はピーマンピーです ( -`Д´-;A)

以前に焼きメニューとしてはバナナのソテーを作ったことがありますが、今回はニラたまを作ってみました!!!
少量だと作りにくくて面倒ですが、出来上がりはなかなかおいしそう (*´▽`*)
でも冷めたら結構硬くて、ちゃんと食べられるかな?
春眠_e0038316_22552456.jpg

上手にも~ぐも~ぐと一生懸命噛んでました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ただ、噛むのに時間がかかってお腹がいっぱいになったのか、数ヶ月ぶりに離乳食を残しちゃいました ┐(。´Д`。)┌ァララァ~…
今まで離乳食を残すことがなかったので、満腹中枢が働いてないのかと心配してましたが、今日で大丈夫だと証明され、しかも満腹の表現が・・・・・・
春眠_e0038316_22571585.jpg

とりあえず口に入れるけど、全部出すということが分かりました ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
(汚くてごめんなさい)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
皆さんのクリックを励みに毎日頑張っています!
今日もクリックよろしくお願いします!
by maplekannu | 2008-04-01 23:05 | ベビ関羽10ヶ月【カミカミ期】